FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いますm(_ _)m



さて、日曜日に新年最初の大会に行ってきました。
集まったのは40人OverΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

自引なのですが、なんとラストワンを引き当てるという😆😆😆



本日のデッキは?



+女の子BS


相手の気力を減らしつつ、ベジータで先行を取り、アバターで勝負を考えてみました。

ラウンド1を凌ぐカードがないのでFアプリかベジット召喚か?なんて考えていたのですが




1回戦で

まさかの1キルされる⁉️という…

最速CI押せず、固定でガッツリ持っていかれてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


冷静になれば、F使っており先行できたので、エナジー貯まらないけど勝負すべきだったかな?

えっ 最速CI押せないのが敗因だろって…

う~ん、練習しても多分押せないんだよね…

だって動体視力が悪くて見えないんだもの(笑)




木曜日からは新弾始まるので、デッキ傾向が変わるかな?

今年もゆる~く更新していくので、宜しくお願います。

今年一年お世話になりましたm(__)m

今年もあと1日です。
1年が過ぎるのが、あっという間です。

今年の年末年始は日の並びが良く、例年よりも休みが多いのでゆっくり…と思いきや、掃除したり、年賀状書いたり(遅っ)なんてしてたら大晦日です。

1年を振り返る時間なんて無いですよね~( ̄▽ ̄;)

そうは言っても赤ボタンの押し納めをしなければと、昨日出撃してきましたが


前回のプレイが12月6日って(笑)


そんな状況なのでカードリストもよく見てなく、いつのまにかURも公開してました。

カードについてコメントする前に一言だけ


全92枚じゃ、揃わねーよ


…弾を重ねる毎に増えて行くの、やめて欲しい。

最近はフルコンプ諦めてます(ノ_<)



まぁ想像するのは自由なので


1番欲しいのは



いや、ダメージ軽減に与ダメ2.5倍は凄い。

時空転送がラウンド4なのは残念だけど、単体でのアビリティでは過去最強クラスでは?



お次は



こちらも普通に強い‼️

発動条件が敵チームよりHPが少ないことですが、条件さえ満たせば毎ラウンド戦闘力、パワー、ガードが+3000は強い。

しかもラウンド開始時というのがイイ‼️

アバター女の子使っていると、イキナリ発動⁉️



アビリティがわかりにくいですが…





新キャラの双子。

オレンのアビリティ説明の最後に『奪えるパワーが無い時は、このアビリティは発動しない』と書いてあるのが、意味わからん?

敵のアタッカーが3人以上いないとダメってことでしょうか?

パワー奪ってもそのラウンド限りなのは残念。

アビリティよりもダブルSでカミンとダブルした時の与ダメ効果アップが気になります。


そしてカミンは必殺技発動可能なら毎回気力全回復、相手のCIスピードアップなので、こちらの方が結構エグいかも。





合体効果が、気絶無効と与ダメ+2000だとイマイチかな?

むしろアビリティの、自分チームのアタッカー5人以下でダメージ倍増効果無効はゴッドメテオ対策で使える…手数が減るのはラムーシと同じなのでこちらもイマイチかな?

合体相手のベジータBRもイイキャラいないしね。





究極元気玉の効果で気力消費による戦闘力半減は敵全員に及ぶので、後半ラウンドでかなり有利になりそうです。

アビリティも強敵に燃える闘争心持ちの悟空が流行ってますから、ラウンド1終了時に発動できそうです。

与ダメ3倍は究極元気玉に乗るのかな?


Fバーストで気になるのは



この悟空BRとベジータBRだけが発動ラウンドが3になってます。
大ダメージという表記は他のカードと同じですが、与ダメが増えるのでしょうか?

合体後は違うキャラになるので、ユニット組むときは要注意ですね。





最近のカード達のインフレが激しくて、SRは新キャラでないと新アビリティを持たせてもらえないようです。

偶数ラウンド、要は2と4だけですが気力回復と気絶無効となります。

CAAがダメージを与えるモノなら良かったのに。



年明けも何だかんだで忙しく、気がつくと1月10日になってるんだよな~

その前に今弾のカードが全然揃ってないけど…

年始にカードの割引セールとかしないかな(笑)



最後に今年も一年間、当ブログにお付き合い頂きありがとうごさいました。

来年こそは、もう少し有意義な内容かつ更新頻度を上げたいと思っています。

それでは皆さんも良いお年をお迎えください。

映画見たり、ドッカンしたりの12月

12月に入り急に寒さが増してきたようです。

そして待ちに待ったブロリーの公開(^○^)

家族4人で行ってきました



取り敢えず2パック開封、このまま




9ポケバインダー行きかな?


映画はバトルシーンばかり注目されていますが、個人的には前半の惑星ベジータをフリーザが破壊するまでのストーリーが良かったです。

バーダックがカカロットをポッドで地球へ送るシーンやフリーザへたった1人で立ち向かうシーンは感動モノです😭😭😭

特番か何かでもう少し掘り下げて欲しいな‼️

全体を通して満足度は高かったですが、あえて言えば

ゴジータブルーの登場は公開まで秘密にしておいて欲しかった‼️



映画のネタはここまでにします。まだ観てない人もいるでしょうから。


あっローソンも行ってきましたよ



フリーザは使わないかな、と思いながら保留。

無くなる前にゲットした方が良いのかな?







ちょっと前になりますがドッカンの天下一





ほどほどに、のつもりでしたが日曜日夕方の段階でローカル3位の方のスコアが伸びてなかったので、8位からまくってしまいました…

そして聖龍祭を2回、まわすと



演出ショボかったのですが、まさかの悟空&フリーザ(≧∀≦)

ちょっと早いクリスマスプレゼント🎁かな?



3連休は恒例の実家でのクリスマス会、準備するのに体もお金も忙しいです。

あっという間に年が明けてしまうのかな?


あと何回出れるかな?

歴代No.1は1枚も当たりませんでした( *`ω´)

お知り合いの常連さん達は複数枚当たっているよで、羨ましい限りです。

まぁこっちは1発で当たりましたが



ブラックとロゼの2枚当たり(^ν^)

ロゼは既に2凸なのでドッカン覚醒させてバーチャル用にする予定です。


日曜日は今年最後になるかもしれない大会へ‼️

久々の30人オーバーでしたが、無事アタリ㊗️

デッキは?



魔人アバター

デッキリスト提出してから、悟空少年じゃなくて仮面王だったのに気づくという…
HE貯まりませんよね。


1回戦、さっそくHE貯まらないデッキ

結局、CAAと4500ミサイルで決めるというデッキコンセプトとは全く関係ない勝ち方でしたが勝利。
グルメスはベジットも軽減しちゃうんですね。


2回戦、またまたHE貯まらないデッキ

合体ベジットと超一星龍の一撃喰らい、CAAで終了…



人造人間8号と悟空少年デッキは対策されすぎてて活きまけんね。

年内にあと1回大会出たいなぁ😅

UM5弾開幕してしまった

だいぶ秋が深まってまいりました。



イチョウの黄葉ももう少しですね^_^



さて、今回は珍しく初日の仕事が定時で終わり出撃できました‼️

初日の結果はUR4枚

カンバー、ゴッド悟空、フュー、パラガス

パラガスの後はSECがいるらしいのですが、前後がめちゃくちゃ?
なので撤退。

帰宅後は全プレが届いてました。
それと妻が映画の前売り券買ってブロリーget!




土曜日が娘の部活で関東大会だったため金、土とお休み。



日曜日は朝から配布



からのレベル上げ。

今シーズン2回目のフューポロリ(≧∀≦)

2~8倍の効果は大きく



サブの魔人がカンスト (^。^)

魔人はもう1枚ライセンスがあるので

取り敢えず界王神へアバチェンしレベル40をコツコツと…



しかし、8倍も出なけりゃ、歴代NO1のアタリも出ない😭😭😭


でも身勝手はなんとか確保

カッコイイ‼️



巷で噂のバッチャン



悟空少年がいるとアタッカーのガード6000、サポーターのパワー9000アップというブッ壊れ性能。

大会で流行りそうですね(^_^;)


この2~8倍CPで界王神は超ゴッドグラスアップのレベル40まで到達させて…

その後、どうしよう?



続けて17日の土曜日…1週間たってるね(笑)

大会参加、割れで14人

ハッチャン対策かつハッチャンお試しデッキで



+女の子BS


1回戦、見事にハマったハッチャン、悟空デッキ

ラウンド2、先行からトワリンクゴッドかめはめ波で15000over((((;゚Д゚)))))))

3000悟空でしたが、最後は龍拳で勝利‼️


2回戦、ベビトラ

ラウンド2、合体し7000アプリのクイック勝負❗️

と、思いきや、お相手戦闘力ダウンアプリ…

戦闘力7000出ず

ラウンド3も先行取れず、終わり😔


合体せず、全出しを続け、ハッチャンでガードをあげ続けての長期戦が打開策かな?

先行取るのがアプリ頼りではダメですね。



ハッチャン対策をしているデッキにどう対応するのかが当面の課題かな?





プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR