FC2ブログ

噛み合わないデッキとカードリスト公開

台風21号、北海道の地震と立て続けの天災。
被災された皆様の1日も早い復興をお祈り申し上げますm(_ _)m



我が家も天災ではありませんがドタバタしておりました。
何となく落ち着いてきたので、土曜日は大会へGO

チーム戦の地区大会、県内で同時間帯で他にもあり少ないと見込んでいたのですが…

25人‼️
微妙な人数(笑)


運勢悪かったのですが、無事アタリ(^_^)

前日、散々ドッカンとレジェンズで爆死したからかな❓


デッキは?



+女の子BS

最近多いベジータで戦闘力を上げ、ロベルでパワーを上げてくるデッキに悟空とベジータで対応…と考えていたのですが


1回戦、先行でパワー、ガード半減のドミグラ、ロベル

ラウンド1でガッツリ削られ

ラウンド2はお互い7000アプリでクイックから先行…7000アプリ使うと悟空の意味がない(^_^;)

最速CIを2回押されますが、BS勝ちからCAAで…削り切らずベジータ王ゼノで全気絶からラウンド3で勝利。

お知り合いから暗黒神龍の3000ダメージで勝てたのに何で気絶?
と聞かれ、1残る(KOできない)と勘違いしてました(/ _ ; )


この日はベビトラ、タンバリン祭り( ゚д゚)

私のデッキは全くの的外れ



2回戦、ベビトラ、タンバリン

ラウンド1、いきなりエラーで

再開後のラウンド1でベジットゼノ召喚しアバターリンクで特攻もCI勝てず

ラウンド2、お相手ベジータ召喚、後攻から終了…

ラウンド1で単体出しからラウンド2は7000アプリが正解かな?





来週の木曜日からはUM4弾が始まりますね

気になるカードをピックアップ



まずは人気投票カードから



皆さんの期待通りのブッ壊れ性能‼️

最初、勇敢な地球人とカプセルだったので拍子抜けしたのですが

カプセルの内容が!

運も必要ですが、自分チームに当たると与ダメ2.5倍、敵チームに当たると被ダメ2倍((((;゚Д゚)))))))





ロックオンより発動が前であればかなり使えるカードかと、ロックオンより後だと…

一部のゴッドボス攻略に使えそうな?





仮面王はユニットが嫌いなようですね…

相手がユニットを使うラウンドは基本勝負ラウンドなので、敵の与ダメダウンはかなり効果的👌





ロゼってカッコいい😊

アビはCIが攻防問わないようなのでどこまで上がるのでしょうか?

でもCI速いんでしょう?





80%ダウンは1回限りとはいえ、かなりの軽減率。

ベビトラさえ居なければ(ノ_<)





最近はほとんど見ませんが、明らかなゾンビ対策カード。

自分チームの戦闘力も上がらないので使い方が難しい。゚(゚´Д`゚)゚。





邪悪龍のなかで唯一新アビリティ

使えるかどうかは別だけど、似たようなフリーザのアビリティよりも使えそうな?





UM4弾イチオシはバイオマン‼️

EL、低コスト、高HP、いわゆるシルブレ、気絶とパワーとガードダウン、とコモンとは思えない性能。

レベル上げから大会まで幅広く使えそうです。

これでキシーメが電気触手だったら最高でした😎



とにかくURが多くてフルコンプしなそうです😭
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遂にアバターカンスト、そして仮引退へ…

お疲れ様です!

ここ最近ヒーローズをやってる暇があまりなく2週間以上リアタイとかもやっていません(笑)

理由をひとつ言うとテーブル型のカードゲームにハマってしまった。てところです。
そして今年の3月に無くしてしまったアバターがもう時期カンストとなるのでこれを機にヒーローズは新弾始まる毎にドラゴンボールを揃えて覚えられる必殺を覚えさせる&追加されるカリスマリーグのCPUチームを倒すだけとなりそうです。

仮引退なので決してカードを手放したりするわけではないです。山梨にフリー大会が戻ってきたらまた復帰する予定です。

ひとつ言うとフリー大会が無くなったからヒーローズに手を出さなくなったというのもひとつの理由であります。

とりあえず今月中に仮引退という目標で予定を組んでいます。もちろんトシさんのブログは更新されるたびに拝見致します。

では!

> keitoさん

こんばんはm(__)m

SDBH以外にも魅力的なゲームは多いからね〜
私も大会以外ではほとんどボタン押してないです。毎日、ドッカンとレジェンズはやってるんですけど…
確かに地元での大会が無くなってしまうと、モチベーション下がってしまいますよね。

完全引退はしないですぐに戻って来てください、待ってます!
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR