FC2ブログ

大会とは違うねヾ(・д・`;)

あっという間に前回の記事から2週間...月日の流れるのは早いですね(^_^;)


先週の3連休は大会に行こうとデッキを考えていたら、妻のスマホが壊れたためドコモショップに急遽行くことになり不参加。


日曜日はひたち海浜公園へお出掛け🎶🚗💨🎶





コスモスが満開、コキアが色づき始めでした...天気もまあまあで人が凄い‼

お昼を那珂湊で回転寿司を食べようとしたら、午後3時過ぎなのに60組待ち😱❕なんてお店も...

数件回り30分待ちくらいで食べられるお店を発見、無事に食べることができました🍣


楽しんだあとの今週は体調イマイチなため控えめプレイ(笑)
3~5クレ友情上げをし、3クレ程バトルスタジアムをプレイするスタイル。

ランカーの方には遠く及びませんがバトスタをプレイするなかで感じたのは
一発勝負なのでデッキ傾向が大会と違う
ということ。
大会だと2回戦以降のことも考えて行くのですが、バトスタは一発勝負...万能なデッキよりも特徴のあるデッキの方が強いようです。
そんなことでバトスタやっていて多いなぁと感じたカードをピックアップしてみました。





まずはシャンパ
CIスピードアップが2段階かつ累積なので、ラウンド2ではMAXスピード( ; ゚Д゚)
SDBHになって連携時のCIが最も遅いキャラから連携キャラの平均(かつ、おそらく繰り上げ)になり効果がアップ...私はラウンド1から押せなくなってます(笑)






お次はゴワス
HE-3はオマケ、本命は気力超ダウン...
やりすぎだよね(ToT)
差し伸べる仙豆など対策はあるものの、発動タイミングの調節をしなければならないので絶対ではないですからねぇ(>_<)






ヤムチャ&暗黒仮面王
バトスタではユニットを組んでくる方が多いように感じます。
特に超ユニ、戦闘力制限が多くユニット組むにはこの2枚が必須かな?
特に暗黒仮面王は超エナジーもあるので優秀ですよね🎵
未だに買取価格が高いのもうなづけます❗






いわゆるソーセージ(笑)
獄炎のゴッドメテオでラウンド2の被ダメカットに良く使われます。
相手の勝負ラウンドの動きを抑えて自分の形に持ち込むには、もってこいのカード。
ラウンド1をFアプリやデストロンガスで動きを止めれば効果アップ‼






スラッグ時空転送の魔神トワ
ラウンド1で必殺技を封じ、ラウンド2で相手のパワーとガードを下げる。
カードリスト公開時はアビリティが噛み合わないと思っていたのですが、使ってみると便利なカード( =^ω^)
時空転送は発動したラウンドは絶好の好機の対象にならないので効果を充分に得られます。
まさかこんなに使えるカードだったとは驚きです👀‼






定番のホイですが、タンバリンとの組み合わせというより、ゴワスやヤムチャ対策で入れている方が多いような?
サポートエリアに下げさせないためのカードですね...
ホイがいるとヤムチャがほぼドミグラの劣化版になりさがるし、暗黒仮面王との相性バッチリ😃✌







一発勝負のバトスタならではのカードかな?
気付けば何てことはないが、対策できないと何もできずにK.O.されてしまいます(。-ω-)
ただし、使う際は組み合わせられるカードが制限されるので、対策されていると逆に手も足も出ないことも...



急に買取価格が上がってしまいましたね...
ちなみに使ってみましが、1勝2敗でした。
気絶無効だけでなく、ソーセージや戦闘力制限、ホイタンと弱点多すぎ‼



私はランキング狙ってないので大会で使おうと考えているデッキが中心です。
CIも皆さんの上手いのでなかなか勝てません...
まぁコツコツやっていくので、出会ったらシャンパは外してくださいね(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR