FC2ブログ

まだ間に合う?

ライセンスの件は重ね重ね皆様のご協力に感謝致しますm(__)m

週末は久しぶりに使いたいデッキがあり、大会に行ったもののハズレ😭⤵⤵
そんなことでドッカンバトルばかり...
つい作ってしまいました、LR悟空を‼



根気が必要なLR悟空ですが、まだ間に合うと思うのでちょっとポイントなどを記事にしてみますね🎵



まずは「伝説への挑戦」です。
ここで最初のクリア時に悟空がドロップします。
続く「本気の闘い」で覚醒メダル「戦士の証 孫悟空」が手に入ります。



SSR孫悟空はLR悟空の基となるので売却しないでくださいね。
覚醒メダルは15枚集めるとドッカン覚醒できますが、ドッカン覚醒するのはここではグッと我慢してください。



難関はここからです。
難易度SUPERが2つ用意されています。



超技と超体はどちらも3戦あります。
属性が違うだけで他は全く同じですが、超技では覚醒メダルだけですが、超体ではたまにSSR孫悟空をドロップします。
「伝説への挑戦」と比べると格段にドロップ率は高いものの、一番出ないタイミングで15連続ドロップせず(ToT)なんてこともありました。



ひとまず超技の悟空から挑戦です‼

1、2戦は悟空のHPゲージも1ゲージだけなので30万程度の与ダメでKOできます。

問題は3戦目でHPゲージは3ゲージあり、約100万のダメージが必要です。



悟空は2ターンに1回程度で必殺技を撃ってきますが、最近の超激戦で毎ターン、2~3回の必殺技を受けていると少なく感じてしまいます...不思議なものです(^_^;)

私がオススメなデッキはこんな感じ



①リーダーは悟空Jr.で決まりでしょう❗
以前のイベントでのドロップキャラ。
専用の覚醒メダルと潜在能力玉で全解放が可能であったので、多くの方が所持しているのではないでしょうか。
必殺技が撃てればほぼ30万超のダメージが出るので、1、2戦目は1発KO可能‼

②悟空Jr.のサポートとしてはトランクスGT(寄生)が優秀です。
パッシブで知属性の気力+3、DEF30%アップを持っており悟空Jr.と常に並べておくことをオススメします。
開催中のGTイベントでドロップします。



③ダメージカットは16号にお任せします。
ガードが決まると55%のダメージカットが可能になるので、悟空の必殺技を喰らっても10000~15000程のダメージですみます。
あくまで壁役なので必殺技レベルはあげる必要無しです。

④意外に活躍するナッパ様(笑)
大猿は極稀なので期待薄ですが、パッシブでのATK&DEF25%アップはかなり優秀‼
悟空Jr.の必殺技が450000を超えてくるので、だいぶ楽になります。
ただし、イベントが現在開催していないので持っていれば、という程度かな?

あとはチルド、トランクス、ベジータ王あたりがオススメかな?

ハマればノーアイテムも可能です。
必殺技を運悪く喰らっても仙豆1つ位ですむはずです( ^ω^ )



クリアタイムは5~6分程度です。
ドロップする覚醒メダルは5、7、10、15枚を確認。噂では20枚もあるとか?

ざっくり100回はクリアが必要です(。-ω-)




SSR孫悟空獲得のための超体も基本は超技といっしょです。
HPや必殺技の頻度も変わらないのですが、明らかに難易度が上がっています...

いや、難易度が上がっているのではなく、こちらのデッキの質が下がっているのです。

悟空Jr.がいた知属性と違い、力属性のリーダーは孫悟飯(じいちゃん)になります。
じいちゃん自身は優秀なのですが、どうしても全解放悟空Jr.と比べると劣ります。
私が使っていたデッキはこんな感じ



力属性だけでは揃えきれないので、壁役にはイベントブルマを採用。
パッシブでダメージカットを超高確率でします。ブルマも悟空Jr.と同じく専用の覚醒メダルと潜在能力玉で全解放してある方が多いのではないでしょうか?

このデッキの場合、知属性と違いパンチ力がないため回復させながら闘うのがポイント。
パン(ハニー)のパッシブは与ダメの25%回復、ブルマもパッシブで虹色気玉1つにつき7777回復なので効率的に回復させましょう。

そして、極力じいちゃんは超強襲リンクが噛み合うように配置していきます。
うまくリンクが発動していると100000オーバーを連発できます。

SSR孫悟空のドロップ率は2~3割程度の感触ですが、15連続未ドロップなんてことがあったので根気が必要です。

ここでの目標は必殺技レベル上げ用に9体、潜在能力ルート解放用に4体です。

全て揃って、全ルートの解放と必殺技レベルを10にしてからドッカン覚醒を2回させ、老界王伸を10体突っ込むと...



こんな感じで完成です(*`・ω・)ゞ、

夏休みの最後の課題にしてみては?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR