FC2ブログ

SPフリーザ考察

あっという間に3弾開始から1週間が経ちました...気が付けば桜の開花予想が頻繁に取り上げられるようになりましたね🌸
まごまごしていると、すぐGWになってしまいそうです(笑)



さて、3弾からSPの封入率がUR並になったようです。
考えてみると1パックに1枚のブルマやギネは特定のSRよりも高い封入率でしたし、今まではSP出るとちょっと残念な気持ちになっていましたからね( ´△`)



ポッドに乗っているフリーザはヒーローズでは初登場。

アビリティは?

アタック:カードをくっつけると、くっつけた仲間のCIスピードが変わらなくなると、CIに勝つと必殺技が発動

サポート:戦闘力が仲間アタッカー×1000アップ

となっています。

アタック効果はブルマと似ていますが、昨今のCI変化全盛を考えると効果的。
必殺技もブルマはパワー1000でしたが、フリーザはパワー5200と普通にあるので与ダメも期待できます。
あとは、なんと言っても必殺技発動時のビジュアルがイイ❗



このフリーザの表情がイイ!


サポート効果はSPの欠点を補う良効果🎶
アタッカー6人で最大6000の戦闘力上乗せが可能。気力を持たないのでどうしても戦闘力不足に陥りがちなSPの欠点をカバー。
まぁスーパーウーブや底知れぬ戦闘力には敵いませんが、毎ラウンド発動するのでトータルでは上回ります。

そして、クロノアとセットのこの悟空



戦闘力が5000アップしますが、HEが増えないのが難点でした。
しかし、フリーザはHEも増えるのでラウンド1からHE上乗せが可能。
1キルでも活躍しそうです。
個人的にはクロノアのベストパートナーに思えます🎵



まだまだ使い方次第で活躍しそうなフリーザ様です‼


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

SPも通常のURの封入率になったのですね
1万連コでURが2枚で1枚がフリーザ様だったので
敗北した気分でしたが、まあ普通の結果だったということですね

当たり易いカードだと思って有難みを感じず
単なる遊びとして、深く考えずに
少数しか出さないターンはアタックエリア
多数で仕掛ける時は、サポートで使ってみましたが
数度使ってみただけでしたが、確かに使いやかったです

買取り価格はあきらかに異常な安さですが、フリーザはもっと評価されるべきですよね。封入率変更は当然ともいえると思います。

今後、真の強者のデッキに入ってくる気がします。( ͡° ͜ʖ ͡°)


コメントありがとうございます。

ラウンド1の戦闘力アップやエナジーアップがない場合はフリーザでアップできるので、1キルがしやすくなりそうです。

SPもどんどん便利なカードが増えそうです。

>悠の親父さん

お疲れ様です。
確かにフリーザの買取価格は安すぎですよね。
もう少し検証していけば、もっと使える、評価の高まるカードだと私も思います。

...親父さんのブログ再開はいつになるのでしょうか???
楽しみにしてますよ♪
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR