FC2ブログ

初陣

今更ですが息子にダウンロードされドッカンバトルを始めてしまいました・・・
絶対ハマると思ったんですよ・・・
案の定、ハマってしまった(^_^;)



ドッカンバトルの合間、じゃなくてメインであるSDBHの大会に初参加してきました!

何人集まるのか?
どんなデッキが来るのか?

ドキドキしながらでしたが、無事抽選突破(*^^*)

そんな初陣のデッキは?





+男の子BS



...1戦、1戦が長いですね、自分の対戦順が来る前に疲れてしまいました(笑)



1回戦、界王神、クロノア、ドミグラなど

ラウンド1、お相手は7体アタックエリアに...タンバリン突き刺さりますが、ホイは不発。
ガードもしたけど、HR連携喰らったかな?

えっパワー下がっているのに、そんなに喰らうの?

ラウンド2、合体して全出しするも肝心なBS連携ガードされる...

ラウンド3、先行から勝負のBS連携をまたもガードされる...

ラウンド4、ついに削り切られK.O.


DBHが1回戦敗けで終わり、SDBHが1回戦敗けで始まりました(T-T)



タンバリン&ホイは私の他に使っていたため、お相手に考える時間ができてしまったのが痛かったかな?
アプリステのボーナスが下がっている現状からガード下げられる方がキツいですからね。
ガードはほぼカードの数値に近いですし...

そしてホイとゴクウブラックは完全にかみ合ってなかった...
ついでにザマスとトランクスゼノもかみ合ってなかった...せっかくのシルブレ効果を不意打ちでかき消してますしね。

そして、そして、アバターはラウンド2じゃなくてラウンド3で出すべきでした。
ゴッドかめはめ波が中途半端なダメージになってしまいました。



そんなことで初戦から反省ばかりになってしまいました。

最後に傾向としては、

アバターは魔人がいなくなり、分散化。
意外とターブルがいなかった。
ザマスの合体相手は、私も使ったサークルKサンクスのゴクウブラックが人気。
神聖なる力が増えた。
ヤムチャはやっぱり便利だ!

アプリスロット開けてないと勝負にならない!!!




年内、もう1回大会出たいな♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大会は待ち時間が長いですね
対戦相手がいないので、
対人戦がしてみたくて、たまにでてみるのですが疲れます

ちなみに自分がでたこないだの大会は
マシントラブルで再起動が2度ほどあって
1時間以上待って、1試合・・・・・・

大会は、気軽にお試し対戦という訳にはいかないのが辛い……

初大会試作デッキ始動…

こんにちは〜
keitoです^_^
お久しぶりですね。
かれこれSDBHが始まり一ヶ月がたちましたね。
前シリーズのDBHのカードのレートがすごいですね。

さて先週末の大会の話に移ります。
参加人数20人難なく突破しました。
デッキは、界アバエリート、ターブル、妨害ブウ、ゴハンクス未来、的確ヤムチャ、貫通バーゼノ、ゴワスですね。
大会の人気カードは底知れぬではなく、的確ヤムチャ、魔強化ドミグラ、クロノアを使っている人の傾向がすごいです。
一つ言えば魔人アバがいない…前DBHの勢いはどこへいった?
結果から言えば初大会でしたが、
普通に優勝できました。
とりあえず魔強化ドミグラがトレード成立したのでそのうち届くのを待ち次の大会を待ちます。
では!


マシントラブル多いですね...
CIの結果がなかなか出ないことが度々ありました。
幸いにも中止になるほどではなかったのですが、もどかしいです。

早いラウンドで勝敗が決することが減ったので時間がかかります。1回戦負けでも半日、最後まで観戦すると1日がかりです。
気軽に参加とはいかないですね(^_^;)

>keitoさん

相変わらずの凄い勝率ですね(゜ロ゜)

魔人は激減、ヤムチャは激増...だいぶ傾向が変わりましたが、SDBHのカード達は出番が無いようです(^_^;)

ドミグラ、ヤムチャ、クロノアで3メモリ回復するので敵にすると厄介です。
...結局DBHのカード達ですね、値段も上がるわけだ!
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR