FC2ブログ

パワー検証

月の終わりは仕事が忙しく、なかなかボタンが押せませんでした...12月は1年で一番忙しくなる月です。
いまから考えるのが怖い((( ;゚Д゚)))



そんなことで満足にボタンを押せてませんが、パワーについて少し検証してきました。
DBHから続けている人は気づいていると思いますが、パワーとダメージの関係が大きく変わっています。

DBHではいわゆる壁超えとか闘値とか言われていたパワー15000、SDBHではどうやら廃止されたようです。(パワー15000を超えてダメージが急激に増えるのはガイドブックにも載っていたある意味公式なことだったのにこうも簡単には変えてくるとは!)

まぁ仕様が変わったことを嘆いているばかりでは仕方ないので、次女に協力してもらいました♪



パワー5525、アプリボーナス750、必殺技かめはめ波で統一し、こちらのゴワス様に相手をしていただきました(*^^*)





①素の状態(5525+750=6275)



与ダメ3424


②①+3000=9275



与ダメ4018


③②+6000=15275



与ダメ4526


④③+5000=20275



与ダメ4881


⑤④+7000=27275



与ダメ5827



数学が苦手なので数式はわかりませんが(笑)、パワーが伸びれば与ダメも伸びるという関係がみられます。

パワーは
①→⑤で4.35倍

与ダメは
①→⑤で1.70倍

与ダメ2倍までは、さらにパワーを伸ばす必要がありそうです。

ターブルよりもフロストの方が使えるかも?

忙しいなか調べたので、参考程度でお願いしますね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも参考にさせてもらってます。
検証お疲れさまでした。

ターブルもお疲れさまでした~って感じですね( ;∀;)

スーパーになってからやる気が半減してる今日この頃です(ーー;)

No title

閾値が良く分からないですね
ないとも聞きますし、
余所様で10000位でガード無効では以前より
高ダメージだったという記事も見ました

個人的には、閾値がないらしいと聞き、
超ボスに無効化される威力倍増効果をメインにしてます

とりあえず、自分のプレーで閾値を越えたしたみたいなのは
エナジー10個の不屈でパワー30000超にして
ロックオンでパワーとガード-1000の攻撃で
ウイスの破壊の序曲で10000程度というのがありますが・・・・・・

ガードの効果が上がってるような気もしますが
さっぱり分かりません

ターブルとフロスト…

こんばんは〜
keitoです!
お久しぶりですね〜
SDBH開けてから三週間が経とうとしています。
前のDBHよりやる気が失せて排出も当たればいいかな?
って感じです。

さてタイトル通り僕もターブルとフロストに関して色々と考えて見ました。
まずターブルに関してのいい点は…
とにかくガードが固い。
人数が増えたのでパワーがさらに上がるようになった。
これに付け加え、
7人編成で余った1枠に入れられるというところでしょうか?

フロストに関してのいい点は、
人数が増えパワーがほぼ確定で20000に達するのでアビリティの性能が上がった。
フロストはあまり使わないのでいい点が浮かばないというのが正直な感想です。


最近昔のカードの値上がりがやばいです。
スーパーレアなのに3000円を超えるカードが…
では!

>ピーフラさん

ターブルが使われなくなることはないでしょうが、減ることは確かですよね。

SDBHになってCIの問題やアプリへの変更など変わったことが多すぎて筐体から遠ざかっている人も多いようです。
徐々に改善されると思うので、少しずつでもボタン押し続けましょう!



DBHの時のようにパワーが○○を超えると与ダメ2倍のようにはならないようですね。
それでもパワーが増えれば与ダメは増えるのでパワーを増やすことは必要かもしれません。
ガードも大幅軽減するには、かなり上げなければならないような?

まだまだ検証が必要に感じます。

>keitoさん

フロストはほぼ確定でアビリティが発動しそうです。
受けるダメージがアップするアビリティも増えているので組み合わせ次第で化けるかも?と思っています。
ターブルはいざというときの壁役になるので便利なのは変わらないですよね。

価格高騰SRはスコアタで使うのかな?
化けましたね~(笑)

ダーブラゼノが強い?

ヒーローズ大会にでてきました
地方の大会なので、レベルは低めだと思います。
そんななかで1回戦負けでした・・・・・・(いつもどおりですが)

思ったより、2Rめで決着がつきますね
カード1枚では
HPより必殺技ダメージがでかいので
良く考えればそんなものですね

パックヤムチャ
魔神ドミグラ
の組み合わせを良く見ましたが
これで2Rまでにエナジー溜めれてましたね

スーパーベビー:トランクス
ダーブラゼノ
を以前より見ました。このタッグに負けました
(ヤムチャ、魔神ドミグラもいました)

ダーブラゼノの戦闘力による妨害効果が強化されたので
転送分もあるので、マイナスになる範囲が広い・・・・・・
(18000あれば、ようやく転送があってもプラスですかね?)

とりあえず、3Rに不屈と底知れぬ力を準備していたので
(こちらにパックヤムチャいました)
時空転送もないので3Rめにはエナジーが貯まるはずと
このRはCI勝つしかないと覚悟して5000以下に配置したら
負けました……
(全出しでスーパーベビーの効果を無効にし、プラマイ0の戦闘力9000になるように配置するべきでしたでしょうか?)

ちなみに個人的に
大会でみた嫌なデッキ(対戦してもつまらないという意味でも)
アプリで1Rエナジー2、パックヤムチャ、エナジー稼ぎブロリー、魔人ドミグラで戦闘力妨害されても、ゴテンクス:ゼノで2R先攻狙いでべジータゼノの2R超ユニットとかありました・・・・・・

超ユニ対策に大会ではエナジー妨害が必須ですかね・・・・・・
ブロリーさんエナジー追加がユニット前らしいので、
シャンパだけでは駄目という鬼畜ですけど・・・・・・

今弾のトランクスゼノが入っていて
エナジー破壊するとダメージが厳しくなる仕様でしたが・・・・・・

1キルできれば、いいですが
失敗して、中途半端に高めのダメージを与えると
ベジータ:ゼノに気力を減らされる仕様で
2Rの先攻の奪取が厳しくなります・・・・・・
また、孫悟空ゼノのガードが3倍になってる可能性も高い・・・・・・
(孫悟空の気絶を狙うは、回復で3メモあるので厳しめ)

2Rで先攻をとって、仕留める
気力がほぼ万全、ゴテンクスゼノがあるので
アプリで2Rの戦闘力妨害などが必要ですが・・・・・・
フリーズも少し邪魔です・・・・・・

あらかじめ、専用デッキを組めば、対策も打てますが
大会では、なすすべも無く負けてる方が・・・・・・

>敗者さん

なかなか勝てないですよね...
痛いほどわかります。

今の時代、超ユニは凄いですね。
決まれば気持ちいいですが、読まれるとどうにもならないことがほとんどなのですが。

自分を除く15通りのデッキに対応するのはほぼ無理です。
自分のやりたいことを組み込み、上手く相手と噛み合うかという運の部分もあるので...
難しいけど、だからこそ大会参加は面白いと思いませんか?

不屈はタンバリン相手のその場凌ぎを兼ねる

楽に勝てないから面白いという部分はありますね
あまり他人の試合は見ないですが
自分の使わないようなデッキが使用されているのを見るのも面白い

とりあえず、スーパーになって
勝負Rが遅くなると思ってたけど、3Rを決着と見てましたが
思った以上に早期狙いも多かったので
底知れぬ持ちを2R先攻を目指して入れ替えてみようと思います
スーブを持ってないので、不屈と連携できないのが残念

>敗者さん

こんばんはm(__)m

不屈や一発逆転などはホイ、タンバリン対策に良さそうですね。
今はスーブなくてもエナジー稼げるので問題ないのでは?
むしろスーブ見かけませんし...

思ったよりエナジー貯まるのでユニット組んでみるの面白そうです。
他人のデッキはあくまで参考程度ですが、たまに驚きのデッキがあるので面白いです。

プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR