FC2ブログ

わかってきたこと(^_^;)

23日の勤労感謝の日は久しぶりに栃木に帰らず高尾山初体験してきました♪







あいにくの曇天でしたが、某テーマパークのように人で溢れていました。
早めに山頂についたので少なめでしたが、下まで降りると大混雑...登山やハイキングどころじゃないよね(´ヘ`;)

紅葉がまだ終わっていないうちに、木曜日は雪⛄⛄⛄



今年は寒くなるのかな?



本題のSDBH、少しずつですが理解ができてきました。

①召喚アプリについて
まず、召喚アプリの必要エナジーは召喚したVR(バーチャルレアカード)が必殺技を撃つための必要エナジーでした。
これは私の理解不足でした。HE0でも召喚できました。
召喚したVRはそのラウンド限りのため、召喚したブロリーは結局必殺技撃てずにいなくなりました(T-T)

②アルティメットユニット
こっそり「S」がはずされてましたね(^_^;)

③SRラディッツ
アビリティはサーチスカウターの上位互換でした。ELなので連携で気絶+冷酷な一撃とかなり使い勝手が良いです。
必殺技がHE4なのも嬉しいです♪
闘志爆発で追撃すれば、大ダメージ‼

④レベル上げが大変
かつてのブウブウやビルスのような比較的簡単かつハイスコアなミッションが今のところないためレベル上げが大変です。
真ザマス編ノーマル、ババリ星人でレベル上げしてます。
EL2、HR5を基本とし戦闘力15000となるように1体戦闘力が増えるカードかELにエナジーゲッターなどのカードを入れています。
このミッションではスコア240000~280000程です。
かなり楽なミッションなので友情上げながらでも充分なのが良いです(*^^*)

⑤相変わらずゴッドボスは鬼畜(;゜0゜)
特にザマス合体は強すぎ...
アバターの超ユニット技でKOできませんでした😢😢😢
HP45000を削るには超ユニット技+通常アタックが必要でした。
パワーが高いカード使えば倒せるかな?

⑥アプリスロット
解放するには最短でも70クレが必要。
ラウンド2→3→1→4→5の順番かな?
今までと違いラウンド毎に特徴を持たせることが可能。
私は友情上げ中なのでラウンド4を友情集中させてます。
ネタかもしれませんが、息子の男の子はファイナルがガード2000超えました♪

⑦連携アタック
同じバトルタイプ全員がアタックを受けるようになりました。
EL連携喰らうとBS全員が気絶という悲しい事態に😢😢😢
敵のアビリティ対象はアタックを受けている1体だけだと思われます。ロゼの超強力な気力ダメージで気絶したのが1体だけでしたので。
ガードの採用がどうなっているのかを後日検証したいです。
CIスピードの採用キャラも未だ不確定です。
要検証なことが多いですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴッドボス攻略~ザマス編~

ザマス合体は、こんなカードを使うと倒すことができます。
・ターブル 1ラウンド目1人出しするだけで他の仲間全員のパワーが壁超えします。
・ゴハンクス未来 相手のパワーとガードを1にすることでかなり有利になります。
・ジャコ フリーズを上の2枚と組み合わせることで大ダメージを狙えます。
・タイムパトロール持ちのトランクス チャージインパクトを有利に進められます。
・ロックオン系 巧妙やベジットブルーがおすすめです。
2ラウンド目で倒せなかったときの保険として超エナジーや底知れぬも有効です。
ターブル、ゴハンクスは特におすすめなのでこれを使ってザマスを倒せるように頑張ってください!

>ブロリーさん

こんにちはm(__)m

ザマス合体攻略のアドバイス、ありがとうございます!
なかなか仕事が忙しくザマス攻略に行けてません😢😢😢

来週は少し落ち着くので、ゆっくり攻略してきますね♪

ザマス攻略ユニット編

ザマスのゴッドボスのユニット技攻略
用意するカード
ユニット技の3枚(パワーは高い方が良いです)
界王神(透視持ち)
ターブル
孫悟空 超サイヤ人ゴッド(神域に達した者)
1ターン目 ターブルだけ出す。ターン終了時に透視でエナジーが10になります。
2ターン目 ユニット技発動+神域に達した者の効果で戦闘力が+2万で確実に先手が取れます、全員出しで4万位になります。
ロボパーツは何でも大丈夫です。
ユニットの火力次第ですがコレでほぼ大丈夫かと思います。
良かったら試して見て下さい。

>通りすがりさん

神域に達した者で戦闘力を稼ぐのは思い付きませんでした。
超ユニットは悟飯GTSS4で削りきれました。ありがとうございました♪

...ゴッドボスのHPはどこまで増えるのでしょうね(^_^;)
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR