fc2ブログ

次女?誕生

朝晩、だいぶ寒くなってきました。
日中も半袖では肌寒く、長袖や上着が必要な季節になってきましたね。
体調管理が難しい季節です、風邪や腰痛(笑)に注意が必要です。



さて、日曜日は6周年記念イベントではSDBHの新情報が発表されました。

ライセンスはバナパスポートになり、条件次第で3つのデータを保存できるようです。
家族や兄弟でプレイしている場合は、1ライセンスに1アバターにしておかないと大会などで不便な気がします。

経験値3倍CPについても発表がありましたね。ブロリーがいると5倍になるという、大盤振る舞い♪
ミッションが引き継がれないので、経験値を稼げるミッションがあるのか気になるところです。

そして、今週末はロケテが東西であるようです。先行してSDBHがプレイできます。
排出されるカードもSDBH1弾のカード♪
コモンとレアだけですが、カード番号が特殊なのでレア度は高い???



イベントのなかでチーム戦と東西日本一決定戦が行われました。


私はチーム戦は参加したことがないので、同じチーム内で同じカードを使えないことくらいしか知らないのですが、アバターは同じでも良いのですね?
見間違いでなければ...
まさかの全員魔人!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱり魔人は最強なのか?


東西日本一決定戦は小学生以下がナメック対人造、フリーが魔人対人造でした。

どの試合も見応えのある白熱した勝負でした♪


優勝した方も、準優勝だった方もおめでとうございます!!!



熱い戦いを見ていると、SDBHへ向けてテンションが上がってしまいました(笑)
来年もエリアあるのかな?なんて考えている自分がいて、ちょっとビックリです。




そんな流れで、ふと...



このライセンスを使っていないことを思い出しました。
何となくレアな気がして使いそびれていたのですが、使わないともったいないなぁと思っていると...

























次女が産まれました(*^^*)



長女は戻ってくる気配が無く(諦めたわけではありませんが)、SDBHに向けてのモチベーションがなかなか上がらなかったこともあり、急遽思い付きで誕生です(笑)

真面目な話、過去のミッションがプレイできるのはあと僅かです。新しいデータを作るのなら今がラストチャンスかと思ったためです。
実に長女を作って以来の新アバター作成です。ゆっくり、コツコツと育てていきたいと思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ついに…「あれ」が

前のコメントと合わせると長くなるので、2回に分けてコメントをさせていただきました。
あと1週間でついに…「あれ」が稼働します。
SDBHです!!
私は、欲しいURも決まっていますし、デッキも決まっているので準備万端です。
(ちなみに、欲しいURはザマス 合体です。)
トシさんは、どのくらい準備が整っていますか?

>ブロリーさん

準備整う前にカード切れ続出で困っています。
ザマス合体はイラストもカッコ良く使い方次第で大会でも使えそうです。
私は使ってみないとわからないブルマがまずは欲しいです。
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR