最後まで定位置(笑)

この土日でDBH大会が終了します。
ライセンス紛失以来なかなか大会へのモチベーションが上がらなかったのですが、久しぶりに参加してきました🎵



予備選ありで18人全員参加( ^ω^ )

デッキは?





+男の子BS、時空バッジ

男の子だと、どうしてもカウンターデッキになってしまいます。

最後まで女の子と比較的同じコンセプトでデッキを組める魔人HRと悩んでいましたが、バッジの関係で男の子に決定。



そして、最後の大会1回戦...
お相手のデッキを見てビックリ(°Д°)

女の子BSで最初の3枚まで同じ(一星龍は色ちがい)、超ミラがトランクス未来というだけ...バッジも同じでしたね😖💦



結果はラウンド2に思い切り良く飛び出してきたお相手に全くCI勝てずに終了😭⤵⤵



最後まで定位置の1回戦負けでした。

やっぱり魔人ELは強かったです...ベスト4全て魔人ELでした。



これにてDBHの大会参加は終わりです。

運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、大会で対戦したり、お話したりした皆さんありがとうございましたm(__)m



SDBHは取り敢えず続ける(移行する?)予定です。
息子も気が向いたら、付き合ってくれるそうです(笑)
ブログもボチボチ書いていくつもりですので、これからもお付き合いお願いします❗❗






































経験値2倍までホームのカードが残っているか心配です。
時空バッジも気絶無効も厳選したいし、次女のレベル上げもしたいです。
まだまだバンダイには踊らされそうです❔
スポンサーサイト

次女?誕生

朝晩、だいぶ寒くなってきました。
日中も半袖では肌寒く、長袖や上着が必要な季節になってきましたね。
体調管理が難しい季節です、風邪や腰痛(笑)に注意が必要です。



さて、日曜日は6周年記念イベントではSDBHの新情報が発表されました。

ライセンスはバナパスポートになり、条件次第で3つのデータを保存できるようです。
家族や兄弟でプレイしている場合は、1ライセンスに1アバターにしておかないと大会などで不便な気がします。

経験値3倍CPについても発表がありましたね。ブロリーがいると5倍になるという、大盤振る舞い♪
ミッションが引き継がれないので、経験値を稼げるミッションがあるのか気になるところです。

そして、今週末はロケテが東西であるようです。先行してSDBHがプレイできます。
排出されるカードもSDBH1弾のカード♪
コモンとレアだけですが、カード番号が特殊なのでレア度は高い???



イベントのなかでチーム戦と東西日本一決定戦が行われました。


私はチーム戦は参加したことがないので、同じチーム内で同じカードを使えないことくらいしか知らないのですが、アバターは同じでも良いのですね?
見間違いでなければ...
まさかの全員魔人!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱり魔人は最強なのか?


東西日本一決定戦は小学生以下がナメック対人造、フリーが魔人対人造でした。

どの試合も見応えのある白熱した勝負でした♪


優勝した方も、準優勝だった方もおめでとうございます!!!



熱い戦いを見ていると、SDBHへ向けてテンションが上がってしまいました(笑)
来年もエリアあるのかな?なんて考えている自分がいて、ちょっとビックリです。




そんな流れで、ふと...



このライセンスを使っていないことを思い出しました。
何となくレアな気がして使いそびれていたのですが、使わないともったいないなぁと思っていると...

























次女が産まれました(*^^*)



長女は戻ってくる気配が無く(諦めたわけではありませんが)、SDBHに向けてのモチベーションがなかなか上がらなかったこともあり、急遽思い付きで誕生です(笑)

真面目な話、過去のミッションがプレイできるのはあと僅かです。新しいデータを作るのなら今がラストチャンスかと思ったためです。
実に長女を作って以来の新アバター作成です。ゆっくり、コツコツと育てていきたいと思います。



ご無沙汰しておりますm(__)m

10月に入りぎっくり腰になったため、週末は自宅待機でした😢😢😢

治りかけてきたところで、仕事の関係で資格更新試験が迫ってきてしまい試験勉強に追われ、ほぼ3週間ボタンを押してません...

その間、ブログ更新もコメ返もできずに申し訳ありませんでしたm(__)m

まだボタンを押してませんが、公式を久しぶりに見るとSDBHの情報が少しずつ出ていましたね♪



DBHのうちに福引券を集めておくというもの...最後まで飽きさせないというか、投資をさせ続けるというか?


D賞のヤムチャが気になる❗


...踊らされてるなぁ(笑)



気になるといえばコレも♪



...だから、何が引き継げないかが知りたいんだよぉ
引っ張るなぁ(^_^;)

と思ったらVジャンプにもう少し出てましたね...スカウターレベルとミッション引き継がないようです(T-T)

ただ気になるのは「習得済みスカウターは、アバターの装着アイテムとなります」となっているので、レベル99でヒーローズスカウターまで解放しておかないといけないのかな?

そして、なんといってもミッションは移植しなきと明記されているので限定パーツやバッジは確保しておくほうが良いでしょう!


ちなみなVジャンプ12月号にはSDBH1弾のCPとURが出てました。
気になる方は要チェックですよ♪


SDBH稼働まで1ヶ月を切っているのに、情報小出しですね。
公式とVジャンプでは稼働日が11月中旬のままですが、おそらく11月17日かなぁと思っております。





今さらですが、コメント頂いた2枚のカードを使ったデッキを考えてみました。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m


>運行さん





+底知れぬ戦闘力、アバター

ダブルはベジータゼノとで、ベジータゼノのアビリティと重なっていきかなりの与ダメが期待できます。

ベジータゼノのスパーキングを活かすことも考えて底知れぬ戦闘力を使い、ラウンド3勝負でどうでしょう?



>コルドさん





+鋭い殺気、壁役、アバター

バーダックゼノとはトーマを組み合わせるのがお勧め。
鋭い殺気でラウンド1、2相手に仕事させないなんてのはどうでしょう?




来週になると仕事が忙しくなりそうです。
時空バッジ探しながら福引券集めたいのですが、時間があるかな?

SDBHに向けて~パーツとバッジ~

土曜日にトイレ掃除をしていたら腰に
ピキッと痛みが走り...
久々にぎっくり腰になってしまいました😢😢😢

日常生活をギリギリこなしている状態のためボタンを押しに行けてません。

なのでプレイによるネタはないのですが、ちょっとパーツとバッジについて考えているので記事にしたいと思います。



SDBHについて現時点でわかっていることは非常に少なく
①カードが7枚になる
②これまでのカードも使える
③筐体が変わり新機能が追加される
④アバターレベル、バッジ、パーツ効果は引き継がれる
まぁ他にもありますが、こんなところでしょうか?



わずかな情報ですがパーツとバッジの効果は引き継ぐようです。
パーツとバッジのなかには、特定のミッションでしか手に入らない物もあります。
つまりSDBHでDBHのミッションが引き続き遊べるかが、けっこう重要になってくるのです。
ということで、DBHのミッションが遊べなくなったと仮定して確保しておいた方が良いと思うパーツ、バッジを検証してみたいと思います。
(今後のSDBHの内容発表によっては、無駄になるかもしれませんが...)



1.気絶無効パーツ
以前と比べると気絶しないキャラが増えてきていますが、勝負のラウンド2、3の気絶対策は必要に思います。
更にこのパーツをゲットできるのが、スーパーベビー編とちょっと昔のミッションなのでSDBHになったらカットされそうです。
(暗黒魔界編は話の繋がりから残ると勝手に予想してます。)
大会でもミッションでも使えるパーツなので個人的にはラウンド2は確保しておきたいものです。
ラウンド3は孫悟飯ゼノでも代用可能になりましたので無理に確保する必要はないかな?


2.エナジーガード
ダーブラゼノ全盛の頃は捨てたエナジーガードを再度取り直したものです。
今となっては、ダーブラゼノの数も減りましたし、戦闘力以外でのエナジー確保も出てきたので必要度は減ってきたと思います。
持っているモノを捨てる必要はありませんが、頑張って確保する必要もないと思います。


3.アラレちゃん、サタンバッジ
アラレちゃんはラウンド1、サタンはラウンド2開始時に相手3人のパワーとガードを1にするというもの。
ラウンド1は1キル及び1キル対策に、ラウンド2はスーパーウーブや相手の勝負ラウンド潰しにとかなり使えるバッジです。
これはDBHがデッキが5体であり、うち3体にヒットするこのバッジはかなりの確率で相手を無力化できるためです。(確率でいえば60%となかなかの確率です。)
しかし、SDBHでは7体に増えます。確率でいえば約40%とちょっと見劣りします。
エナジーガードと同様捨てる必要はありませんが、こちらも時間をかけてこれから獲得する必要はないかな?


4.宇宙の帝王パーツ
ラウンド2の気力35%回復と体力2500アップというこのパーツ。
以前はほぼ皆が持っていたパーツですが、気力回復45%や体力気力アップと代用できるパーツが増えてきたため持っている人も減ってきたようです。
私も体力気力アップと入れ替えています。
でも体力気力アップと比べて気力回復が10多いのが非常に魅力的に感じてきたのです。
しかも超ボスのブロリーを10回倒せば確実に手にはいります。
ガード1にして超パワーで殴れば簡単に倒せますので効率はまあまあです。
ラウンド2の気力回復パーツが無い人は確保しておいても良いと思います。


5.五星龍バッジ
必殺技の被ダメを50%減らすバッジです。
こちらも以前はけっこうな確率で皆さん持っていた気がします。
五星龍を倒せば発動ラウンドはランダムですが、確実に手にはいります。
スカウターのレベル上げが残っている人は五星龍バッジを狙いながらが可能です。
個人的には再ゲットするか悩んでいます。


6.時空を駆ける戦士バッジ
いまや主戦場となっているラウンド3で相手の戦闘力を10000に制限し気力を35%減らすという大盤振る舞いな効果です。
SDBHになり7体になることで、底知れぬ戦闘力×2なんてデッキが増えると考えると効果は大きいです。
是非、3ステかつ体力気力アップがついたバッジを確保したいところです。



思い付くままに6つのパーツ、バッジを取り上げてみました。
今後、どうなるかわからないこともおおいのでなんともいえませんが限定パーツとバッジは確保しておきたいです。

早く腰を治してボタン押しに行きたいなぁ(笑)
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR