FC2ブログ

時間がない( ノД`)…

熊本地方でおきた地震で被災された方々、おみまい申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

できる範囲となってしまいますが、復興への支援をしていきたいと考えております。



さて、久しぶりの更新となってしまいました。
先週は大会に行ったのですが、魔人対策を考えていたのに人造と当たり1回戦負け...
翌日は漏れ...我が家のエリア初戦である名取までに時間が無いのに😭⤵⤵


ついでに買ったVジャンプの付録



ユニットメンバーにヴァドスがいますね...すぐには使えないということか。

ゴッドメテオはラウンド1から撃てるのかな?
効果はなかなかのモノですが、はたして現在の環境を破壊するほどになるのでしょうか?



そして、先週水曜日から始まった経験値CP😃✨
思ったほど進みません...昨夏から女の子を1弾に1回カンストさせてきました。これまでは経験値CP前にレベル80位になっていたのですが、今弾は男の子と女の子の2枚のライセンスがレベルアップ上げの対象なので遅れぎみです(T-T)

男の子レベル57、女の子レベル42スタートで...





男の子77、女の子64...

当初の計画では男の子カンスト、女の子レベル70が目標だったのですが、ちょっと無理そうです。

男の子80、女の子70と名取前の目標を修正してのレベル上げ中です。

間に合うのか?

スポンサーサイト

魔人対策で体力回復を考える

今日からエリアが開幕しました。初戦である直方に参加されたみなさんお疲れ様でした。

魔人が猛威を奮ったのか?
はたまた、あっと驚くデッキが活躍したのか?

ホントに気になります(^_^;)


さてさて魔人対策を悩んでいる私ですが、被ダメは覚悟で回復してカバーするのも一つの戦い方かも?なんて考えてみました。


まずはラウンド1から魔人は出て来るので



ラウンド1終了時に5000回復します。
CAAがスピードブレイクでは、ちょっとインパクトが足りないか?


新CAA神龍



神龍モードで5000回復です。
当然に相手のHPは20000超えでしょうから、必殺技の与ダメも2倍になります。
でも、HE貯まらないかな?


HP増加系のチェンジはどうでしょう?



フロストだけでなく、フリーザ一族はみなHPが増加します。
超チェンジのフリーザ復活は5000増加!
フロストはアビリティも含めて見直されても良いかな?
...ラウンド3じゃ遅いか?


回復の定番



正確にはHP増加なヤムチャ♪
ラウンド開始時にアビリティが発動するのが良いですね!
ただし、ヤムチャなのでアタッカーとしては...


地味な回復ですが...



毎ラウンド受けたダメージの20%回復。
地味だけど...う~んやっぱり地味だ(笑)


高性能なハズレ



そのラウンドでの被ダメが3000以上だとラウンド終了時に3000回復する神の慈悲♪
もとのHPが低いのが難点ですが、ゴッドかめはめ波と逆境を超える力があるのでかなり優秀です。
サイヤ人アバターとはかめはめ波かぶりになってしまいますが...


最後はユニットで



魔の力ユニットは前のラウンドに受けたダメージ分を回復するという、とても素晴らしいユニットです♪

まぁ破壊王子ベジータは良いにしてもプイプイではねぇ...素のHPが低すぎてユニット組む前にK.O.されそうです(>_<)


後は男の子HRやナメックELなんかも回復系です。
男の子はゴッドかめはめ波も回復なので、かなりの回復力です。

しかし、カンスト魔人の固定ダメージは1500×5の7500...
回復力で上回るのは厳しい現実です。
回復はあくまで自分の型に持っていくための補助と考えるのがベターだと思います。

勝負ラウンドに勝負するための時間稼ぎでしかないのが現実かもしれません...




やはり魔人に打ち勝つには、圧倒的な攻撃力かな?と考えているのですが...

魔人つえぇ~

皆さんこんばんは😃🌃
いただいたコメントに返事をしているうちに、ますます魔人の強さを再確認してしまいました...でも名取ではサイヤ人の強さを証明してみせます!!!(予定(笑))


さて、春休みの経験値CP期間中にほとんどボタンが押せず、通常モードになってからブウブウを倒しているのですが

経験値CPは偉大だ

と、改めて認識させられました。
ホンとレベル上がらん( >Д<;)


そして土曜日は我が家のサイヤ人アバターでどうしたら魔人に勝てるかを悩んだ末に思い付いたデッキで勝負をしに行きました。

息子に参加して欲しかったのですが、気分が乗らず不参加。
でも、久々に会場には行きました...なぜ?

そして会場では久々に悠の親父さんとお会いできました。
お仕事都合で急遽参加だったとのことでしたが、お会いできて嬉しかったです。
なんと言っても私のブログでの初コメをくださった方なので♪

待ち時間では対魔人について色々お話ができ有意義でした。



さて、人数は17人で予備戦をすることで全員参加♪

デッキは?



+男の子BS

結果は安定の1回戦負け(ToT)

お相手は鉄板の魔人デッキだったのですが、どうやっても勝負ラウンドでの先行の見込みが立ちませんでした。
まぁそこに至る前にK.O.されてしまいましたが(爆)

敗因として、私のCIは別としてシャンパが重しになっていました。
前回は上手くハマったのですが、今日は...

パーツも少し厳選が必要です。もし、コンセプトを、変えないのならパーツをどうにかする必要がありそうです。



普段は負けると退散するのですが、この日はエリアも近いので残って観戦。
(残った最大の理由は親父さんのデッキが、魔人対策として私が用意していたもうひとつのデッキそのものだったので)

全体としては、とにかく魔人が多く、更に強い!


名取までは来週の大会が最後になる予定。
経験値CPが始まる前にパーツを厳選し、経験値CPで男女どちらかをカンスト目指す予定です!!!

魔人に勝って、エリアも勝つを目標に頑張っていきたいです。
(でも、魔人欲しいっす(笑))


遠いボタン(T-T)

3月の下旬から仕事が非常に忙しい状態が続きボタンから遠ざかっています。

いろいろ試したいカードがあるのですが手につきません...
唯一試したのがSCP☆



第7宇宙の超戦士は敵チームよりHPが少ないと戦闘力+1000で同じアビィリティをもっている仲間が多いと効果がアップします。

悟空、ベジータ、ビルスの3枚では?



気力消費で1000+効果アップしたアビィリティで3000のひとりあたり合計4000!!(゜ロ゜ノ)ノ

3体合計で12000!!!



ちなみに...

ファイナルラウンドでは?



衝撃の毎ラウンド発動で効果蓄積((( ;゚Д゚)))



何かに使えないか?


ネタかな?


ユニットSもあるので?


ムリか(笑)




そして土曜日は大会へ!


そして順当にハズレ!!


もらってきました!!!



最近はハズレカードも優秀ですね♪



最強ジャンプの全プレ、気になりますね(^○^)

応募しなくちゃ☆

プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR