押せない日々

皆さんこんにちは♪

日中はだいぶ暖かくなり、桜もちらほら咲き始めてきました🌸

しかし...3月は私の勤める会社の決算月のため忙しい毎日でボタンを押す時間がありません(。>д<)

そして去年と比べてヒドイ花粉症💠🌁😷
薬飲んでいても昨日からはツラいです...



ボタン押せないですが、今日はグッズの発売日なので...



公式に掲載されていたコンビニはどこでもあるわけではないのは前回同様。
今回は4件目のファミマでゲットしました(*^^*)


こちらはイオンで...



キラキラしてますね✴
やっぱり大きめなので、ローダーはサイズを選びます...邪悪龍ミッションの時のサイズが一番しっくりくるので戻して欲しいです(^_^;)



今更ですがブースターパックの選ばれし戦士達について

第一位は仮面のサイヤ人



新アビィリティ仮面の洗脳はアタッカーにすると永続でパワー+5000で気絶しなくなるというもの。
SEC程の強力さはありませんが、誰でもラウンド2にはパワー15000を超えるので良いですね♪


第二位はゴジータGT



難攻不落の超戦士は既存のアビィリティ、スパーキングも超気弾...一工夫欲しかった!


第三位は青悟空



今どき鉄の意志じゃデッキに入りません。
しかもゴッドかめはめ波じゃなく、普通のかめはめ波...


第四位はブロリー



悪魔の猛攻は新アビィリティ♪
まだ試していませんが悟空を攻撃したときのダメージアップに期待です。


第五位もブロリー



ブロリーはもう少し壊れたアビィリティで良いと思います。
人気キャラなのだから...


第六位は暗黒トワ



不意打ちだけって、ひどくありませんか?
CAA付けてくれないと<(`^´)>


第七位はバーダックゼノSS3



危険察知は悪くないのだけれど...
ロックオンが弱体化だとちょっとインパクトが薄いかな?


第八位はヤムチャ



みんな新アビィリティを期待して投票したハズ(笑)
ステも高く、期待通りの新アビィリティ!
でも...どうやって使おう?
ミッションでターブル単体出しのお供かな?
超ユニにつなげられればネタにはなるか?


第九位はベジータ



サイヤ人の王子は中途半端だなぁ
どうせなら全てをかけた一撃で2.5倍が良かった...サイヤ人の王子はレアでもあるよ( ̄^ ̄)


最後は超17号



なんかどうでもよくなってないですか?
どうせなら、18号との合体にすれば良かったのに!



仮面とヤムチャがイチオシですね!
かつての底知れぬ戦闘力ベジットのようなカードはありませんでした...
それとコンビニ限定はやめませんか?
買えるのが一部の人だけになってしまいますよ!






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連敗脱出(^o^)

土曜日はGDM7弾になってからの初大会へ行ってきました。
とにかく「魔人に勝ちたい!」との思いでデッキを考えていたのですが、なかなか思い付きませんね...



そんなことで、今日のデッキは?





+女の子BS、サーチスカウター

ドミグラは最後まで



このカードと迷いましたが、BSタイプであること、CAAでダメージが与えられないこと、アビリティが累積するか未検証であることからドミグラにしました。

シャンパでCIを有利にし、一星龍で追加ダメと気絶と戦闘力確保、ターブルでパワーアップと追加ダメージです。

基本的な勝負ラウンドはラウンド2でゴッドかめはめ波も含めてドツキ倒すのがコンセプト!!!


1回戦、いきなりの魔人EL
バッジは戦闘力制限を選択、お相手はラウンド2気絶無効だったかな?
ラウンド1、お相手全出し、私のターブルはガード7500なのですが、ガンガンHPが削られます(>_<)
ラウンド2、シャンパ以外出しで戦闘力9000...アバターしか必殺技つきません。
明らかにシャンパのおかげでCI勝ち、削りきり...久々の1回戦突破で連敗脱出です♪

お相手がFバッジだったら...


2回戦、界王神EL、シャンパ対決
ラウンド1、意表をつき4体出ししますが、お相手も出てきて、軽くドツキ合い...
ラウンド2、ターブルのみ...
お互いCIMAXスピードで押せません(爆)
ラウンド3、勝負にでますがクロノアのダブル効果もあり...
フリーザの挑戦バッジで3300→ターブル時空転送→ゴッドかめはめ波→気絶にEL連携→HR連携はガードパーツ→アバターはフリーズ→ダークドラゴン
ときて残り約150...惜しい(>_<)
ラウンド4、ターブルのみで全てガードも攻撃はミラクルでガードされ...わざと攻撃負けたのかな?
ファイナル、全出しでも先行取れないのでターブル出し。
こちらHP約10000、お相手HP1
EL連携ガードもHR連携を喰らって...残り約2000(^_^;)
危なかったです。


鬼門の3回戦、またも魔人EL
ラウンド1、お相手全員サポートエリアも頭をよぎりますが、Fバッジ使われたのでターブルのみ。
お相手、出てきました。
ラウンド2、戦闘力制限バッジを使いますが先行取るにはシャンパも出さなくてはなりません。
何故かターブルをサポートエリアにしたのはご愛敬(笑)
ドミグラの時空転送がグレイビーで、しかもミューに行ったのはラッキーでした(^o^)
サーチスカウター発動し、必殺技撃てるのがアバターだけなのでアバターから攻撃を開始し、ミューへ突っ込みK.O.


いつ以来?の決勝戦、ナメック、合体ゴジータ、クロノア
ラウンド1、シャンパ以外出しますが...お察しください(笑)
ラウンド2、取り敢えずターブルのみ。
こわ~いナメックはガード。
クロノアは悟空GTとダブル...サーチスカウターで誰が狙われるか?考えてますね(>_<)
ラウンド3、勝負に出ます!
こちらの戦闘力30000オーバーでドミグラのアビリティ発動も悟空GTのアビリティ発動し帳消し。
時空転送で...ナメック気絶♪
サーチスカウターで狙うのはダブルで50%、クロノアのアビリティで25%ダメージ軽減している合体ゴジータ(T-T)
アバターの龍翔拳が4800って...堅すぎ!
しかし、フォトン玉の超爆弾セット♪
ダークドラゴンをするかどうかをタイムアップギリギリまで悩み発動...
超ラッキーなことにクロノア気絶で、お相手全気絶!!!
ラウンド4、気絶した合体ゴジータ出しに対して、こちらはアバターのみ(全出しするとドミグラの時空転送から始まってしまうため)
フォトン玉も含めてキッチリ削り、K.O.




超久しぶりの金色認定証でした(^o^)



ブログ開設以来では初、通算3枚目です(^_^;)
今日はシャンパと時空転送がうまくハマった感じでした。

それにしても魔人は強いなぁ...界王神アバターどうしよう?



ゴッドクラスアップとアビリティ検証①

皆さんこんばんは♪

GDM7弾稼働からほぼ1週間が経過しましたが、色々とヤボ用があり思うようにボタンが押せない日々が続いております。


取り敢えずゴッドクラスアップしたので、ステの比較をしてみました。


まずは女の子



レベル5
HP:6621、PW:7615、G:3424

レベル99との差は?
HP:▲949、PW:▲835、G:▲496

超クラスアップレベル7は?
HP:6085、PW:7118、G:3180

クラスアップレベル7は?
HP:5603、PW:6645、G:2899

着実にステアップしていますが、ゴッドクラスアップボーナスがあるでしょうからレベル上げした分が下がった感じでしょうか?



次は男の子

fc2_2016-03-13_17-17-56-564.jpg

レベル5
HP:6466、PW7518、G:3270

レベル99との差は?
HP:▲1577、PW:▲1593、G:▲709

超クラスアップしたときにも感じましたが、女の子よりもステダウンが大きいです。

レベル上げによるステアップは女の子より大きいので最終的には女の子よりステは良くなるでしょう。

問題はエリアまでに間に合うのか?
ということでしょう...


そして、少ないプレイ回数ですが少しだけアビリティを確認してきたので♪


破壊神は強かった!



CIスピードアップは2段階でしたが、まさかの永続(゜ロ゜;ノ)ノ
六星龍の2倍の早さで速くなっていきます...
タイムパトロール必須ですね(^_^;)


勘違いしそうです



CAA神龍、チーム体力5000UPとありますが実際は回復です。
画面の表記が間違っており、カード裏面の説明通りでした。勘違いしそうですね(^_^;)

パワー15000オーバーかつ必殺技与ダメ2倍はかなり強力でした!!!


凄いけど使い道がわからない(笑)



気になるカードNo.1だったミスター・サタン♪
戦闘力は
2倍→4倍→8倍→16倍となります!
スーパーパイクーハンとダブルすると最大32倍!!
最大戦闘力96000...ネタだ(笑)


ちょっと時間がなかったのでここまでです。

そういえば、ドミグラもゴテンクスゼノSS3もクロノアも説明通りなので...ホントそのまんまでした(^_^;)



まぁ今回はどのカードよりも



魔人ELのゴッドクラスアップアビリティはヤバいようです(;゜∇゜)

カンストしているとCI勝敗に関係なく1500の固定ダメージ...5人で殴ると7500!!!
ラウンド1、2で合計15000(゜ロ゜;ノ)ノ

シャンパのアビリティが霞んでしまいます...

エリアは魔人祭りになりそうですね(>_<)

バインダーから私を取り出して...part2~修正版~

GDM7弾が始まりフォトン玉についての考えが間違っていたことが判明しました...ホント試してみないとわからないのが、DBHの難しいところですね(^_^;)

フォトン玉は気力消費による戦闘力と同じでした。
1列目でレベル2
2列目でレベル3
3列目でレベルMAX
気力が1メモリないとレベル1のまま
気力がないと3列目にしてもMAXになりません。(戦闘力と同じですね)

レベルMAXだとCIに勝つとガードに関係なく2000の固定ダメージ、爆弾をセットしラウンド終了時に気力ダメージが入ります。

ということで、バインダーから取り出すカードが全く違ってしまいました。
前回のカードが全く使えないわけではないですが...

そんなことで違う目線でピックアップ♪



まずは



女の子EL
初期気力が3メモリあるので、ラウンド1からレベルMAX♪


お次は合体、特に



合体時に気力が全回復します。
毎ラウンド50%回復する合体はかなり相性良いです。


ラウンド2は気力全回復





ラウンド2ではMAX攻撃。
ラウンド2気力ダウンバッジ少ないですしね♪


お馴染みのほとばしる闘志



ラウンド3で気力全回復♪
最近はあまり使われませんね...


ゴッド玉からフォトン玉になったことで、気力ピンチが多くなる?



逆境を超える力!
洗脳戦士との組合せで常に気力MAX!!!


毎ラウンド気力回復



永久エネルギー炉は1メモリですが、毎ラウンド気力回復します。
17号と18号でもOK


スーパースパーキングで...



気力全回復します。
ちなみにスーパースパーキングモードの時に気絶しているキャラがいるとスーパースパーキングにならないので要注意。
HP8000以下では気力回復します♪


相手次第ですが



敵味方で最も気力が高いキャラと同じ気力になります。ひとりくらいは気力MAXがいるのでは?


毎ラウンド気力回復



永久エネルギー炉よりも回復量が多いです。


時間回帰で



ラウンド終了時にラウンド開始時の気力に戻ります。
回復させた分も元に戻るので注意です。


あまり使っている人いませんが...



被ダメ5000以下で気力全回復♪
使い難いか?


忘れちゃいけない(笑)



GDM7弾の魔人ブウをお伴にね(^o^)



何枚かピックアップしてみましたが、気力が回復するカードは最近の弾が多いです。
なるべく過去弾のカードをピックアップしたかったのですが、なかなか面白いカードが見当たりませんでした。
最近はほとばしる闘志だけではデッキに入らないですからねぇ(^_^;)

まだまだ検証したいことが山盛りですが、週末はやることが多く出撃できません。
検証できた時点で少しずつ記事にしていく予定なのでお付き合いくださいm(__)m

GDM7弾稼働♪

皆さんこんばんはm(__)m

最近、仕事が忙しくなかなか自由にボタンが押せていません。
プライベートでも悩みが多く、気が休まりません...
まぁなんとかなるさ♪

そんなことで金曜日に東京からの帰ってきて、財布のなかを何気に見ると...









諭吉さんが...









1枚足りない(゜ロ゜;ノ)ノ









...あっ飲み会のお金を払ったんだ(笑)

お酒は好きだけど、諭吉さんが無くなるお店は嫌いです(爆)



気を取り直して、まずは...



ゴッドクラスアップしました(*^O^*)

ゴッドかめはめ波はラウンド2以降の攻撃時、一番最初(超ユニのタイミングと同じ、たぶん超ユニが先)です。
ELはレベル15、BSはレベル20になるまでゴッドかめはめ波を撃てないので注意です。

フォトン玉のレベルが上がるのは予想と違いました。後で記事を書き直さねば!

そして排出です。
自己満足な世界なので、嫌な人は見ないでね♪








コモン、レア



コンプしてました。


お次はSR



こちらもコンプ♪


CPとSCPは?



悟天、ミラ、ベジータ、シャンパが出ませんでした。
SCPのおかげか、かなりCPの封入率が上がった気がしませんか?


最後はUR



フルコンプ?
SEC以外はね...

今回はSECが出ませんでした...








スーパーウーブ持ってるから必要ない!!!
(単なる強がりです(爆))

SECゴテンクスゼノ欲しい!!!!!

準備オッケー♪

3月に入って6つ目の記事です。
個人的には記録的な更新数です(笑)

ちなみに明日は夜に大人の会議があるので、更新ひと休みです(爆)


GDM7弾稼働まであと少し、ゴッドクラスアップする前の各アバター達の記録を...


女の子



レベル99
HP:7570、PW:8450、G:3920


男の子



レベル99
HP:8043、PW:9111、G:3979


界王神



レベル55
HP:9428、PW:9999、G:3367


3アバターともゴッドクラスアップ予定です。
界王神アバターはカンストしてませんが、レベル55で超クラスアップリンクレベル3を覚えたのでキリが良いかな?と思っています。

初日は女の子をゴッドクラスアップしつつ、レンコの予定(^_^;)

週末に男の子と界王神をゴッドクラスアップし、可能なら界王神をレベル40まで上げたいです。(界王神は成長が早いので、取り敢えず大会で使えるようになるはずです。)

そしてエリア太田までに女の子をカンストさせたいのですが...途中で3倍CPあるかな?

ゴッドクラスアップにより、どれくらいのステを引き継ぐのか?
レベル上げに必要な経験値は増えるのか?
レベルアップによるステアップはどうなるのか?

気になることばかりです(*^^*)


バインダーから私を取り出して...part2

まずは嬉しい情報から♪



今年は「スーパーツアー2016」として、エリア代表決定戦が行われます!



関東は昨年と同じ会場です。
太田があるのは、個人的に近いので嬉しいです(*^^*)

関東3会場は特段の予定がない限り参加したいです。2年連続で参加している名取が三連休初日なので悩むところです...



さて、ここからが本題です。
GDM7弾から導入されるフォトン玉について。



フォトン玉は所持者の気力に応じてレベルが上がるようです。
ラウンド毎にレベル1から上げ直しなのか、蓄積するのかは不明。
なので、ここではラウンド毎にレベル1から上げ直しを前提として考えます。

レベルの判定はおそらく戦闘力バトル終了時になるのかと予想しています。
(現況のゴッド玉のレベルが上がるのと同じタイミング)

どれくらいのダメージを与えられるのか?にもよりますが、毎ラウンド通常の攻撃の他にダメージと気力ダメージを与えるのでレベルMAXで毎ラウンド攻撃できればバトルを有利に進められると思います。

そのためアタックエリアで作戦決定してから、戦闘力バトル終了時までに気力が回復するカードをピックアップしてみました!


まずは



怒れる帝王!
戦闘力バトル終了時に気力を50%回復します。巧く配置すれば常に気力MAX♪


この時のためにSS4になったのか?



自分チームの体力が50%以下という条件付きですが、全回復なのでフォトン玉もMAXになるはず?

後半の逆転チャンス!


GDM7弾新キャラ



戦闘力5000以上で気力25%回復。
おそらくフォトン玉のレベルが1上がるはず?


最近減ってきたけど復活か?



先行で気力50%回復、絶好の好機には弱いがロックオンはいまだにブルー専用でハマれば超強力!!!


普通に戦闘力を出せれば...



懐かしのDr.コーチン。
あの頃はピッコロ(洗脳)とよく使われましたねぇ...懐かしい(^_^;)


奪っちゃえば?



相手の気力を奪うので、自分のフォトン玉レベルを上げ、相手のフォトン玉レベルを下げられて一石二鳥?

強者の領域は相手の気力を減らすので、こちらも効果的♪


毎ラウンド敵の気力を減らせるので...



サポートエリアに置くと逆効果(爆)


見直されるかな?



かつては貴重だった友情の奇跡。
最近はほとんど見かけませんが、作戦決定後に気力全回復なので見直されるかもしれません?



最近は減ってきた気力回復パーツも見直されそうです。
宇宙の帝王...捨てちゃったんだよなぁ(笑)

現時点ではわからないことばかりなので、稼働したら検証してお伝えしますね!!!


ゴッドクラスアップについて考える~調節された感があるアバター編~

前回の記事でフリーザ一族BSの効果が間違っていました。
シールドブレイクと、同じ効果と勘違いしていました。時の界王神と同じ効果のようですね。
記事は修正済です...きちんと確認しなくてはいけませんね。


さて、本日は残りのアバターです。
個人的な感想としては、これまで優位性が高かったため少し調節されたかな?と感じています。
当然にアビリティが追加されているので弱くなったわけではないのですが...



まずはナメック星人アバター

効果は?
HRは味方全員のパワー+3000
ELは味方全員の気力50%回復
BSはHP2000回復
しかも毎回かつ効果永続なので、強いと思うのですが、問題は発動条件です。
「ラウンド終了時に自分チームの体力が敵チームの体力より少ない」ことが発動条件です。
つまりバトルを優位に進めているとアビリティが全く発動しない(/ー ̄;)
なんてことが発生します。前回紹介したのアバターは自ら発動条件を満たすことができたのですが、ナメックアバターは相手に依存するということで、狙って発動することが難しいのです。

ラウンド1だけは、もしかしたらかつての孫悟飯未来のときのようにわざを攻撃を受けてHPを減らすことも可能ですが...

う~ん...効果は良いだけに少し調節されてませんか?



お次は人造人間アバター

発動条件は敵チームの戦闘力がレベルMAXで8000以上というもの。
HRは敵チーム全員のCIスピードを+1
ELは味方全員の気力回復25%
BSは敵チーム全員のガード▲2000
で効果は毎回、そのラウンド限り
となっています。

ナメックアバター同様に自ら発動条件を満たすことができないのは難点。
しかも効果が永続ではないので...
効果永続なら、かなり相手の闘いかたを制限できたのにっ!!!



最後に界王神アバター

HRはサポートエリアでの気力回復量40%アップ。
ELは気力ダメージ耐性アップ。
BSは自分の戦闘力1.5倍

もともと界王神アバター自身が最新のCAAであるフリーズを持ち、ステータスも高いので仕方がないとは思うのですが...

まずHRの気力回復量アップですが、基本的に50%回復するので、合わせて90%...
どうせなら100%で全回復となれば良かったのに...基本の回復量が40%アップする(70回復)ではないですよね?

そしてELは気絶無効にならないという中途半端さ満点(爆)
堅牢のダブルアタックと同じくらいであれば、超強力な気力ダメージでなければ気絶しないくらいかな?
でも、男の子ELが気絶無効なのでちょっと見劣りします。

BSの戦闘力1.5倍はサタンの世界チャンピオンと同じ...
戦闘力が不足しがちなBSなので噛み合ってはいるのですが、サタンと同じじゃねぇ(^_^;)
みんな強くなっているので2倍でも誰も文句は言わなかったと思います。



ナメック、人造、界王神の3アバターは元々強かったので仕方がないと思いますが...
ただ、今回のゴッドクラスアップによってアバターごとの特徴が今まで以上にはっきりとし、各アバター間での有利不利がかなり解消されたように感じます。

このあとの一番の問題は、エリアまでにどこまでレベルが上げられるか?
この一点に絞られそうです。


ゴッドクラスアップについて考える~魅力アップ編~

〈フリーザ一族BSの効果が間違っていたため修正しました。〉

カードリスト公開とともに詳細が判明したゴッドクラスアップ。



シャンパや悟空など様々な新アビリティがありましたが、それらが霞んでしまうような内容でした。

とにかくアバターが強くなる!

しかも...

いやらしいくらい各アバターで

調節されている(゜ロ゜;ノ)ノ

こんな印象を受けました。


それでは個人的に強化され具合が大きいと感じるアバターを順に考えてみたいと思います。(基本レベルMAXを前提にコメントしています。)


最も強化されたと思うのが魔人です。

アビリティの発動条件は自分チームの戦闘力6000以上とラウンド1から十分に発動可能な戦闘力。

HRは味方全員のパワー+5000
どこぞの牛が持っていたアビリティの亜種。
こちらはおそらく自分も対象なのがプラスポイント。
ただパワー+5000だけでパワー15000達成するのは、意外と難しい?

ELは味方全員の与えるダメージが+1500というもの。
問題はCIに勝たなければならないのか?
それとも勝敗に関係ないのか?
ということ。
おそらくCIに勝たなければならないと思いますが、勝敗に関係なければ...大変なことです!

一番の問題なBS...与ダメ1.3倍かつ気力ダメ。
超強力な気力ダメージだったら...アバチェンしたくなります。

使いきりのロックオンのみから、毎回発動するアビリティを手に入れたことで、かなり強くなりそうです。


魅力が増したフリーザ一族

バイオマンの登場によりアビリティが明らかに見劣りしていたのですが、追加効果により魅力アップです♪

HRは与ダメ+3000、ELは敵のHE▲5、BSは敵が与えるダメージ倍率をダウン
おそらく時の界王神と同じ効果でしょう?
CIに勝つ必要がありますが、必殺技とは関係ないのがイイです(^o^)
ELのHE▲5はやり過ぎ感があるのですが...



やっと他のアバターに追いついた女の子♪

ゴッドかめはめ波により追加ダメージが可能に!
しかもラウンド2の攻撃前になので、先行することで既存アビリティも活かせます!!

HRは戦闘力+3000
やっと固定戦闘力を手にすることができました(^o^)
先行する必要があるのに、戦闘力が足りないという状態から脱出できるか?

ELはガード+5000
既存アビリティとの組み合わせでガード+10000...
素のガード3900とバッジステ2500で???

BSは気力全回復
フォトン玉との相性が気になるところです。
...チェンジ大成功と同じか(爆)

書いていて、あれ...イマイチか?
と思ったのですが、パワー+5000もついてくるのですね♪
ELはパワーとガードが+5000!!!
堅くて、強い女の子になれる???


オールマイティー感がアップの男の子

HRはHP3000回復、ELは気絶無効、BSは超強力な気力ダメージ!!!

HRはHP増加なら良かったのに...
ELはサポートエリアで真価を発揮するのに気絶無効?
とイマイチ感がありますが、BSの超強力な気力ダメージはかなりイイです(^o^)
ラウンド3にガツンといくもヨシ、ラウンド2から積極的にいくもヨシ♪

どのタイプもラウンド2からパワー15000超えが可能なのでアタッカーとしてもオールマイティー感がアップです(*^^*)



まずは個人的に強化されたと思われる調節が入ったアバターをご紹介しました。
別に他のアバターが弱くなったわけではありませんし、自分で所有している界王神をアバチェンするつもりはありません。

ただ、この4アバターは登場が早く、新しく出たアバターに比べるとアビリティが古くなっていたのも事実です。
ゴッド化により各アバター間の能力差が減ったというのが正確な表現かもしれません。


GDM7弾カードリスト公開

2ヶ月に一度のお楽しみの日が来ました、カードリスト公開日です♪

そして、久しぶりに公開日にブログを更新します(笑)
個人的な感想なので、参考程度にお願いしますね...



まずは...



ミスター・サタン(笑)

新アビリティ地球の世界チャンピオンはアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなければ、気力全回復、戦闘力が永続で2倍になる、というもの。
気になるのが毎回という表現。
戦闘力が2倍→4倍→8倍となるのでしょうか?



この魔人ブウ善と相性バッチリ(*^O^*)

まっミスター・サタンですけどね(爆)


お次は?



新アビリティ目白押しです♪

神龍への願いでHP5000回復、パワー+5000
神龍バーストで敵のHE▲3

最近のデッキはHP20000超あたりまえなので、必殺技与ダメ2倍となります!

バッジステでパワー2900あるとチェンジ後、パワー15000オーバーで必殺技与ダメ2倍という凄いことに!!!


ピッコロさんは相変わらず良いアビリティを持ってますね♪



連携アタックで連携人数×1000のダメージ!!


シャンパはちょっと地味かな?



サポーターにすると敵チーム全員のCIスピードを超速くし、HE▲1
3段階速くするのなら、ちょっとやり過ぎかも?


ターブル&バーダックゼノを止められるか?



敵チームが3人以上なので、ゴッドボスは対象外が多いかも?
パワー15000以上の敵からの攻撃を受けたとき、ダメージを大幅に軽減するというもの。
ダメージ軽減効果を無効にするアビリティを無効にできるのか?というのが気になるところです。(要はアモンドの上位互換となるのか、ということです)


ポタモと2回ユニットが組める?



第6宇宙の精鋭ユニットは必殺技与ダメ2倍...ポタモも持っているので4倍?


微妙なパワー設定?



チェンジでパワー2倍ですが、素のパワーが4300なのでバッジステが3200ないと自力でパワー15000超えません(/ー ̄;)

アビリティ潜ませた罠は敵アタッカーのパワー合計20000以上で発動という、いままでにない発動条件。
一部の超ボス、ゴッドボスはバーストを受ける前からシルブレ状態。
大会でもパワー合計20000は簡単なので、猛威を振るいそうです!!!



誰ですか?



おそらく時の界王神の若いころなのでしょう?
ダブルは新効果で被ダメ半減。
アビリティは戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の時、仲間の気力回復と被ダメ25%軽減というもの。

最近増えてきた「戦闘力バトル終了時」という表現。ロボパーツでの戦闘力アップやシステムハッキング等のアビリティでの戦闘力アップも対象になります。
対して「作戦決定時」というのは、ロボパーツやシステムハッキング等は対象外となります。ウルトラクリア条件に多いですね。


一瞬ヤバいと思ったのですが...



ダーブラ?

まっ誰でも良いのですが、敵チームの戦闘力が7000以下で必殺技封印。
7000以上や自分チームが...であったら猛威を振るったでしょう。


今回はCP多いですね...



トリプルもそうでしたか、何故にゴジータが超強力な気力ダメなのでしょうか?




亀仙人はチェンジをすると戦闘力がアップするが定番になってきました。


ゴッドかめはめ波の発動タイミングが気になるところ...CPでは自分チームの攻撃時とあり微妙な感じですが、アバターの成長度一覧表では自分チームの攻撃前にカードアクションが発動とあります。
ということは、ラウンド2に先行する必要性が出てきましたね!


最後はビルス様



ユニットSで与ダメ2倍です。メンバーもSS悟空とベジータなので選択肢が多いです。シャンパのユニットSよりも良効果♪



GDM7弾は新アビリティ目白押し、フォトン玉やゴッドクラスアップ...エリア前にちょっとやり過ぎですよバンダイさん(*`Д´)ノ!!!

トリプルカンスト!!!

皆さん、こんばんはm(__)m

なでしこジャパンの五輪予選、苦戦してますね...ガンバレなでしこジャパン!!!



先週発売された神ベストですが、油断して予約をしなかったら...


ない(T-T)


何軒も探して日曜日にやっと...



通常版ですが、ハッケン!

disc1と2では、だいぶ違う雰囲気ですね♪
最新曲の薄紅まで収録されており、かなり濃い内容です。
なんとか買えて良かったです(^o^)



さて、先週からの3倍と今週の1.8倍でついに...



トリプルカンストしましたヽ(^○^)ノ

HP:7570、PW:8450、G:3920

ほぼ予定通りのステになりました。
夏に界王神を経由してのトリプルカンストですが、来週にはゴッドクラスアップの予定なのでトリプルカンストの感慨に浸っている暇はありません(笑)


明日にはカードリスト公開を控えています。
ゴッドクラスアップの詳細も発表になるはずです。
新弾稼働までのこのワクワクがたまりませんね♪


プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

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