3倍ってイイな♪

ブログのログインパスワードを変更したら、アプリからの認証がうまくできなくなり、ブログが書けなかったトシです(*_*;

なんとか、かんとか認証に成功しました...危なかった(^^;



さて、水曜日から始まった経験値3倍CP、私の東京でのホームが3倍の対象なのですが...水曜日頃から仕事も増量CPが始まってしまい満喫できませんでした(T-T)



そして土曜日の朝、自宅から30分のアピタへ!
ブウを倒すと...

fc2_2016-02-27_13-28-32-626.jpg

スコアがついていない私のライセンスでも1300もの経験値をゲットできます(^o^)



約2時間、ひたすらブウを倒し...

fc2_2016-02-27_13-53-10-818.jpg

レベル95
HP:7315、PW:8105、G:3830

ついにパワーが8000超えました!!!

バッジステでパワーが3000を超えているのでBSタイプはラウンド3からパワー15000オーバーかつ1.6倍が可能になりましたヽ(^○^)ノ

まぁゴッドかめはめ波が使えるようになるまでですけど...



3倍中に界王様からこんな贈り物が!



戦闘力制限バッジ♪

これまでのゴッドバッジ3はHPとパワーの2ステだったのですが、パワーとガードの2ステになりました。
これで仮面がパワー20000を超えるようになったぞ!!!
スポンサーサイト

ある意味すごい、連敗記録(爆)

友情上げの途中ですが、大会へ行ってきました。
32人位かな、私が引くときには残り5人でアタリ2という、いつもならハズレパターン(笑)
でも、この日は無事にアタリが引けました(^o^)


友情上げのなかスカウターをサーチに変えたのですが、1発でアサルトに戻せず...
泣く泣くディバイドになっているので、せっかくなのでディバイドを活かせるデッキで勝負してみました♪





女の子アバター、ディバイド

1回戦のお相手のデッキを見て愕然...
ターブル、タンバリン、BSバーダックゼノ...ゴッドバッジ3
ラウンド1でしっかり全出しにタンバリンはまり
ラウンド2で残忍な盾でターブルにしか攻撃が行かず...
しかも、CAAもターブルにしか行かないのねぇ...
ラウンド3、ダブルとトリプルで固くなったミラで耐えるも、バーダックゼノをガードで10000って

ラウンド1でタンバリンでパワーを下げられなくても削りきれなかったでしょう


ちょっと小さくまとまり過ぎた気がします。
もうちょっと徹底したデッキを作る必要があるのかな?

でも負けが続いているので、正直冒険できないんですよね...



最後に友情ですが...



あと数キャラまできました♪

残りはスカウターレベルを上げながら3倍までに終わりにしたいです。
画像はないですが、男の子のパワーが9000を超えました。友情は偉大です(*´∇`*)



次こそは1回戦突破するぞ(笑)

先が長い(>_<)

本日もご訪問いただきありがとうございますm(__)m



3週連続のCP最終弾である友情CPが始まりました。





最近、友情に関してはサボり気味だったのでリストアップしてみると...



男の子と女の子だけで、この数...ちょっとサボり過ぎましたね(ー_ー;)


まずはメインの女の子から、コツコツと。
ミッションは復活のF編ノーマル、フリーザ、ザーボン、ドドリア。
効率を考えてサーチスカウターへ変更。
渾身の一撃、強者の領域、ツフルなどでフリーザを気絶させ、HR連携で突っ込む作戦♪



そして、なんとか女の子は終了しました(^o^)



レベル90
HP:7120、PW:7850、G:3770

レベル99予想
HP:7570、PW:8450、G:3920

女の子でこのステになるのなら十分ではないでしょうか?



そうそう、知らなかったのですが...



いつの間にCIスピードを速くする機能が追加されたのでしょうか?
私が知らなかっただけかな(゜〇゜;)?????

バレンタインデー♪

2月14日はバレンタインデーでした。

本命?は娘から...



手作りイチゴタルトと...



イチゴケーキでした(*^^*)
いつまでパパに作ってくれるのかわかりませんが、嬉しいですね♪




そしてツンデレな彼女からのバレンタインは?



どうやらツンデレではなく...

ドSだったようです(>_<)



SR+しか出ず...



ポイポイしまくっていたのですが...



最後の最後にハチマキがでました。
3ステでなかったので悩みしたが、Fバッジを持っていなかったライセンスだったので...

入れ替えできたのは、これ1つ...



なんとも、ほろ苦いバレンタインチョコでした(ー_ー;)

ビターな予感(ー_ー;)

水曜日から「ノートちゃんからのバレンタイン」が始まりました。



このCPはSR+以上確定といういままでにないものです。

期待と不安が入り交じりつつ...



普段から高レアリティバッジが出現するブウ達を1キル♪


1回目...仙豆


2回目...仙豆


3回目...ハチマキ


...


どうやらSR+確定CP?


...



8クレでSR+が6個、URが2個...

ツンデレな彼女ですが、ビターなチョコですね(笑)

戦闘力制限バッジやジャケットは期待しないほうが良さそうです(>_<)



とういことで、狙いを気絶無効とビッグゲテスターへ変更しつつハチマキを期待しようかな?

ゴールが見えてきた...

本日もご訪問いただきありがとうございます!


先週の水曜日から開始されていた「ビートくんからのおくりもの」でガッツリおくりものを頂きました♪



レベル88

HP:7051、PW:7789、G:3724

実際にはこのあとレベル89になっており、ガードが+30となっております。

そして、ここまで来るとゴール(レベル99)が見えてきます。

多少の差はあると思いますが、予想は?

HP:7501、PW:8389、G:3904

女の子としてはイイ感じ♪ではないでしょうか?



明日からは...



「ノートちゃんからのバレンタイン!」

この企画名にドキドキしたおじさんは私だけじゃないハズ(笑)


嬉しい企画ですが、テキトーにやっていると何も得られなかった...なんてことも(^_^;)

バッジCPは何が欲しいかを明確にすることが重要。
気絶無効、エナジーガード、未来パーツ、メタルクウラコア、ビッグゲテスター等々...欲しいバッジによっては特定のミッションをプレイする必要があるので注意が必要です。

それでは、明日からのバッジCPで皆さんに良いバッジが出ますように!

ゴッドボスゴールデンフリーザを倒せ!

すっかり先週の土曜日に大会参加した記事を書くのを忘れていました(^_^;)

結果は定番の1回戦負け...タンバリンを切るタイミングを間違えた、というより切れなかった時点で私の負け確定でした。
切り札を切らずに負ける...修行が足りませんね(T-T)



さて、前回中途半端なデッキで攻略にすらなっていなかったゴッドボスゴールデンフリーザについてです。

今日はガチデッキです。
まずはGDM6弾SECブロリーを使ったデッキ...



ブロリーのロックオンはラウンド中敵のガードとダメージ軽減効果を無効にします。
これはゴールデンフリーザのアビリティで無効果されません!

バッジはラウンド1戦闘力ダウンを使用。
捌きは簡単♪
ラウンド1、全出しで先行を取ります。
ここでウイスが気絶しなければ、時間回帰で気力が元に戻ります。
ラウンド2、スーパーウーブのアビリティで先行し、ブロリーロックオン、HR連携を決めればOK

ただし、ゴールデンフリーザのCIの精度が高いのでキッチリパフェ決めなくてはならないのが難点か?



お次のデッキはウルトラクリアを捨てることにより、より勝率を上げるデッキ。ただし、バッジステ1500以上を推奨...



アバターはELを選択。
バッジはラウンド2戦闘力ダウン(二星龍バッジがあれば、それでもOK)
ラウンド1、アバターのみ出し、するどい殺気で必殺技を封じて耐えます。
ラウンド2、気絶しないように配置。ここで必ず暗黒トワをアタッカーにします。
トリプルでゴールデンフリーザのCIスピードをアップします。
ラウンド3、時空転送によりガードを1にします。ここでのポイントはゴールデンフリーザの戦闘力を下げないこと、悟空GTのアビリティが発動しなくなるので...
先行からEL連携を決めればOK♪

最初のデッキよりもかなりCIがゆるくなるはずです。
当然ながら油断は禁物ですが...

もしパワーが2倍になっても15000を超えない場合は、悟空GTをターブルに変えれば大丈夫だと思います。ターブルにした場合は、ラウンド3はターブルをサポートエリアにします。ビルスの時空転送が必要なので...



同じ要領で...



今度はアバターはHRにします。
ポイントはラウンド1の被ダメを5000未満にすることです。
アバターか仮面で耐えるのですが、仮面はCI止められないのが...
私のバッジステはガードが約2200なのですが、ギリでした。

う~んEL連携の方が簡単でした(^_^;)



2月6日は息子の11歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントは妖怪...
ほとんどヒーローズからは引退状態(>_<)

でもエリアは行くそうです?

でもでも妖怪の最新作が春に出るので、ダメだろうな(爆)


ビートくんからのおくりもの♪

水曜日から...



「ビートくんからのおくりもの」としての経験値2倍が始まりました。
いつもは木曜日スタートが多いのですが、水曜日からは珍しいですね♪
個人的には水曜日はノー残業デーなので嬉しいです(^o^)

そんなことで、トリプルカンストを目指している我が娘はレベル67からスタートし...

fc2_2016-02-05_22-57-17-098.jpg


レベル85まで来ました!

最近は3倍や2.5倍が多かったので、2倍は非常に経験値が少なく感じます。
GDM6弾中にカンストできるかなぁ?



そして、ビートくんはこんなおくりものも...



未所持だったスーパーベビートランクス♪

あとはCP7の悟空だけです。



更にビートくんから...



普段はほとんど当たらないイオキャンスリーブが5つも!!(゜ロ゜ノ)ノ
いきなり1クレ目で当たったり、連続で当たったりと嬉しい反面、そのたびに店員さんに声をかけなくてはならないので、ちょっと恥ずかしかったです...
店員のお姉さんも、ちょっと苦笑い(笑)



...そして、これが当たったからURが出ないのね(爆)
レベル上げが目的ですが、投資したクレに排出は見合っていません(T-T)



週末はチビッ子達が多いのであまりできないでしょうね...
あと1つか2つ上げたいなぁ...理想を言えばレベル90まで上げたいけど(爆)

ゴッドボスつえぇ!

どうしたら2体のゴッドボスをネタデッキで倒せるかを考えていたのですが...

ネタデッキじゃ、無理だね、強すぎだもの(爆)


そんなことで、ネタデッキとガチデッキのハザマのデッキでゴールデンフリーザに挑戦してみました!



ウルトラクリアは先行を取り続ける。
レジェンドクリアはウイスをデッキにいれる。
ちなみに好機持ちなのでトランクスゼノは使えません...
しかも、攻撃を受けるたびにパワーとガードのマイナス効果が無効になるというオマケつき(爆)

ということで、デッキはこんな感じ♪







ゴールデンフリーザのバーストで戦闘力をダウンさせ、
ヤムチャでHEを奪い、
タイムパトロールでCIを安定させ、
合体ゴテンクスゼノのミラクルで押しきる!

バッジはラウンド2の戦闘力ダウンがオススメです。
ゴールデンフリーザの戦闘力はラウンド1、 2が8000、ラウンド3以降が12000
固定です。
では、捌きは?

ラウンド1、全出しで戦闘力を8000にします。
この時、ゴッド玉はゴールデンフリーザに持たせます。
ゴッド玉を持っているキャラへ攻撃が来やすいのでゴールデンフリーザがゴッド玉を持つことにより被ダメを抑えることができます。
ここでEL連携を決め、バーストが入ると非常に楽になります♪
ヤムチャのアビリティでHEを2個奪えるのでウイス以外は必殺技が撃てます!!!

ラウンド2、ラウンド1でバーストが決まっていると敵は必殺技が撃てません。
バーストが決まってない場合は、ゴッド玉がHE破壊なら必殺技を撃ってきませんが、違う場合は2発喰らうと終わってしまうので要注意!
ゴッド玉はゴテンクスゼノに持たせます。ゴッド玉を持ったゴテンクスゼノのミラクル発生はハンパないです(^o^)
体感では7~8割ほどのミラクル発生率に感じます?

ラウンド3、ラウンド1、2でバーストが決まっているともう余裕です!
決まっていない場合は、ここは確実に決めましょう!!!

ゴールデンフリーザのHPが半分以下?になると「Fの切り札」なるアビリティを発動し地球を破壊します。
何も対策をしていないとカンストダメージを喰らいK.O.
ただし、ウイスがいると...



映画やTV同様に時間が戻ります。
このラウンドはゴールデンフリーザの攻撃がありません。


このデッキは気力管理による戦闘力確保が必要ですが、HEはヤムチャのおかげでどんどん貯まります。

私のバッジステだとラウンド4からゴテンクスのパワーが15000を超えます♪
他の方でもファイナルではパワー15000超えるので、キッチリ決めましょう(*^^*)


と、解説しましたがこのデッキは完璧ではありません...
私は3回対戦し、1勝、1判定負け、1敗...

まぁミラクルデッキなのにパフェを出せない私が悪いのですが(笑)


もう1体のハッチヒャックベビーは先行からトランクスゼノでガード1にして高パワーで殴る以外で思い付いたら試してみますね♪



プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR