FC2ブログ

女の子の成長Ⅱ

巷では女の子の時代は終わった、なんて言われていますが...
現状の先行取れない女の子では、実は私も厳しいと思っています(T-T)



ちなみに...



うちのダブルカンスト娘♪
HP:7052
PW:7973
GD:3704
友情はGDM2弾まで完了してます。



そして...



突然爆誕したレベル1の女の子(゜ロ゜;ノ)ノ
HP:1800
PW:2400
GD:1300
懐かしいですねぇ~
最初は皆こんなだったのね。
名前は初期値(爆)



前回の記事での友情ボーナス
HP:2932
PW:3452
GD:1247
これはGDM3弾までなのですが、ダブルカンストから初期値と友情ボーナスを差し引くと...

HP:2320
PW:2120
GD:1157
が、レベルアップによるステアップです。
これには超クラスアップボーナスが加算されていると考えると...



先行取れないとステータスの差がもろに出てしまいます。
なんとか差を埋め、さらには一歩先行くために大いなる決断が必要かも?
夏のうちに決断しようかなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

押せない日々...

毎日暑い日々が続いています(;´д`)
子供のころは、こんなにも暑くなかったような気がするのですが?



暑く、仕事も忙しく帰りが遅かったり、疲れがたまっていたり...でもヒーローズに行きたいときに、グッと我慢するためには?



これが効果的です(笑)
値段も200円程度と考えると、無理して出かけコモンしか出なかったと後悔するなら...
でも、お酒はハタチになってから♪



まぁ冗談はさておき、先週の水曜日に...



レベル42まで育ててからクラスアップしました。噂通りレベル41からは急に成長が止まったようでした。
もしかしたら、またどこかの段階から急成長するかもしれませんが...
今さらですが、クラスアップした状態でのステータスアップを記録しています。レベル40になったらまとめてみますね♪
HPとPWがどれくらい伸びるのか?数値で見てみたいので!


しかし、まともにボタンを押したのは水曜日だけでした(ToT)

土曜日は息子と娘が通う小学校の夏祭り...午前10時半スタートって暑すぎです(@_@)
お昼過ぎに帰宅したのですが、すっかりグロッキー...ヒーローズに行く元気が無かったです。
しかもこの週末はいつもと違い、土曜日の夜に東京へ戻り...
日曜日は社員旅行(爆)

暑い東京を巡るはとバスツアー...何故?



東京タワーのガラスの床!





見学コース内のエアコンが全停止している国会議事堂(*_*)





炎天下の浅草浅草寺(*_*;


熱中症の一歩手前まで追い詰められ...





夜は東京タワーの近くにある料亭?で豆腐料理で締めました...つっ疲れた(T-T)



そんなことで今週は疲れが抜けず、ヒーローズにも行けないかも?
なのでちょっと電卓を叩き、ひまつぶし...



GDM3弾までの友情レベルで上がるステータスです。
HP:2932
PW:3452
GD:1247
これを多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれでしょうが、私は思ったよりも上がるな!というのが率直な感想でした。
(ガイドの数値を個人的に足しただけなので正確ではないかもしれません。参考程度にしてください)

この数値をひくと、女の子って...めっちゃステ低っ(笑)

界王神アバター爆誕(笑)

あっ暑い(;´д`)
大雨の次は酷暑...体がついていきません。
皆さんは体調崩してませんか?

え~GDM3弾稼働から大分たってしまいましたが、やっと稼働の記事を書いてます(笑)


初日は所用(会社関係のお通夜)があり出撃断念、二日目は仕事が終わったあと少しだけ...
5クレで暗黒魔界軍に協力してたら、子供とお母さんが並んで、って他の台空いてるじゃん(-""-;)

親子で爆レンコしてましたが、何か出たのかな?
時間が無いので他の台で5クレと少しのレンコをしましたが、閉店でタイムリミット...
翌日はジャンプビクトリーカーニバルなので、別の店への移動はせず帰宅しました。

ちなみに我が家にも



界王神アバターが誕生しました(*^^*)
ナメック99→クラスアップ20→超クラスアップ60で界王神へアバチェン♪
友情が中途半端なので、元から作るよりはマシ程度かな?


まずは気になるフリーズは?
ランダムで発動なんて書いてあるから、発動自体がランダムかと思いましたが攻撃をキャンセルする相手がランダムの様です。

界王神アバターのフリーズで強力なのは?

対戦ではELの気力ダメが強力!
今のところレベルMAXで気絶確定です!

ただし、ミッション(特に超ボス)にはHRでパワーを下げるのも、BSで戦闘力を下げるのも有効です!!

ちなみにカードはゆっくり回さず、早く回した方が良く、フリーズさせたあとはバーストの様にカードをこするとパーフェクトしやすいように感じました♪


界王神アバターの成長は驚くほどHPとPWが伸びます!
今のところ必ず各50以上上昇してます。噂ではレベル40?位まではこのペースらしいです。
取り敢えずそこまで上げたらクラスアップしようか考えます。

そして、トランクスゼノの友情がレベル3までかと思ったら5まで上がるようです。
そのためGDM3弾のうちに超ユニのレベルMAXが撃てる予定です(まだ友情上げできてないです)

新しいアビリティを検証したいのですが、未排出のカードも多く思うようにできない状態です。
中途半端な投資をして、痛手を負っています(笑)
そろそろカードはレンコよりも購入した方が安いかも?
早くバーダックゼノと時の界王神が出ないかな♪



さて、最近週末が何だかんだで忙しく大会への参加もできていません。
小学校と会社関係の夏祭りに、社員旅行、お盆のお墓参りに、車の車検等々...
8月一杯は同じような状況が続くので、どんなデッキが新たな流行になるのか?正直、浦島太郎になりそうです...

SECバーダックゼノはどれくらいいるのか?
ビルスは?
時の界王神は?
界王神アバターは大会で有効なのか?

早く暇な週末が訪れて欲しいと切に願っております(笑)

JVC2015~デジャヴな日~

ジャンプビクトリーカーニバル参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

我が家にも招待状が届いたので...通常に参加してきました。
朝5:45に栃木の自宅を出発、昨年のような招待状を忘れるといったミスもなく8:00に列に並びました...開場しドラゴンボールヒーローズのブースへ直行したのですが、まさに目の前でフリープレイの整理券が終了(T-T)

昨年に続きにフリープレイにすら参加できないという結果に...やはりエリア代表になれということか(爆)

まぁ嘆いていても仕方がなく、むしろ息子は前向きで「しょうがないよ、他で楽しんでいこう!」と大人な発言?



それなので、例年通り別開場のイベントへ♪
初日9:30の開幕と同時に...

fc2_2015-07-18_22-44-39-869.jpg

今年は恐竜です!
ドラゴンボールにはまる前の息子は、恐竜オタクでした(笑)

fc2_2015-07-18_22-45-32-713.jpg

メガってだけあって、デカイです(@_@)
写真では上手く伝わらないのが残念な位です!!!




かなりの時間を恐竜達と過ごし、イオン幕張新都心で昼食をとったあとジャンプビクトリーカーニバルの会場へ戻るとちょうど良く♪

fc2_2015-07-18_22-46-07-391.jpg

ヒーローズのステージが開幕!
ちなみに我が家はももちゃんファン

fc2_2015-07-18_22-46-29-028.jpg

3弾開始したばかりですが、既に4弾の情報が(゜ロ゜;ノ)ノ

最後の切り札?
ピッコロ大魔王編がついに!!!

fc2_2015-07-18_22-46-58-213.jpg

何やら新キャラも登場?
まだほとんどGDM2弾にすら触れてないのに(笑)
飽きさせませんね♪



そして、ヒーローズファンの目標としている...

fc2_2015-07-18_22-47-17-341.jpg

決勝戦!!!

まだ西日本もあるので、デッキは書きませんが...エリアとは全く違います(*゜Q゜*)

来年こそは、ここに立てる...かな?
まぁ目標は大きく持たないとね!



今日ゲットしたプロモを...

fc2_2015-07-18_23-00-30-815.jpg

上の2枚は会場での配付です。
左のゴッドへのチェンジするカードはURと同じアビリティでHP500以下で発動し戦闘力5倍、気力全回復です。
右のSSGSSへのチェンジは以前の店頭配付ですが、我が家はもらいそこねたのでラッキーでした(*^^*)

下の2枚は今日からの店頭配付です。
悟空はなかなか良いアビリティ持ちで、界王神アバターのユニットメンバーに使えるかも?
バーダックゼノは友情上げ要員かな?



最後に東日本一となったお二人はおめでとうございます!
スコアタで届かなかった方、トーナメントで負けてしまった方、エリア代表になれなかった方(私も含む)、まだ終わりではありません、修行に励み日本一を目指しましょう!

なつかしの超ボス達を倒せ&GDM3弾ネタバレ

エリアも終わり、ジャンプビクトリーカーニバルは例年通り招待状の抽選突破で参加...GDM3弾までの時間が有り余っておりやることがないトシです。

久しぶりに復活のF編をやろうとしたら、最初のミッションだけしかクリアしてませんでした(笑)

とりあえずゴッドボスまでクリアしたのでホントにやることがなくなってしまいました。
しかも、相変わらず週末(金曜日の夜も)はちびっ子達で大盛況ですね...
やはり映画やドラゴンボール超の影響からでしょうか、最近始めた子も多いようです。
そんななかヒーローズガイドを見直していると過去弾の攻略記事がいつのまにか省略されていました。
ということで無印弾のなつかしの超ボス達を攻略?してきました。
ただ普通に最強デッキで挑んでは意味がないので、ちょっとした縛りをしてみました...GDM1、2弾のコモン、レア限定!
URやSECはなくとも超ボスは倒せます、と言ってみたいだけです。
しかも、一度決めたデッキを変えずに挑戦です。

デッキはこんな感じ...
HGD2-24トランクス HGD2-20悟天 HGD2-54ベジータGT

HGD1-11亀仙人 HGD1-34 17号


あまりバッジステに頼ってもいけないのでバッジステ次第でパワー15000超えとかは無しにしてみました。
合体するチビ達は相手によってメインは変更しますが、基本はトランクスで気絶対策。
ベジータGTはイザって時の壁役。
17号はダブルで戦闘力アップと気力自動回復。
亀仙人は戦闘力アップとチェンジによるさらなる戦闘力アップ。







まずは、大猿ベジータ...

fc2_2015-07-11_19-11-12-592.jpg


かつては強かったような気がするのですが、特段パワーが高いわけでもなく、5~6回も攻撃してくることはなく...あまりハデに攻撃を受けなければ、余裕で攻略です(^o^)v

気をつけるのは、気力ダメを受け、気絶に突っ込まれることかな?
気力がないときはゴテンクスで耐えればO.K.です♪





お次は合体13号...強烈な一撃を喰らうと気絶してしまうので注意です。

fc2_2015-07-11_19-11-51-572.jpg


攻撃回数が1回だけなので、恐い敵ではありません。
大猿ベジータよりも簡単ですね♪




超完全体セル...真の力でラウンド3以降パワーが15000超えるので注意です。

fc2_2015-07-11_19-12-24-028.jpg


まぁ必殺技がかめはめ波なので、被ダメは大したことありません。
パワー15000超えてるはずですが...
HPが30000と高めなのですが、確かガードが500だったと思うので真の力が発動しても先行からK.O.できるかと思います!




ボージャック一味は超ユニ発動後は超強力な気力ダメージを受けるのでゴテンクスで粘るのが良いかな?

fc2_2015-07-15_22-11-03-638.jpg


ラウンド1はボージャックがハイボルを使うので1キルは困難です。
ザンギャはCIスピードを速くしてきますが、もともとのCI遅いので大丈夫かな?
ブレイクスカウターを装着していれば、敵のHEを破壊できるのでユニットの妨害になります。
今回のデッキは後半でも戦闘力を稼げるので常にブレイクスカウターが発動するはずです。



本当は一気にヒルデガーンまで攻略したかったのですが、何かと忙しく(ToT)
続きは暇を見つけて攻略してみます!




そして、ここからはちょっとだけ早いGDM3弾ネタバレ...
明日には稼働ですが、明日まで知りたくない方は見ない方が良いです!















ヒーローズガイドをフラゲしたので....













噂のSEC...















fc2_2015-07-15_22-19-31-443.jpg


ミラ(暴走)!

CAA「超ミラ」
CIスピードが永続で速くなり(何故?)、パワーとガードが永続で+5000...
びっ微妙だ!

アビリティ「暗黒パワーの掌握」
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対に気絶しない。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になる!
おっ新効果のアビリティですね♪こちらはなかなか使えるかも?気絶無効パーツ発動にも効果あるのかな?



fc2_2015-07-15_22-27-36-582.jpg


バーダックゼノSS3!!!

CAA「反逆の超気弾」
超スパーキングすると、敵チームのHP分、自分のパワーがアップする!
実質的にラウンド3からなので、どうでしょうか?
まぁアビリティが超絶なので、ある意味物凄く噛み合ってますが...

アビリティ「反逆の刃」
2ラウンド目のみ、敵チームのHEが戦闘力によってアップしなくなる!!
出た!スーパーウーブ潰し!Σ(×_×;)!
でもスーパーウーブだけでなく、全ての戦略が潰される!
これは人気が出そうですね♪


Fバッジに鋭い殺気、反逆の刃、戦闘力制限ユニット...
本当にバンダイはこれまでの環境を全て破壊するつもりのようです(`へ´*)ノ

なにもジャンプビクトリーカーニバル前にここまで変えなくても...
土曜日は荒れそうです。

私は初日の出撃は所用がありできませんが、出撃する皆様に良い排出がありますように♪

GDM3弾カードリスト公開!

まず一言...

「バンダイはこれまでの環境を全て破壊するつもりだ!」

そうこれらのカード達によって!



HGD3-46 ビルス

1枚目はURビルス。
全てを破壊する者:
自分の攻撃時CIに勝利で敵のパワー▲3000!
さらにパフェでガード▲3000!!
ラウンド1からアバターと連携させパフェ勝利したら...ベジットもスーパーウーブも一星龍も、みんな無力化(゜ロ゜;ノ)ノ



HGD3-58 時の界王神

みんな期待していた時の界王神。
時の界王神の加護:
サポーターにすると相手の与ダメ半減、さらに相手にパワー15000以上の敵がいると効果アップ!
ベジットもメタクウもみんな対象ですね...女の子などのように戦闘力バトル後にパワー15000超える場合も対象?



HGD3-56 トランクスゼノ

様々なアビリティを持って登場しているトランクスゼノ。
タイムパトロール:
2ラウンド開始時、仲間全員のCIスピードを初期値に戻し、CIスピードを変える効果を無効にする。
まさに六、ブウ、ブルー潰し(>_<)



HGD3-05 ピッコロ

ナメックアバターの幅を広げるピッコロ。
妨害の好機:
はじめ絶好の好機の間違いかと...
発動条件は同じで、敵チーム全員のパワーを半減しCIスピードを速くする。
こちらはトランクスゼノ、ブルー潰し(ToT)



HGD3-57 バーダックゼノ HGD3-45 ゴッド悟空

バーダックゼノとゴッド悟空♪
バーダックゼノはチェンジでガードとダメージ軽減効果を無効にし、HE7個以上で与ダメ2倍かつ気絶無効!
ゴッド悟空はダブルでダメージ軽減効果を無効!!
ともにロボ兵潰し!Σ(×_×;)!




ここまでのカードでこれまで流行っていたデッキのほとんどが使えなくなるのでは?

ラウンド2先行からベジットやメタクウでズドン!
というパワー重視からCIや捌き重視、デッキ重視へとなっていくのでしょうか?



他に気になるのは...



HGD3-20 破壊王子ベジータ

破壊王子ベジータ!
シルブレに洗脳戦士の底力!!
地味に使えそうです♪



HGD3-21 ベジータSS3

もう一枚ベジータSS3♪
気力を託して、合体!
でも合体ベジットは流行らないかな?



HGD3-24 クリリン

意外にもクリリンは新効果のかめはめ波持ち!
まぁクリリンの与ダメが2倍でも(笑)
同じかめはめ波を悟空少年とヤムチャも持っていますが...



HGD3-38 西の界王神

西の界王神の界王神の癒しは使い方ではラウンド2、3フルアタックが可能。
大界王神とキビト神も同じアビリティを持っているので組合せで面白いかも?



HGD3-CP3 悟飯未来

CP悟飯未来はURと同じアビリティで登場。
2枚で戦闘力10000固定...ネタだな(笑)



HGD3-CP6 ゴテンクス HGD3-CP8 ベジット

フリーズは合体戦士の2枚が魅力的♪
ビルスといい、フリーズといい相手のパワーやガードを下げる効果が目白押しです。



HGD3-22 トランクス少年

同じバトルタイプ×パワー2000!
バッジステ次第でパワー15000かつ与ダメ2倍かつ強力な気力ダメ...BSは使い難い、これからに期待!



正直、今回はバンダイにやられたな...というのが素直な感想です。
実はカードリスト公開の記事と同時に、最近の片寄り気味なデッキ構成なため女の子に限界を感じています...なんてことを書こうとしていました。
GDM3弾のカードはその悩みを一気に解消するものではありませんが、デッキを考える楽しみを与えてくれるものでした。

そんなことでメインはもうしばらく女の子で行こうと思います!

今回のカードによってライセンスの強さ(特にバッジステ)に頼らないデッキ構成ができるかも?です。
そして、少し初心者の皆さんも大会で闘えるようになるのではないでしょうか?




あっ界王神アバターは気になるので、絶賛休眠中のナメックをアバチェンする予定です♪



エリアを振り返って...

ラストレイクも終わり我が家のエリアも終了しました。
思えば2年前のエリア2013から参加してきたツアー...ちょっと振り返ってみたいと思います。

2013
羽生
・息子...1回戦敗退
・私...ハズレ
レイク
・息子...ハズレ
・私...1回戦敗退

2014
幕張
・息子...キャンセル待ちからのハズレ
・私...サバイバル敗退
名取
・息子...1回戦敗退
・私...サバイバル敗退
レイク
・息子...1回戦敗退
・私...サバイバル敗退

2015
太田
・息子...ハズレ
・私...1回戦敗退
幕張
・息子...準決勝敗退
・私...準決勝敗退
名取
・息子...2回戦敗退
・私...1回戦敗退
レイク
・息子...ハズレ
・私...2回戦敗退

こうして並べてみると、息子か私のどちらかは必ず何らかのアタリを引いています。
何連続でハズレた...なんて話をよく聞くので、かなりの抽選運♪

もっとも最初の2年は1度も勝っていないという事実も明白になってますが(笑)

どちらにしても最大のチャンスは今年の幕張であり、そこでチャンスを生かせなかったのが非常に痛かった(>_<)



ついでにと思い、これまでの認定証の数を数えてみました。

息子:優勝8枚、準優勝11枚
私:優勝2枚、準優勝6枚

合計27枚

...明らかに私の駄目さがわかります(爆)
認定証の数、息子に頼っているのがよくわかりますね...
しかも私の優勝2枚は、ブログ開設前の6thとsecondanniversaryという(^_^;)
おそらく有名なブロガーさん達と比べると、半分以下の数でしょう...

今後、この枚数をどこまで増やしていけるのか?
まぁ...力んでも仕方ないので、これまで通り好きなカードでデッキ組みながらマイペースで大会参加していきたいと思います♪



最後に今回のエリア終了で引退する、なんて方もいるのではないでしょうか?
一時期は私も辞め時を探していた時もありました。でも結局は新アバターをどうしようか?なんて悩んでおり、当分辞めることはなさそうです(笑)

今では、なんとなくですがドラゴンボールヒーローズの稼働終了までボチボチ付き合っていこうと思ってます!!!


プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR