FC2ブログ

ラストレイク~ボタン押せず、先行とれず~

レイク参戦された皆様、お疲れ様でした!
週間天気予報では不安定な予報でしたが、昨年に続き快晴
まさに熱中症注意でしたね。

今年は昨年と並ぶ場所も変わり、日影も増えたのですがフリーが完全屋根付で小学生が日向が多いのは疑問でした。
抽選場所も含めて検討した結果だと思いますが、子供達が暑くて可哀想でした(T-T)

人数は当然ながら昨年よりも多かったのではないでしょうか?
特に小学生は映画効果か、フリーと人数変わらなかった位では?



そして抽選結果ですが、
息子はハズレ(+_+)
私がアタリ...16:15~
私自身当たったのは非常に嬉しかったのですが、前哨戦を危なげなく優勝してきた息子には是非アタリを引かせてあげたかったです。
こればかりは親はどうすることもできませんね...

ちなみに私は昨年は3ヶ所まわりサバイバル3回、今年は4ヶ所まわり本戦4回と7回連続でマークが3つ揃ってます。
すごい強運と思っていますが、私は通常の大会がフツーに3ヶ月出れないとかあるので、その反動かな?



さて、たっぷりとある待時間は忙しかった...
金曜日から始まったレイクタウンのセールで、娘のピアノの発表会用のドレスを買い、豪華な?ランチをし、妻がタイムセールで戦い(笑)、息子の競泳用水着を買い...って普通に買い物に来た感じでした(^_^;)



そして、待ちに待った時間が来ました!
この日のデッキは、前日に息子が使ったデッキ!!

女の子、スーパーウーブ、合体ベジットEL、メタルクウラで勝負です!!!



1回戦、人造、ベジット、スーパーウーブ、ハッキング

お相手のバッジステが出た瞬間、ラウンド2で先行できないのが判明...
私のバッジステはパワーとガード合計で5190、決して高くないですが低くもありません...しかし500近く差があったような?

運命のラウンド2、ハッキングされませんが先行できません(-_-;)
CIもいい所ないですが、お相手のベジットだけはキッチリガード!
そして、こちらのベジットだけはキッチリ入りました!!
私も力が入りすぎてましたが、お相手の方も勝負所で力みすぎたのでしょうか?
アバター→メタクウは押さずもスパーキングで勝利!!!



1回戦を突破したことで少し緊張が解けました...まぁ一瞬だけでしたが(爆)



2回戦、人造、スーパーウーブ、一、メタクウ、ハッキング...デッキで既に先行厳しく、バッジステはまたも敵わず...

先行諦めて五バッジを選択しますが、先行諦めた時点で女の子アバターとしては気持ちで敗けてます(*_*)

1度解けた緊張も再び復活し、ラウンド1でアバター気絶...
ラウンド2のお相手の攻撃もこれでもかと喰らいますが...またも肝心なメタクウだけはガード!

返しの攻撃でベジット決まれば...と淡い期待は簡単にガードされてしまい、泡と消え(T-T)
メタクウだけは当たり、ラウンド2終了時点ではHPはお互い7000ちょっと...
端から見れば互角のようですが、やってる私は押されっぱなしで圧倒されています(爆)

ラウンド3でキッチリ削られ終了(/ー ̄;)



2015年のエリアが終了した瞬間でした。
ボタンも駄目、先行も取れないでは勝てませんね...

ちなみにこの方が私達のブロックで優勝されていました。おめでとうございます!



結果は残せませんでしたが、今年は私4回、息子2回と良くアタリました。
しかも幕張ではお互いに3回戦まで進むことができたのも昨年1勝もできなかったことを考えると進歩したとも思います。
エリアは噂では来年もあるとか?
1年も先なのでわかりませんが、またあれば参加したいです!

エリアだけがドラゴンボールヒーローズでは無いと自分に言い聞かせて、通常モードに戻ろうと思います(笑)



それでは、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!
そして、対戦して頂いた方々もありがとうございました!!
最後に今年もあちこち文句も言わず、着いてきてくれた妻と娘に感謝です!!!


スポンサーサイト

前哨戦!

ラストレイクに向けての最後の大会に行ってきました。
県内でフリー3ヶ所、隣県で小学生3ヶ所と今日は大会が豊富でした。

今日の一番の目的は、前回から大きくデッキを変更する息子の練習なので小学生大会を選択。フリーに行ってダブル漏れは避けたかったので...

集まったのは17人...なんと1番目の子がハズレを引くという展開(゜ロ゜)
ハズレた子には申し訳ないですが、ホッとしました...



デッキは二枚だけ公開。

fc2_2015-06-27_16-41-39-963.jpg

女の子、アサルトスカウター!
(先週、私が使ったデッキとは別物です。)



1回戦、ラウンド1は2体出しで気絶しないかドキドキしましたが、ガード成功。
ラウンド2にアバター決まり勝利!

先週の1回戦敗け以来のボタンでしたが、まずまずパフェが出てました。



2回戦、お相手の1回戦は不戦勝なのでデッキ不明...ロボ、メタ、六、ブウ
Fバッジセットしてました(>_<)

高速CIになる一歩手前のラウンド3にミラクルにも助けられ、ゴッド玉でK.O.

ひとまず苦手を克服しました(*^^*)



3回戦、この日最大の難関...お相手は明日のガチデッキだとのことなのでアバターも含め非公開です。
ラウンド2、息子はただでさえ気力スカスカなうえ出し惜しみで後攻...
気絶に突き刺さり敗けを覚悟しましたが、五バッジのおかげで残り...
最後のメタルが入り勝たせて頂きました!



久々の決勝戦、またもロボ、メタ、六、ブウですがわかっていれば対策もできます。
ただ、ロボであれだけボタンを押されると...

それなので二つほど策を仕込んで...
ラウンド2、一発勝負の連携を決め勝利!

二つ目の策は結果として不要でした(^_^;)



そんなことで、明日への良い景気付けになったのでは?

fc2_2015-06-27_16-42-24-814.jpg

息子のCIは比較的好調なので、明日は是非アタリを引かせてあげたいです。

メタルを交換するか、なやむ~(/≧◇≦\)

3回戦ともう1発の壁

週末にりんくうが終わり、長かったエリアも残すはレイクのみとなってしまいました。



この週末は最終調整を考えていたのですが、結局土曜日は1クレもプレイしませんでした。
午前中は二週間ほど前に撮った娘の七五三写真を受け取り、買い物をしてりで終わり...午後も洗車したり昼寝したりでエリア前に何やってんだか(笑)



さすがに日曜日は地元フリーへ行ってきました。
集まったのは37人?
珍しく二人ともアタリました。

この日は皆さんエリアを意識したデッキだったので、簡単に...



まず息子は試してみたいと言っていた、ロボ、メタ、六、ブウ...
まぁ1回戦から合体ベジットで完敗(-_-;)
ちょっと揺れていた気持ちに決心がついたようで、エリアは女の子の攻撃型デッキにするそうです。
仮面かベジットかメタルか...模索中です。



私は、エリアで高い確率で使うつもりのデッキなので、ないしょです(笑)
ちなみに女の子、アサルトスカウター!


1回戦、とにかくボタンが押せません(>_<)
ラウンド2のゴッド玉で削り切ったのですが、勝ったCI回数1回って...
CIに勝てなくても勝てるデッキを考えてたので、ある意味計画通りなのですが(爆)

2回戦、CIは普通に押せるように戻りました、といってもCIは押されぎみですが...
とはいえ、ラウンド3先行からボタンを押さずに削りきり勝利!
Dr.ライチーばりの「計画通りだぁ~」でした(笑)

3回戦、ここからはCIと戦闘力勝負です。
ラウンド2はこちらのバッジ選択当たり先行!
HR連携勝ち→EL負け→でっかいの負け でお相手のHPは残り「1」...

エリアでも地元大会でも3回戦の壁とあと1発の壁は厚かった...
1、2回戦同様にゴッド玉をラウンド2で撃てるように捌けば良かったのですが、ラウンド2の戦闘力バトルを考え出し惜しみしてしまいました。
結果、ラウンド1はもう1体出してもO.K.だったようです(+_+)



欠点も多いデッキですが、はまれば爆発しそうなので楽しみです!
後はレイクで当たることを祈るだけ?

出た!出た!!出た!!!

今週は突風や大雨といった災害の多い一週間でした。被害にあわれた方々の一日も早い復興をお祈り致します。




さて、探し続けているアサルトスカウター...
諦めずにシサミ達を1キルしていると...





出た!






fc2_2015-06-20_01-41-03-647.jpg


お久しぶりのFバッジですが、逆3ステでは話になりません...定番のポイです(-_-;)





Fバッジは相変わらずですが、レアバッジの出現率は高く、SRやURがなかなかの頻度ででますね♪






そんななか、ついに出た!!






fc2_2015-06-20_01-41-52-186.jpg


3ステのラウンド1HE+2!Σ( ̄□ ̄;)

これまでのドラゴンボールヒーローズ人生のなかで初めての3ステ!!!
HPは低いですが、PWとGは十分なステです!

ひとりモーリーでガッツポーズをしていたのは、ないしょです(笑)






そして、この日3回目、通算9回目にて...
出た!!!





fc2_2015-06-20_01-42-16-456.jpg

3ステバッジが出てしまい、この日のアサルトゲットは無理かと思っていましたが無事に出ました!!!

これで女の子はレイクまでにやろうと思っていたことが完了しました。
後はアサルトスカウターの威力を確認してデッキを調整するだけです。

男の子はもう少しやりたいことがあるのですが、時間が無さそうです(>_<)

で・な・い!

噂には聞いていたのですが、全く出ません(`へ´*)ノ










何が?










これが!










fc2_2015-06-16_23-12-30-811.jpg








アサルトスカウター、出ません!
6回連続です...
スタートゴッドガイドによると、確率20%なのに!!!





当然ながら、Fバッジは更に出ませんo(`^´*)





なので、シサミ達にお仕置きです!






fc2_2015-06-16_23-16-05-634.jpg





超ユニット技で、いた~いお仕置き

与ダメは「93420」と最高記録更新...

ちょっとスッキリしたかな?
週末までにアサルトはなんとかしたいです!

息抜きに超ユニット技の限界に挑戦?

Fバッジ探しに疲れてきたトシです...

Fバッジばかりしていると、他に手が回らなくなるので先週からちょっとお休みしています。
水曜日からは固定バッジを使いサイヤ、フリーザ編の超ボスブロリーをひたすら1キル(たまに2キル)しながらスカウターのレベル上げしてきました。


fc2_2015-06-14_14-43-45-878.jpg


そんなことで日曜日の朝にレベル20になりました(^_^)v
水曜日に始める時はレベル11だったので長い道のりでしたが、これまでのFバッジ探索と比べると...

このあと2回ドラゴンボールを集めたのですが、アサルトは出ず(T-T)
玉集めはチャレンジミッションのシサミが1キルするのに楽ですね♪

玉集め中に2回FバッジがΣ(゜Д゜)
どちらもステが悪いのでポイしましたが、求めていないときほど出るものですね...



さて、気晴らしに超ユニのダメージを試してきました。
なにげに使った青悟空の超ユニが40000を超えるダメージが出たので、もしかしたら以前試した時よりもダメージが増えているのかも?と思い試してきました。

ちなみに以前試した時の与ダメは「73725」でした。(女の子アバターの超ユニです)



まずは、青悟空の超ユニをファイナルで発動。ベジータはラウンド4までサポートエリアでパワーを蓄え、ビルスにはウイスをリンクしてパワーを上げます。


fc2_2015-06-14_15-03-07-294.jpg


fc2_2015-06-14_15-03-39-814.jpg

スーブが気絶しているのは気にしないで下さい(笑)



結果は?



fc2_2015-06-14_15-02-11-064.jpg


「55628」でした、ビルスがパワー15000超えるにはバッジでのパワーボーナスが2800以上必要なので、私は超えてません。

...ウイスじゃなくて、普通に友情の一撃なら15000超えます。この時は気付きませんでした(-_-;)



お次は女の子アバターの超ユニです。


fc2_2015-06-14_15-11-17-979.jpg



メンバーは?
HG10-CP1孫悟空、(格闘のセンス)
HG10-CP7バーダック(未来への決意)
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)
HG10-23スーパーウーブ(友情の一撃)
前回と同じメンバーです。

こちらもファイナルで発動。
バーダックに友情の一撃をリンクすると、アバター、バーダックがパワー20000を超えます!



結果は?

fc2_2015-06-14_15-13-00-255.jpg


「86806」で、前回のダメージを超えましたヽ(^○^)ノ
スーパーウーブ(ひとつになった力)を外し、友情の一撃キャラをもう一枚入れ悟空にリンクしてパワー20000をユニットメンバー全員が超えると、もっと伸びると思います。
この時はカードを持ってなかったので、これが限界でした。

また気晴らしに試してみますね♪

Fバッジはあと一週間、りんくうまでも一週間、レイクまでは二週間とまさにラストスパートです。
皆さん悔いの無いよう頑張りましょう!!!


Fバッジが出ない件について

皆さん、Fバッジを求めて投資爆発してますか?
久々にチャレンジミッションで投資爆発中のトシです(笑)

あっという間にクリアゲージがMAXになりましたね...まさにバンダイの思うつぼ?なのではないでしょうか。
しかし、出ませんねぇ(^_^;)
逆3ステの翌日に2ステ(HPとG)が入り、少しホッとしたのもつかの間で次が一向に出る気配がありません。
出やすい法則を調べるどころか、高ステへの入れ替えができません(>_<)



ということで、法則ではなく出現確率について少し悩んでみました。

そもそもメーカー側はFバッジ単体の出現確率を操作できるのでしょうか?
個人的にはできないように感じています。
理由は他のレアバッジの出現率が異様に高いためです。
普段は10クレやってコモン以外が1~2個出れば良い方なのに、チャレンジミッションだけはレア以上のバッジ出現率が高いように感じませんか?

私なりの考えですが...
FバッジもあくまでUR+扱いで、チャレンジミッションだけレアバッジの出現率を上げている。
結果としてレア以上のバッジ出現率が上がり、UR+のバッジの一つとしてFバッジが出ている...

月曜日に22クレでFバッジが1、UR+が2、URが2でした。
感覚とするとレアバッジゲット率アップ期間と同じ位かな?と。

そんなことで、私としてはFバッジも欲しいけれどチャレンジミッションのレアバッジゲット率アップを利用してR1HE+2が出ないかと密かに期待してたりします(笑)

実は月、火と仕事が休みだったので入れ替えができるかと期待したのですが...
やっぱりダメでした(>_<)
火曜日はFどころか、UR+も出ませんでした。



まぁバッジは駄目でしたが、火曜日はヒ○ローさんと優○パパさんとデッキ検証ができたので非常に有意義でした。
お相手頂き、ありがとうございました!
普段は大会以外では息子としか対戦しないので、色々と発見が!

しかし、期待したあの合体は期待したほどミラクル出ないし...気力回復を妨害できると期待したあのCPはイマイチだったりとあれこれ悩んだけれど試してみるとボツという結果でした。
そして、確認できたのは我が家では女の子しかないのかな...ということ。
気合いを入れてスカウターレベルを上げなくてはと思ったのでした...
なので今日はひたすら固定バッジを使ってブロリーを倒し、スカウターレベルは18まで上がりました。今週中にはレベル20にしておきたいです。
そして、おまけで帝王の3ステが出ればラッキーかな?



う~ん...Fバッジを求める皆さんためになる記事が書ければ思ったのですが、逆にどうにもならないとアピールする結果に...

バンダイさん、十分稼いだでしょうからFバッジの出現率を大幅アップさせませんか(笑)

お礼♪とFバッジ...

まずは、皆様にお礼を...
先月(5月)のアクセス数が、ブログ開設以来の最高数を記録致しました。
ありがとうございました!!!

私が利用しているFC2ブログはアクセス数の記録が4ヶ月分しかないため、私の記憶が正しければ...なのですが。
なのでブログ開設してから、トータルでどれくらいのアクセスを頂いているのか?実はわかりません(笑)
ちなみに5月のアクセス数は19206件と多くの方にアクセス頂きました。

開設当初は月に1000件程度だった事を考えると、非常に増えております。
有名なブロガーさん達なら、ここでプレ企画とかされるのでしょうが、私にはそんな企画力もないので...お礼だけで申し訳ありません。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します!



そして、ここからが本題です。
Fバッジの魅力は凄まじく、チャレンジミッションのゲージが一週間もしないうちに経験値1.8倍とレアバッジが確定しました...過去最高スピードでは?
今日、明日にも経験値2倍が確定しそうですね♪
バンダイさん、どうせなら3倍にしませんか?

私も今回はソコソコ?貢献しています。
今日は仕事が早く終ったので、Fバッジ捜索に行ってきました。

ゴールデンフリーザばかりだと疲れるので、途中でスカウターをサーチスカウターへ変更しミッション1をひたすら...
ミッション1はサーチスカウターならシサミを狙います。
EL連携で気絶→HR連携またはBS連携でOK
友情レベル上げキャラで十分です!

トータル20クレの軌跡...



fc2_2015-06-03_22-29-45-982.jpg


3ステだけど...



fc2_2015-06-03_22-30-42-073.jpg


UR+だけど、ファイナルでは使い物にならない(>_<)



ついに...

fc2_2015-06-03_22-32-22-378.jpg


Fバッジ降臨!
しかし、逆3ステ!Σ(×_×;)!
一応キープ...
ステが大幅にダウン...痛い(/o\)



fc2_2015-06-03_22-34-04-460.jpg


これ3ステならキープしたかも?
パワー3400ダウン...ベジットや女の子アバター対策かな?



実は写真を撮る前にもレアなバッジが出ており、このチャレンジミッションはいつもよりレア度が高い気がします。
20クレでUR+が3つ...根気よくやれば3ステでるかな?
大幅に下がったステですが、これから出るFバッジは1ステでもステアップなので...
まぁこれ以上悪くはならないと、自分に言い聞かせて頑張ります!
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR