復活のFバッジ、キープ(笑)

チャレンジミッションが木曜日から始まりましたね。
お目当ての復活のFバッジはUR+ということもあり、なかなか出ないようです。

私はというと名取の後、仕事が忙しく初日は出撃できず(>_<)
金曜日に東京からの帰り道に少しだけ...



今回のミッション自体は難しくはないです。
ミッション1、2は悩まずクリア可能です。

ミッション3は少し工夫が必要です。
ゴールデンフリーザはURと同じアビリティを持っているので、ラウンド1はやたらに堅く、被ダメも大きいです。
必殺技はコスト4なので、凍てつく殺気や憎しみのオーラ等で対策すればやり過ごせます。

もっともCIはたまにパフェしてきますが、基本1キルも可能です。

私は...

ゴールデンフリーザ、ゼノのEL連携からのアバター、スーパーベビー(憎しみのオーラ)、友情上げHRでひたすら1キルすること10回ほどで、

ハッケン!
ハッケン!


fc2_2015-05-30_10-13-40-517.jpg



復活のFバッジの2ステ♪

ガードが下がってしまいましたが、仕方がないですねぇ(^_^;)

このバッジは悩まずゲットしておきました。
何故かというと、体力気力アップパーツが付いてきたからです!
気力ダウンバッジが流行すると予想されるなか、ラウンド1での気力回復の必要性を感じていたからです。
しかも体力までアップするパーツがあるなんて、知りませんでした。

取り敢えずは、このバッジを利用したデッキでも考えようかと思います。
キープしたままゴールデンフリーザを倒し続けると2つ目もでるのかな?
3ステが理想ですが、パワーとガードの2ステでも良いので入れ替えたいのですが...
スポンサーサイト

エリア名取~徹底的にやると決めた日

名取、参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m
事前アナウンスでは名取は不参加と申し上げておりましたが...行ってきました(爆)


前日の夕方に職場の関係で結婚式があるのと、当日は自宅経由で東京へ戻らないといけないので参加を躊躇していたのですが...色々な方からの刺激を受けて、当日の朝4:30に目覚ましもかけずに起きてきた息子に背中を押され行ってきました!


朝5時に出発、エリア参戦8回目にして初めての男二人旅♪
まぁ妻と娘は早起きして行くのを拒否ってましたので...
車を飛ばすこと3時間、8時過ぎにイオンモール名取に到着し車のなかで朝食を済ませ8時半頃に並びました。この並んだ時間も今までで一番遅かったです。
(基本、どこで並んでもアタリの確率は大差ないと思います)

そして、この日の名取は暑かった!
待ち時間がいつもより短かったので良かったのですが...熱中症になるかと思うくらいでした


抽選では、息子が幕張に続き当たったのですが...どうもスタッフさんの手際が幕張や太田に比べ悪かったのかな?
人数少な目のわりに11時の部はいつも以上に忙しかったです(>_<)

息子を会場まで送り、列に戻るとすぐに列が動き始めました。ホントにギリで後ろの方が私が間に合うか心配されてしまいました。

さて、フリーの抽選も時間がかかりました。私がボタンを押す頃には11:45を過ぎており、息子が敗けてこちらに戻ってくるのではないかとドキドキしていました(^_^;)

そして、ボタンをポチっと押すと...見慣れた3つのマークが揃いました。
12:45からです\(^o^)/


喜びもつかの間、ダッシュで息子がいる会場へ!
ちょうど1回戦で勝利のCIを決めたところでした...敗けてなくて良かった(^o^)

デッキは前回と同じ



仮面、ブルーデッキです。


続いて2回戦...ロボ、メタ、六、ブウですね。
バッジを悩む息子...結果から言えばラウンド4三星龍バッジ(ラウンド4しか持ってません)が正解なのですが、選べませんよね(^o^;)

結果はラウンド4の先行からアバターと仮面の連携で9800、ゴッド玉で1800かな?
残り1000ちょっとまでいったのですが敗けてしまいました...

この日の敗けは私の責任です。
時間がなくスカウターもサーチスカウターでレベル10のまま...ホントはアサルトにしておきたかったのです。
後の祭りですが、アサルトなら削り切れていたハズ...
直前の小学生大会ではお試しのデッキを使わせて1回戦敗けしたり...
持っているバッジがうまく伝わってなかったり...
勝てる可能性を高める努力が私に足りなかったと反省です。



さて、私の番ですが...デッキはこちら



以前、超ボス攻略で使ったベジータ不屈。

1回戦敗けでした(*_*)
ロボ、メタ、鶴で気絶したベジータにメタルが突っ込みCAAで終了...

呆気なかった...



終わって気付いたのは、やはり勝つための努力が足りなかったこと。
レベルもスカウターもバッジも中途半端では勝てないということ。

お知り合いの方は、木曽川も...なんて聞こえてきましたが、我が家は不参加です。
それよりもレイクで勝負ができるように準備をする予定です。

スカウターはアサルトにするかどうかはこれからとしてもレベル20にしておかないとなりませんし、気力45ダウンなんていうぶっ壊れバッジが出るようですし、他にも欲しいバッジもあるし...
そして、勝負のためにデッキをある程度固定して捌きを鍛えることも必要なようです。

余程の新発見がなければ、デッキはもう決めました!
そのデッキを最大限活かすためにバッジ探索頑張る予定です。
ラストレイクまで徹底的にやるつもりです!!!



最後にちょっと悲しいお話を...
人から聞いたので定かではありませんが、小学生以下の部で一部外から親御さんが指示をしていたのでは?なんて疑惑がΣ(゜Д゜)

残りの会場も少なく、必死になるのもわからないではないですが本当のことであれば悲しいことです。
ルールがあっての大会運営です。
これは、ミラクルや復活が多いとかとは問題が違います。
明確に禁止されていることですので、木曽川からの残り4会場ではこのような噂も立たないようなフェアプレイを徹底していきましょう!!!



では、ゴッドツアーも残り少なくなってきましたが悔いの無いようエリア代表目指して頑張りましょう



あっそうそう、三回も当たっているんだからそろそろ結果出せよ!という厳しいご意見は丁重にお断りさせていただきます(笑)

GDM2弾始動!

皆さんこんばんは♪

エリアに夢中になっている間にGDM2弾のカードリストが公開され...稼働までしてしまいました(笑)

月日の経つのって、早いですね(^_^;)

そんなことで稼働開始後の2日間の結果を...
時間がなくて、ほぼレンコのみ!



まず1台目!
ベジータ!

fc2_2015-05-14_23-26-31-833.jpg


SR50シサミ
SR35メカフリーザ
CP1孫悟空
SR40クリーザ
UR22ベジータ


1台目の反対側、ゴールデンフリーザ!

fc2_2015-05-14_23-26-50-362.jpg


SR35メカフリーザ
SR40クリーザ
UR34ゴールデンフリーザ

このベジータ、ゴールデンフリーザパックの最後にはSECが潜んでいるとか?いないとか?
ウイスさんが一番の目的なので、台を変更!


2台目、悟空!

fc2_2015-05-14_23-28-03-668.jpg


CP5孫悟飯
SR35メカフリーザ
SR40クリーザ
CP1孫悟空
SR48ベジット
SR39チルド
SR37メタルクウラ
UR17孫悟空

頭からではないようですが...長かった(爆)

そして、反対側からは無事ウイスさんを排出したのですが...手が滑ってしまいカードの順番がバラバラになってしまいました(+_+)


結果は?

fc2_2015-05-14_23-32-11-144.jpg


URは4枚コンプ(*^^*)


fc2_2015-05-14_23-33-53-998.jpg


CPはベジータとビルスが不在...
このあとベジータは排出したので、ビルスのみになりました(^_^;)


fc2_2015-05-14_23-36-06-397.jpg


SRはバーダックとコルドが出ません...
4パック全てにメカとクリがっ(゜ロ゜;


CPとSRはすぐに出るでしょう。
SECは5クレプレイをしていると、後ろに並ばれたので席を譲ると...

いきなりレンコされ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ミラを排出されてしまいました(ToT)

もう巡り会うことがないかも...
まぁスムーズにURは揃ったのでヨシとしますか?

スカウターのレベル上げ、時間掛かりそうだなぁ(>_<)

エリア幕張~バインダーがチラついたふたり~

エリア幕張、参加された皆さんお疲れ様でした。我が家も行ってきました!
GW期間中、晴天の日が多かったため今日は曇りで待っているのも楽でしたね♪

今回の幕張は太田と比べ当選人数は倍!
なので、チャンスだと思っていました...

そして、そのチャンスを生かし...ダブル当選\(^o^)/

息子は12:45の部、私は16:15の部とやや待ち時間がありました。
この日は5月9日で悟空の日として、特設ステージで様々なイベントが行われていました。
そのなかでGDM2弾の先行プレイがありました。ツバサとチビッ子での対戦で、URとCPを使っての対戦でした。
CP悟飯は連携アタックをガードすると全員のCIを速くするような表記が出たのですが...



さて、そんなことでイベントを楽しんでいると息子の時間です。
デッキは...

fc2_2015-05-10_07-57-08-197.jpg

+女の子、サーチスカウター

ブルーでガードを1にして、アバターと仮面でズドン!という単純明快なデッキ(笑)
このデッキにした一番の理由は使いたいカード(ショップで高いお金を払ってまで買った仮面のサイヤ人)を使って楽しんでこいというものでした(^_^;)



緊張の1回戦、同系の攻撃型デッキ
ラウンド2、お互いに戦闘力ダウンバッジ使いますが先行とスカウター発動し勝利♪

連続1回戦敗けの呪縛から解き放たれた瞬間でした(^○^)



2回戦、女の子BS
何か感じるものがあったのでしょうか?
ラウンド2ハッキング...するとお相手もハッキング(゜ロ゜;ノ)ノ
珍しく読みがアタリ...ブルーロックオンから無事削り切りました\(^o^)/



運命の3回戦、ロボ、メタだけどあるラウンドで前に出てくるデッキ
ラウンド2は五星龍バッジ使われロボのみ..
ここで何故か戦闘力ダウンバッジを使う息子?
確か先に2回戦勝ったから相手のデッキ見てたよね?
帝王かどうしても戦闘力ダウンが使いたければ逆転勝利かな?
ラウンド3、お相手全出し息子ハッキングせず( ; ゜Д゜)
お相手の勝負の男の子BS...お相手ミスCI、なのにタイミング合わず押せない息子(爆)
12000程持っていかれ、後続をガードするもメタクウガードでHP1...
ゴッド玉で削られK.O.

ラウンド3はお相手にバビディがおり必殺技をアバターか仮面が封じられてしまうのはわかるのですが、ブルーから封じられていないアバターか仮面が決まれば行けたと思うのですが...
CIが比較的良かっただけにガードできるという慢心もあったのか?
それとも後一つでバインダーと思ってしまったのか?

惜しい、いい夢を見させて貰いました!



遅い昼食を取ったのですが、このイオンモールは高級志向なのかフードコートも比較的お値段高め...
1000円ハンバーガーを6才の女の子が食べるって...贅沢過ぎだ(`Δ´)

その後、ソファーで仮眠...息子の観戦は異様に疲れました(+_+)
そして、ついに私のエリア幕張開幕です。
使ったデッキはこちら...

fc2_2015-05-10_07-57-27-131.jpg

+女の子、サーチスカウター



1回戦、合体ベジット
ラウンド1、気力ダウンバッジ使われますがお構い無に1列目全出し。
HR連携パフェで決まり、戦闘力アップしHEが3個に...
ラウンド2、邪悪龍ユニット発動しスーパーウーブの効果を半減。
ゴッド玉、ダークドラゴンでお相手のアバターとベジットを気絶...
ラウンド3、不用意にベジット喰らいますが...ラウンド4で削り切りました(*^^*)

私も1回戦敗けの呪縛から解放されました♪



続く2回戦、お相手のデッキ見れてませんが...ゼノがいたような?
相手のデッキが出て...好機ゼノでした(*_*)
お相手のパーツがSRだったので、ラウンド1から来ると思い全出し!
上手く噛み合いサーチスカウター発動でBSゼノへEL連携が!
決まれば1キル!と思いが強くミス(爆)
HRはキチッと決まり、ラウンド2で邪悪龍ユニット発動しロボを削り切りました♪



後一つで...そんな思いが(笑)



3回戦、先に2回戦が終わっていたのでじっくり考えることができた反面...1、2回戦の積極性が無くなったかも?
ラウンド1、徹底した全出しにこだわりHR当て10000削ります!
ラウンド2、邪悪龍発動せずスーブ、一、二出しでスーブをアバター、二をゴテンクスへロックオン...で後攻。
HR連携喰らい被ダメ10000!Σ(×_×;)!
後続ガードも...敗けに気付きました。
ゴッド玉→ダークドラゴン→ダブル
で...



あっスーブが首振ってます!



擦らせて頂き...



ラウンド3、邪悪龍ユニット発動し先行!
こちらEL→HRどちらかを当てれば勝利と思ったら、ここで心に油断が...



どちらもお相手のパフェを返せず(ToT)



息子共々、最後にバインダーがチラつき逆転敗け...修行が足りませんでした( ノД`)…

応援していただいた皆さんありがとうございました、次こそは!!!



帰りの車のなかでは、息子と大反省会。
息子から「パパはCIの練習、ボクは捌きの練習だ!!!」とご指摘が(笑)

次はレイクで最後の勝負です!!!



気功閃(初期必殺技)もアリか...

エリア太田が終わったばかりですが、土曜日はもうエリア幕張です。
ホント、時間がありません(>_<)

息子のスケジュールを確認すると、3日以外は水泳の練習が午前、午後と予定されています...


1日位はと4日は家族で那須へ観光へgo♪
釣りしたり、引馬に乗ったり、サイクリングしたり、渋滞に巻き込まれたり(笑)
楽しい1日でした(^○^)


そんなことをしていると、あっという間に幕張前の最終戦(笑)
こどもの日の地元小学生大会。
妻からは「最後なのだから、やるからには徹底してやれ!」と指令が出され(笑)
午前中の水泳の練習をサボり行ってきました。

ハズレたら完全なるサボりになってしまうところでしたが、無事アタリ番号を引きました。
デッキは先日息子が決めたデッキですが、残り1枚を悩んでいます。


さて、エリア太田でロボ、メタが多く合体ベジットが活躍していたこともあり合体ベジット多いな...ウチもだけど(笑)


1、2回戦と同系の攻撃型デッキと対戦し、要所をミラクルに助けられながらも勝利♪


3回戦、ユニットを駆使してくるデッキ...
HE貯まらないのがわかっているので、殴り勝つを基本方針としアバターをBSへ!

ラウンド1は3000悟空を殴り!
ラウンド2はHE貯まりませんが、お相手もHE貯めるために前に出てくるので、サーチスカウター発動でガツガツ殴り、ゴッド玉、スパーキングで...

お相手のHP残り1000(爆)

惜しい...

ラウンド3、先行取られ...あと1回CI勝ってればチャンスが来たのに(>_<)


この日の決勝戦は合体ベジット無デッキ同士...

息子と反省会をしたのですが、3回戦はバーニングアタックも撃てなかったのですが、お相手の残りHPから必殺技が何でも良いので撃てれば削れていました。
初期必殺技の気功閃を選択する勇気が必要だなと感じたのです。
私のエリアでもそうでしたが、どうしても高火力の必殺技を選びたくなり、スピリッツソードやバーニングアタックを選ぶのですが...ダメージソースであるアバターに必殺技を撃たせる工夫というか選択も勝ち抜くには必要なのだと感じました...

エリア太田!~エナジー貯まらなきゃ(ToT)

待ちに待ったエリア太田!
朝7時過ぎに自宅を出発し...途中コンビニに寄りながらも7時40分には到着、近っ(笑)

太田の当選人数は通常通りの小学生、フリーともに8ブロック。
抽選が最大の難敵...
関東一円からどころか、全国から集まって来ています。



そして、小学生以下から抽選開始。
祈りを込めてボタンを押してきた息子ですが...ハズレ(ToT)
次回、幕張で!



そして、私の番で...

ナント!

マークが3つ揃い、アタリ\(^o^)/
一昨年のレイク以来のアタリでした♪



デッキは息子が使う予定のデッキを使用...
これが運の尽きだったことをこの時は気付きませんでした...



14:30からだったので、スタンプラリーをしスリーブをゲット!
更に会場に来ていたフリーザ様と記念撮影したりと...(妻がひとこと「フリーザ様が営業してるって変(笑)」)



昼食をとり終わるとそろそろ時間となり...会場でお知り合いとお話ししながらフト用意したライセンスを見ると...

ゲッ...ライセンス間違えた(爆)
カードケースを持っている息子を慌てて探し...なんとか会場に戻ると、召集が遅れておりセーフ♪
しかし、かなりパニックしてしまいました(>_<)

今日のデッキは...

HG5-51.jpg HJ1-13 ブルー将軍

HG10-57ライチー HG1-52.jpg

+女の子HR

息子とSECブウはやだよね~なんて話していたのですが...バッチリいました(爆)
ラウンド1は全出しするか迷いました...キシーメが恐くて出れず...
その後、ブレイクスカウターとブウの効果でHE貯まらず(ToT)
ブルーに必殺付いたのはファイナル...
当然、時すでに遅し!
ファイナルはガードできず、終了(>_<)

お相手していただいた方、ありがとうございました!

後で聞いたのですが、長野の有名な方だったようです...
息子には、せっかく当たったのに押せなさすぎと怒られました(+_+)
お相手のデッキコンセプトは以前自分でも使ったことがありましたが...ホントHE貯まりませんね...


その後、子供達は妻と一緒に帰宅。近いので車2台で来たので...

私は最終ブロックの2回戦まで観戦...
ロボ、メタと合体ベジットが安定的な強さでした。


さて、帰宅すると息子が一言「幕張でのデッキ決めたよ、変えるよ!」と言ってきました。普段は大会で使用するデッキを積極的に決めないのですが...出れなかったのと周りのデッキを見て自分なりに考えたようです。
悔いの無いように幕張ではそのデッキを使わせるつもりです。
せっかく入れたアノバッジが不要になり、捨てたバッジが再度必要になってしまったのはナイショです(笑)



最後にエリア太田に参加された方、お疲れ様でした。
体表になられた皆さんおめでとうございます!
抽選で漏れた方、負けてしまった方、参加できなかった方、次の幕張でリベンジしましょう!

明日に向けて

皆さんこんばんは♪
明日はエリア太田、我が家のエリア初戦となります。
太田では初開催になるので、初めて参加する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなことで、今日はエリアに初参加する方向けにちょっとアドバイスを...


群馬県とはいっても太田は暑いので、熱中症対策を忘れないでください。
なんといっても日本中で暑さ3本の指に入る、館林と熊谷とお隣です(;´д`)
集合場所である駐車場は東側なので、朝日を遮る建物がありません...水分に日傘や帽子を忘れずに持ってきてください。

親子で参加する方が多いと思いますが、小学生以下とフリーでは並ぶ場所が違います。
荷物は二つに分けておいた方が良いと思います。

公式HPでは抽選開始が10時からとありますが、実際のタイムスケジュールとすると...
(去年と変わっていなければですが)
8:00~手にスタンプを押します。このスタンプがないと抽選券が貰えません。
9:00~抽選券の配付が始まります。
抽選券といっても手に巻くリストバンドになっており、外すと抽選ができなくなるので注意してください。
10:00~小学生以下から抽選開始です。ボタンをポチっと押すだけ...完全に運任せです(笑)

さて、運良くお子さんが抽選突破し11時からの部だと忙しいです。
この段階でフリーの抽選が始まるかどうかという微妙なタイミングです。
手早くデッキを記入し、会場へ連れていき、フリーの列に戻る必要があります...
大抵の場合、フリーの抽選が終わると11時の部は始まっています。会場も狭いので見逃さないよう注意してください。

車でいらっしゃる方が多いと思いますが、集合場所の東側だけでなくイオンモールを挟んだ西側にも大きな駐車場があります。
駐車料金は、もちろん無料です(^○^)

1Fの食品売場は8時から開店です。
周辺には何もないので、早い時間から並ぶ方はトイレなど注意してください。ただ、少し歩けばコンビニはありますよ...

我が家は7時過ぎに出発予定、7時半頃到着予定です...近くてすみません(笑)

最後に..マナーを守って、楽しいイベントにしましょう!
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR