メカっすか?

秋も深まり紅葉も最後の輝きを見せています...


fc2_2014-11-30_16-28-08-297.jpg

大イチョウと黄金色に輝く落ち葉の海です。
風が吹くとイチョウの葉が雪のように舞い散ります...もう秋も終わりですね.


さて、先週の木曜日のランキングは衝撃が走りました...
メタルクウラがランキングに入った時も衝撃的でしたが、
メカフリーザって...

メタルクウラで殴るデッキは改良というか、まだ検討の余地がありました。
それはスパーキングのラウンドです。
もう1ラウンド早く勝てればラウンド勝利のスコアが上がるので、与ダメの減少とラウンドスコアの差でまだまだ変化が可能でした。

要は殴りとスパーキングがカンストしなくても、共に90000台がでればトータルスコアは上がる計算です。

殴りとスパーキングがそれぞれ8000下がったとしても、ラウンド勝利のスコアが25000上がるので、差し引きで9000のスコアアップが見込まれるのです。
ただし、ラウンドを変えた場合はフリーザがスパーキングを撃てないので悩ましいのです(笑)


で...

fc2_2014-11-30_16-27-15-958.jpg


こんなデッキで試してみたのですが...
シルブレを2枚にし、フリーザをガードブレイクにしたのですが...

殴りもスパーキングも80000後半がやっと(>_<)

そんなことをしているうちに、あのデッキが登場したのです。
メカがスパーキングを撃つことで、ラウンドを早めかつシルブレ(冷酷な一撃)を3枚にすることが可能に...

与ダメは殴りもスパーキングもカンストするので、このデッキでほぼ完成でしょう。

後はパーツやバッジスコア、レンコボーナス等での数百点での勝負になっていくのかと思うと...ちょっとデッキを考える楽しみが無くなったような?
まぁ単なる負け惜しみですが(T_T)
スポンサーサイト

うーたんの実力は?

すっかり木々の葉も色づき秋が深まっています。
既に周辺の標高の高い山々は雪化粧を始めています、もうすぐ冬ですね...昨冬のような大雪は勘弁です(*_*;



さて、ヒーローズ武道会のことは少し忘れて2日目に排出した「うーたん」について...



うーたん


Eテ〇で人気のうーたん...


ではなくて、


HJ7-58 五星龍


こっちです。五星龍(ウーシンロン)、勝手にうーたんと呼んでいます(笑)
どちらかというとちっちゃくて可愛い感じすらするキャラですが、アビはなかなかエグイです。
ラウンド1相手サポーター全員の気力を超ダウン...
どれくらいダウンかとういと、気力はピンチになります。それだけでは気絶はしませんが魔人ブウの超ダウンとはわけがちがいます(>_<)

なのでどれくらい大会で通用するかを試してきました。
土曜日フリー、30人ちょっとで息子だけあたり...
デッキは、五星龍と...


JB-07 ピッコロ殺気 HJ5-SEC2 魔人ブウ純粋

HG5-51.jpg

+ナメックBS

ラウンド1は何をどうしようと、HEは貯まらず、気力も残らないという...ロボ、メタ、ブウには効果無しですが

1回戦の息子のお相手は...ナメック、ブルーデッキ。正直、相性はバッチリでしたが...
ラウンド1、1体出しのピッコロがパワー1のDDを持たされ...CIは隙間だらけ(爆)
ラウンド2、合体し、気力カスカスのお相手はHE7個貯まらず(正確には1個破壊した)でロックオン発動せず。
ナメックの攻撃当てるも、パワー1なので...しかもCIは思いっきり押されてるし(T_T)
ラウンド3から徐々にCIの正確性が回復するものの、時既に遅しでメタクウ喰らいK.O.

ラウンド3位押せていれば、もう少しイイ勝負ができるのですが...


五星龍はこの日、息子の他にも2~3人が使っていました。
アビを有効に使えばラウンド3までは先行が取りやすいかなぁ?
でも、正直言って「決定力不足」です。

そして、息子は「練習不足」です(爆)


ただ、この日の1回戦負けは悔しかったようで...久々に夕方練習を兼ねて五星龍や七星龍
と戯れてました。
そして今更ながらヒーローズ武道会に興味を持ったらしく、スーパーパイクーハンとも少々...

今日の大会でスコアアタックのお話をさせていただいたのですが、バッジスコアがMax40000オーバーと改めて気づかされ...スコア無、1クレの我が家での限界が見えてしまった気がしました(*_*)

もう少し息子が本気ならバッジ入れ替えしたのですが...でも神龍メダルは無理だな、ということは我が家では無理ということかっ!

ニャンですか~!!!

今日の話題はヒーローズ武道会です。
もうひとつの全国大会ということで、誰でも筐体でプレイすることで予選に参加できます。


日曜日にJM7弾の新生ブロリー編を一通りクリアしたので、月曜日の夜にデッキを悩み...火曜日から参戦してきました。


この時用意したデッキは、火曜日に発表になったランキング1位のデッキとほぼ同じ...しかし私のへなちょこCIではどうしても1回負けてしまい成功しませんでした(爆)


そんな失意のなかの水曜日のランキング...



ニャン八



ニャンですか~!!!



巨大化で殴るのか~じゃなくて、40万点オーバーって...

ほとんど私のベストスコアと変わらないではないですか(笑)



人真似はいけないと思いつつも、メタルクウラを試してみたのですが...

やっぱり要所のCIを1つ?2つ?負けてしまい、成功しませんでした(ノ_<。)

スーパーパイクーハンの必殺技を喰らう度に、イライラが(*_*)

楽しいはずのゲームがストレスになるという最悪の展開...
排出も最悪で、やればやるほど...

そんなことで、気分転換と時間も押し迫ってきたこともあり、両替した残り2クレで、すっかり忘れていたレアバッジCPを...


大猿ベビーを倒すこと2回目で...


fc2_2014-11-22_00-18-22-625.jpg


男の子に激アツな3ステバッジが!!(゜ロ゜ノ)ノ

スコアアタック失敗したことも忘れて、ホクホク顔で帰宅した単純なトシでした(笑)

週末のこと色々♪

先週末は土曜日に仕事があったため東京にて1日過ごしました。
部屋の掃除に買い物に...ドラゴンボールヒーローズに(笑)


新生ブロリー編を進めてたら、五星龍がポロリと排出...初日はあんなにやったのに(爆)



近くでいちょうの紅葉が見頃?を迎えているらしいと聞き、ちょっとドライブ♪


fc2_2014-11-17_18-23-16-937.jpg


まだ早かったかな?



そして、日曜日は家に帰り...午後から小学生大会へ行って来ました♪

珍しく息子が「今日、大会無いの?」と聞いてきたので疲れた体を引きずり、片道10分の会場へ!

集まったのは15人...デッキは?

最初は先行イケイケデッキを用意していたのですが...息子の強いリクエストにより

HJ7-SEC2 ブロリー HG7-32 パラガス


HJ7-46 スーパーパイクーハン HJ2-38 ロボット兵


+女の子HR


SECブロリーデッキ(爆)
勝つ気あるのか?と突っ込まれても仕方がない、そんなデッキですが...息子のモチベーションを保つためには....ねぇ(笑)



大会前の待ち時間に息子はJM7弾初プレイ、初プレイなので5クレ渡すと...


fc2_2014-11-17_20-55-01-965.jpg

(うまく写真とれません(笑))
こんなこともあるのですね...
息子、久々の☆4はSEC悟空でした♪
URブロリーとバイオブロリーは...いつか出るでしょう(^_^;)



そして結果は、まぁ案の定1回戦負けでした(>_<)
ブロリーどうこうではなく、ラウンド2押せなさすぎです。
ロマンなカードでは勝ちきれないのは、身に染みたでしょう?



ん?



次はSEC悟空を使うの?



連携できて、パワーも上がるので...強いって?


マジっすか(笑)

投資爆発→大ダメージ(T-T)

本日もご訪問頂きありがとうございます!
昨日からJM7弾が稼働しました。
初日出撃された方はどうでしたか?
良排出に出会えたでしょうか?



さて、私も初日、二日目と出撃してきました。
資金源はJM6弾後半のチャレンジミッションや経験値、レアバッジCPの際に排出したUR(特にゼノが大漁でした)をショップへ持ち込んだものと、少しのおこづかい(笑)

日中は仕事なので夜からの出撃...お店に着くとモーリーは満員御礼(T-T)
仕方がないので、ユーズへ...

こちらは誰もいない...と思ったらJM2弾との混合でした(>_<)
取り敢えずボーっとしていても意味がないので、ヒーローズ武道会の予選であるスーパーパイクーハンを試してみました!



ハイパーテンション持ちなので気絶せず、ウルクリは必殺技を受けずにクリア、レジェンドはフリーザを入れてクリアです。
予備知識なしで挑み...ゼノ入れて、BSでズドーンと思ったら


fc2_2014-11-14_23-16-03-885.jpg



こんなアビリティ発動で1キル失敗(。>д<)
これからゆっくり考えようと思いますが、与ダメに限界があるのでロボのスコアが重要そうです...私のロボスコアは7000点(爆)


そうこうしている内に初URは...


fc2_2014-11-14_18-20-52-186.jpg



ゴテンクス青年期???

JM2弾側のシリンダーでした(爆)

ボチボチ遊んでいましたが、ラチがあかないと思っていたらモーリーも空いてきたので移動...台が悪かったのか、堀つくされていただけなのか、失敗でした(>_<)


掘れども、掘れども、出てきません。
遂にカード売却金は底を尽いてしまい...諦めきれずにおこづかいを投入!


すると...


おこづかいに入り10クレ程で...


fc2_2014-11-14_18-21-39-447.jpg



SECブロリーがっ!!!




しかし、その後も延々とコモンの山が...




両替した最後の1クレは?




fc2_2014-11-14_18-22-10-484.jpg



滑り込みでスーパーパイクーハンがっ!!!


終わってみると投資爆発で...大ダメージを受けてしまった(ノ_<。)


でも、この日のトシさんの気分はアゲアゲでしたよ♪
何故かというと...



fc2_2014-11-15_00-21-39-864.jpg



こんな副産物をゲットしました\(^o^)/
カードはレンコすれば必ず出ますが、3ステバッジは滅多に巡り会えませんので♪

メイン効果はイマイチですが、使ったことのないバッジと入れ替えできたので...
ロボステのパワーとガードの合計で遂に4700オーバーです。
5000まで行けるか?


そして、おまけの配列です。
間違ってたらご免なさい。


①SECブロリー

HJ7-CP1 悟空
HJ7-54 ヘルファイター
HJ7-CP2 ベジータ
HJ7-38 ブロリー
ここまではSR以上
HJ7-44 モア
HJ7-13 亀仙人
HJ7-11 餃子
HJ7-19 悟飯 青年期
HJ7-30 ゲロ
HJ7-SEC2ブロリー


②スーパーパイクーハン

HJ-CP2ベジータ
HJ7-54ヘルファイター
HJ7-CP7ベジット
ここまではSR以上
HJ7-42パラガス
HJ7-07魔人ブウ善
HJ7-01悟空
HJ7-13亀仙人
HJ7-36魔人ブウ悪
HJ7-55パン
HJ7-23ベジータ王
HJ7-09クリリン
HJ7-46スーパーパイクーハン


土曜日は夜にガチな仕事がイレギュラーで入っているので...ひとり寂しい週末です(。>д<)

大会とパーツとおかえりなさい

金曜日の東京からの帰り道、いつものイオンで遅い夕食の後パーツ狙いで大猿ベビーを7回ほど倒してきました。
逆転勝利バッジを利用してのものですが、7回中5回も気絶無効パーツが!!!
しかし、まともなステがなく...寂しく帰路に着く前のラスト1クレで未所持のUR悟空少年がポロリと(^O^)
これでマジュニア以外コンプです。マジュニアは近くのショップで2000円を切っていたのでいずれ購入しようと考えています。


日付変わって土曜日。やっとゲットした悟空少年を試したくなったため小学生大会へ...息子はあまり乗り気ではなかったようですが( ;∀;)
人数は13人、息子は1回戦はシードでした。
ボタンを押すのが前回の大会以来なので、1回戦やりたかったなぁ...
ちなみにデッキは?

HJ6-64 孫悟空 少年 HJ2-SEC2 クリーザ

HJ2-38 ロボット兵 HG5-51.jpg

+女の子BS

ロボとゼノを迷いましたが、結果ロボで正解だったような...



2回戦からで...いつもの双子ちゃん魔人デッキ。
ラウンド2で時空転送、ロボの攻撃、ダブルで3体気絶させ...
ラウンド3で押し切りました\(^o^)/

がっ‼
ボタン押せてませんねぇ...


3回戦、合体ベジット
ラウンド1でロボがCIスピードアップのDDを持たされ...
ラウンド2、お相手ロボ1体出しに対し、こちらの攻撃全く当たらず...パフェあいこの次が押せません(*_*;
ここでダブルをアバターと...次を考えてダブルのパートナーを決めて欲しいなぁ...
ラウンド3、息子ロボ1体出し...何故ロボとダブルしなかった?いや、何故ダブルした女の子も出さなかった?
CIが速くなっているロボだけだと...狙ってくれと言ってるようなものです。
案の定、ベジットとロボの連携喰らい...15000も持っていかれます(>_<)
アバターの攻撃はガードしたものの、悟空少年はガードできずK.O.

ロボがDDを持っていたとはいえ、全く抵抗できませんでした( TДT)


そして最近、妖怪ウォッチで繋がっている双子ちゃんですがパパさんが長期出張から帰ってきました。
「おかえりなさい&おつかれ様でした。」
今日は色々とお話もできて、楽しかったです。先日は子供達にお土産まで頂きましてありがとうございました。これからも宜しくお願いしますm(__)m



さて、小学生大会だったため当然に私はボタンを押せずムラムラ(笑)
息子の水泳の練習を迎えに行くという口実のもと、少しだけ大猿ベビー退治を...
JM7弾稼働まで1週間を切っていることもあり、筐体はJM2弾が(*_*)


時間ギリギリまで粘ったラスト1クレで...ハッケン!ハッケン!!


fc2_2014-11-08_19-44-52-804.jpg

2ステの気絶無効パーツ♪
迷わず捕獲!!!
友情ではなくスコアが良かったのですが、贅沢は言えないので...
ガードが2000を超えました、パワーとの合計で4500...合格点かな?

残り僅かのレアパーツゲット率アップ期間に、ラウンド3気絶無効とメタルクウラバッジが欲しいのですが...ム~リ~(爆)


JM7弾カードリスト公開♪

毎弾恒例のカードリスト公開となりました。
いつものことですが、私なりに気になったカードを紹介したいと思います。
そして、いつものことですが既にたくさんの方々がカード紹介してるので新鮮味が無いかも(笑)


まずはブロリー編ということで


HJ7-40 ブロリーss4


URブロリーですね♪
最狂最悪の悪魔、攻撃時CIパフェで勝利すると与ダメ+5000!!(゜ロ゜ノ)ノ
今まで与ダメ+2000程度はありましたが...
改良型制御装置持ちのパラガスをカードケースから出しておく必要がありそう?

そして、ユニットはまさかの悟空GTとベジータGTとです。敵味方関係ないという珍しいパターン...
すでに映像が公開されてましたが...まさか自分チームもダメージ受けないよね(笑)



お次もブロリー。


HJ7-37 ブロリー通常


通常状態は初ですね。
制御されし力、自分の戦闘力が半分になるかわりに気絶しない。毎ラウンド開始時に自分チームのHE×ラウンド数分アップ。
新しいアビリティですね。戦闘力はでなくてもHEは確保できる反面、先行取り難い...



HJ7-39 ブロリー金髪


地味にこのブロリーは金髪ですねぇ...
何か意味があるのか?



HJ7-41 バイオブロリー


バイオブロリーの巨大化は初登場です。
1ラウンド目終了時、敵チームのHE×2000パワーがアップする。
う~ん大会ではパワー15000オーバーは難しいかな?
溶解の巨大化も必殺技のダメージ▲50%もどうでしょう...コーチンの時空転送の方が確実な気が(*_*)



HJ7-46 スーパーパイクーハン


スーパーパイクーハンは今回の目玉カード!!!
ステータスも高いし、アビリティも使えそうです♪
鍛練の成果、3ラウンド目のみアタッカーにすると自分チームの戦闘力分パワーがアップする。サポーターにすると自分チームの戦闘力に応じて体力が回復する。
世にも珍しいアタッカーとサポーターで効果が違うという...システムハッキングやブースターベジットとの相性抜群な予感が。
体力回復はどれくらいなのか気になりますねぇ...コーチンは戦闘力の10分の1でしたが???

ダブルも戦闘力が永続で2倍という新効果♪
取り敢えず...欲しいっ!!!



HJ7-58 五星龍


五星龍の電気ショックは1ラウンド目終了時に敵サポーターの気力を超ダウン...天才科学者の頭脳と宇宙の帝王でどうでしょう?
でも、巨大化でパワー15000を超えないと...大会では?



HJ7-44 モア


SRでは新キャラのモアぐらいかな?
サポーターにすると1回だけですが、アタッカー全員が気絶しなくなるという初アビリティ!
ガードも高めなので下げるラウンドを選べるのも良いかもです。

でも相棒も含めて他のSRはいまいち感が(>_<)



HJ7-27 フリーザ HJ7-29 18号


あとは...フリーザがスペシャルミッションのじいさん達が使っていた仕組まれた守りを持っているのと、18号がバーストでスピードブレイクを持っているくらいかな?



CPは新アビリティも無ければ、簡単にパワー15000超えるキャラもいないので...


HJ7-CP3 悟飯

Vジャンプが誤植でなく本当にZで戦闘力2倍なら良かったのに(*_*;


う~ん...JM6弾に比べるとアビリティは小ぶりな気がします。ブロリーも使ってみたいですが絶対的な強さでは無いような?

最後に悟空4がいないので、SEC確定か?

3倍って初めて知りました!

皆さんこんばんは♪
朝晩、涼しいから寒いになり確実に秋が深まってきています。


三連休の日曜日は日帰り温泉でした。



天下の名湯、草津温泉の湯畑です♪
家族揃って草津の濁り湯が大のお気に入り(*^^*)
紅葉も見頃で楽しい一日でした。


さて、本題です。
配信ミスもあり、実質的に今日からレアパーツゲット率アップが始まりました。
私も今日は、早めに仕事が終わったので大猿ベビー退治に行ってきました。

最近は気絶させる時空転送やアビリティが増えてきたので、気絶無効パーツが必需品になってきたように感じます。

大猿ベビーは悟空4の10倍かめはめ波を撃ち込むと、ガード1かつCIが弱くなるので...
EL悟空4を2枚と冷酷な一撃持ち、超パワー反動、限界突破バッジ等がもらえるカードで退治しています。


最初の1クレ目でいきなり気絶無効パーツが出たため、ビックリ!!!
レアパーツゲット率アップってスゲー!と思いました♪


さてさて、全部で20回程ベビーを倒しました。
内7回気絶無効パーツが出たのですが....
3ステは1度も出ず(ToT)
今思うと、1クレ目で出た2ステ(HPとP)をキープしておけば良かったと激しく後悔しております(ノ_<。)
何故?三星龍バッジを捨てるのをためらったのか...

そんな後悔の念とともに、隣の筐体に流れているテロップでゲット率アップは3倍なのを初めて知りました(爆)


あ~!!!最初の2ステ、キープしときゃ良かった( TДT)

感謝の日

おはようございます。
今日はドラゴンボールヒーローズネタではないので...基本飛ばしてください(笑)
凄くプライベートな話題なので。


11月3日は文化の日...ではなく我が家の結婚記念日です。
結婚1○年、あっという間に過ぎてしまいました。
特にこの3年間はドラゴンボールヒーローズにかなりの時間を費やしてきましたが、文句も言わず着いてきてくれた妻にはどんなに感謝しても、しすぎることはないでしょう。


昨年のエリアから今年のエリアにかけては毎週のようにどこかの大会へ行くという、更には私が2月から単身赴任となるなど負担をかけてきたと思います。


今年のエリア終了後は少し大会の頻度は減りましたが...それでもけっこうな回数行ってますね(笑)
ホントに感謝していますm(__)m


まだ単身赴任は続きますし、まだまだドラゴンボールヒーローズも続いていくと思います。
呆れないでお付き合いください。


本日はプライベートな話題ですみませんでした。
引き続き当ブログを宜しくお願いします。



1クレ、ビギナーズの限界に迫る?

忙しい日々が続きほとんどボタンを押せていないです。
来月はもう少しマシになるかな...たぶんムリでしょう(笑)


まずは先週末から。
土曜日は地元のフリーに親子でエントリーするもダブル落選(爆)
日曜日は近場で大会無かったので...

fc2_2014-11-01_18-49-13-355.jpg


実家の近くの神社で行われていた秋の大祭へ。
昔は屋台が出て賑やかだったのですが、最近は人出も少なく寂しくなっていました。
少しでも盛り上げようと、今年から地元の人達が模擬店を出したりした効果もあって少しですが賑やかさを取り戻していました。
写真は毎年行われている御神楽です。継いでいる皆さんには頭が下がります。


そして三連休の初日こそは、自宅から20分程のモーリーにて最強部隊の経験値3倍を少しだけ(*^^*)
二日目の日曜日は日帰り温泉へ♪
途中の紅葉も見事でした。
たまにはドラゴンボールヒーローズ無も良いのかな?


さて前回の記事でビギナーズでダブルカンストを達成したのですが、スコアはもう少し伸ばせないかと悩んでいます。



まず試したのは...

fc2_2014-11-01_19-03-31-872.jpg


三星龍で気力を減らして、先行から気絶で...
と思ったのですが、アビリティの発動順が
三星龍→ハイテンション だったため気絶させられず(>_<)



お次は...

fc2_2014-11-01_19-06-41-765.jpg


天津飯に鶴リンクで気絶と大ダメージと思ったのですが...
ラウンド2の与ダメが伸びず「65000」程でバイオマンを超えられず(ToT)



三度目の正直で


fc2_2014-11-01_19-09-10-054.jpg


ボージャックの痛恨の一撃で気絶を狙います。
で、ラウンド1


fc2_2014-11-01_21-04-53-309.jpg


まぁ...こんなモノかな?

ラウンド2は...


fc2_2014-11-01_21-05-24-160.jpg


カンストしなかったものの、しっかり気絶させることができました。
...パフェならカンストしてるなぁ(^_^;)

そして、ラウンド3は?


fc2_2014-11-01_21-05-42-999.jpg


しっかりカンストかつ気絶!!!
で、スコアは?

fc2_2014-11-01_21-06-02-723.jpg


ウルトラクリアがついて「333654」♪
バイオマン超えです(*^^*)

しかし、いまいち納得がいかんのですよ(`□´)
というのも、ラウンド2なのですが与ダメがカンストするとラウンド3で気絶せず...
ラウンド2でカンストしない時に限って気絶するというチグハグな状態に悩まされました。
ラウンド1の最大与ダメは30000程、ラウンド2カンストダメージと合わせると340000程は行きそうなのですが...
パーツ集めの息抜きにチャレンジしていこうと思います。スコアの記録更新したらアップしますね♪

プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR