あと...28!!!

まず最初に、昨日の検証のなかでアップするのを忘れていたカードがあったので...


HJ4-17 孫悟飯


UR悟飯です。アビリティ「秘めたる闘争心」は界王神、キビト、キビト神のいずれかかいるとHE+2というもの。
要は3人ともデッキに入れるとHE2×3=6になるのか?
というもの...まぁ結果は予想通りHE+2のみでした(^_^;)

あまりにも予想通りのため、検証したのを忘れてました(笑)



それでは本題です。息子のテンションを少しでもアップさせたいので、近場のフリーをパスし小学生大会へ!

今日は、何が起こったのか大会があちこちで(゜ロ゜)
もうちょっと分散開催して欲しいです...
そのため参加者もかなり分散したのか、集まったのは9人(爆)

最近、ロボ兵と巨大化メタルクウラばかりだったので趣向を変えて...


HJ4-56 トランクスGT JB-02 悟天GT渾身

HJ4-35 バビディ HG5-51.jpg

+男の子EL


合体ゴテンクス青年期SS3で勝負です!
(私が使うつもりのデッキでした)
相方の悟天GTは悩んだあげく...渾身の一撃にしました。
チビ悟空がいた場合の気絶担当...
結論から言ってチビ悟空はいませんでしたが(^_^;)


1回戦、は人数の関係で無し。


2回戦、ロボ兵と巨大化バーダック
上手くはまりました(*^^*)

ラウンド2でロボ兵に対しゴテンクスの与ダメは約10000!!!
期待通りの活躍です(^o^)
ラウンド3先行からK.O.

しかし、妖怪ウォッチに浮気しているためか捌きは相変わらずイマイチです...
ラウンド3でCIスピードアップのダークドラゴンボールを持っているキャラにロックオンをしないという(ノ_<。)

勝てたから良かったケド...


2回戦、不屈桃白白デッキ
今回集まった9人のなかでは一番CIが上手いかな?
しかも、唯一の1回戦経験者なのでCI上向きです...
作戦としては、ラウンド1に全出ししてくるのでこちらもHE+2つけて全出しからバビディのロックオンでブルーを気絶させる!

ラウンド1お互い全出しで息子クイックとり先行...も、バビディロックオンをCIミス(>_<)
何とかEL連携で桃白白を気絶させることができたので...

ラウンド2先行から...スーパーウーブ→アバター→バビディと3連続CIに負け(ToT)
しかし、お相手のHPは10000を切り...
ゴテンクス青年期はパフェで決め...

K.O.でず(/ー ̄;)

なんと28...残ってしまいました(爆)

しかし、お相手の攻撃をガードしますが最後の攻撃を受けてしまい...
戦闘力ダウンのダークドラゴンボールをゴテンクス青年期がもらってしまいました(>_<)

ラウンド3、お相手不屈をセット
EL連携→HR連携 をパフェでガードしますが、最後のブルーはもらってしまい...K.O.


ふむ...今日の調子じゃこんなものかな?
今日だけの結果からは、バビディはハッキングミューの方が良く、悟天GTは親友とのコンビネーションならラウンド1からトランクスGTが必殺技を撃てたかな...
最大の敗因は他の攻撃をガードしたのに、何故かもらったダークドラゴンボール...ゴテンクスがもらわなければ先行できてました...

エリア名取へ行こうと考えているのですが、色々と町内会や私の職場などで用事が多く...
あと1回大会へ行くのが精一杯かな?
デッキどうしよう?

ちなみに今日のデッキはCI勝負なので...私じゃダメだな(爆)
スポンサーサイト

JM4弾アビリティ検証...まさかの残念結果が!

皆さんJM4弾楽しんでますか?
私もボチボチ楽しんでます(笑)


JM4弾が始まり1週間以上経ちました。少しではありますが、話題のカードのアビリティを検証してきたのでご報告します!


まずは、息子が大会でも使用した鶴仙人...

HJ4-11 鶴仙人


天津飯と餃子へのリンク効果は未確認なのですが、超強力な気力ダメージは先日の大会で確認できました。
与える気力ダメージは、イメージとしては渾身の一撃と同じようです。
リンクしたロボ兵の攻撃で三星龍(HR)の気力が4メモリ無くなりました(゜ロ゜)
このときはガードされたので気絶しませんでしたが、攻撃が決まれば気絶確定です!

三星龍の凍てつく視線では気絶しないのに対し、当たれば気絶は...強力です!!(゜ロ゜ノ)ノ


お次はバビディの封印の魔術...息子がロックオンをミスったアレです。

HJ4-35 バビディ


検証するまでも無いのですが、ロックオンした敵の必殺技を封じます。
ロックオンの効果を無効にはできないので注意が必要です!←ココポイントです
ブルーよりも魔人やベジータ、ナメックBSなどの攻撃力の高いアタッカーにロックオンすると良いかと...


そしてJM4弾期待のひとつであるトランクスGT(合体ゴテンクス青年期SS3)

HJ4-56 トランクスGT


敵のガードとダメージ軽減効果を無効とするだけでなく、与ダメ2倍は強力です。
超ボスカチカチブロリーで試してみると...


fc2_2014-05-24_00-25-53-384.jpg


与ダメは約10000!!!
ナメックBSの2.5倍には敵いませんが十分な与ダメです。
トランクスGTベースだとゆるぎない信念を持っているのでCIスピードも変わらないため、六星龍やブルーで速くされても関係ありません。あとは自分のCIの精度だけ...それが一番問題か?


そして、問題の悟空SS3(合体ベジットSS3)です。

HJ4-16 孫悟空合体


カードリスト公開の時には、まっさきに気になるカードとしてご紹介しました。
イラストも非常にかっこよく、合体ゴテンクス青年期SS3同様、ガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。
正確に書くと「自分のパワーが3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。」とあります。
自身のパワーが4500なのでバッジボーナスが500以上あればパワー15000達成です。
ゴテンクスは北の界王神やキビトの神聖なる力でダメージ倍増効果が無効にされてしまいますが、こちらは素のパワーがあがるので相当期待値が高いかと...

試しにガード1の状態での与ダメは...

fc2_2014-05-24_00-26-22-098.jpg


おそらくナメックBS並の与ダメではないでしょうか?
期待通りの極悪性能です...


んっ?


ガードをどうして1にする必要があるのかって?


更に試しにカチカチ状態のブロリーへのスピリッツエクスカリバー!!!


fc2_2014-05-24_00-26-53-254.jpg


残念!!!


なんとっ!
ガードを無効化していません(ノ_<。)
光の反射で見難いわけではありません。与ダメは「3747」です。
一部でうわさにはなっていましたが、自ら試した時のショックは大きかったです...


まだまだ試したいアビリティは沢山ありますが、今日のところはこの辺で...


天津飯と餃子の鶴仙流の心得の気力ダメージが気になるっ!!!

JM4弾稼働後、初SECは?

2日目のレンコの結果が納得いかず、再度出撃してしまったトシです(>_<)


どーしても三星龍が欲しくて寄ってしまいました...
しかし、寄った場所が悪かった(>_<)
2台ある筐体が共にJM3弾との混合台...まぁ先日は混合台でも結果が良かったので、今日ももしかしたら?


既にお小遣いは残り僅か...合計100クレで勝負というリスキーな勝負です。


まずはポルンガが貯まっていない筐体でスタート。
5クレ程でCP悟空4が排出...しかし、その後連続してJM3弾が大量排出(>_<)


我慢して続けていると...出ました(*^^*)


fc2_2014-05-19_22-41-58-327.jpg



悟飯青年期です。
これでURは三星龍を残すのみ♪


この勢いでと反対側の筐体へ!


こちらの筐体は、始めるとすぐにエラー発生(>_<)
その後もエラー多発で、計3回のエラーが(゜ロ゜;


店員さん「カード詰めすぎなんですよねぇ」


わかっているなら何とかしてよ~!と小心者の私は心の中で叫びつつ...


時間の経過とともにクレも減ってきたなかで、次にクリーザが来れば三星龍リーチ...


がっ...ゴジータ?
ハズレ(ノ_<。)


仕方がないので、JM3弾側のSRが出たら止めようと考えていると...


コトン...と白地のカードが(゜ロ゜)


キター!!!
















fc2_2014-05-19_22-42-38-084.jpg


JM3弾SEC悟空4がっ!!!


ベジータかと思ったでしょ?Σ( ̄□ ̄;)


まぁ悟空4は相当な極悪封入なようなので...結果としては?




ちなみに悟飯の配列は
CP1悟空4(CP)
C×4枚 R×1枚
45 西の界王神(SR)
40 魔人ブウ 悪
19 ベジータ
31 プイプイ
30 ブージン
06 バーダック
48 キビト
17 悟飯 青年期(UR)

おまけで悟空4配列は
28 フリーザ(SR)
54 ウイス(SR)
12 悟空(SR)
CP8ビルス(CP)
38 ダーブラ(SR)
35 セリパ
40 魔人ブウ 善
21 リクーム
62 ゴテンクス 青年期
26 ドドリア
07 バーダック
15 ベジータ
48 キビト
21 リクーム
SEC2悟空4


もうレンコはしません!

と、思います(爆)

ぶっつけ本番~洗脳戦士の底力!~

日曜日、JM4弾をまともにプレイすることなく小学生大会へ(爆)
最後に息子がプレイしたのは、エリア幕張前日...

人数16人で全員参加。

デッキは使ったこともない...

HJ4-11 鶴仙人 HJ4-35 バビディ

HJ2-38 ロボット兵 HJ2-40 メタルクウラ

+男の子HR

バビディのロックオンと鶴仙人のリンクでの気絶狙い。
試してないので鶴仙人リンクで気絶まで持っていけるか不明という...ぶっつけ本番なデッキ(爆)

1回戦、フリーザアバター等。火力が無いデッキなのでダークドラゴンボールで早くされながらも耐え...
ラウンド2、段々CIの精度が高まり、メタルクウラが遅く見えます(゜ロ゜)
ラウンド3、気絶にメタルクウラが突き刺さりK.O.
久しぶりにボタンを押した息子ですが、ラウンド2以降は驚きの精度...子供の動体視力と反射神経には敵いません...

2回戦、魔人BSデッキ。
ラウンド1、エナジー3貯め。
ラウンド2、ロボ兵とバビディ出しで魔人にロックオンのはずが...痛恨のロックオンミス(>_<)
お相手はブルーのロックオンせず?
魔人の攻撃をパフェで止め(゜ロ゜)
ラウンド3、ブルーのロックオンで速くされても勝負所をパフェでガード!!!
ラウンド4、メタルクウラが決まりK.O.

3回戦、女の子BSデッキ。
デッキ相性も良く、尻上がりにCIの精度も増し...
ラウンド3、メタルクウラがまたも決まりK.O.

ここまで3戦し、全てのデッキに三星龍が入っているという...イイ仕事します。三星龍の使用率は高く、5~6人は使っていたかな?
ロボ兵はうちともう1人のみ、鶴仙人はうちのみ...北の界王神は2人?
出てくるだろうと思われた、合体ベジットSS3は1人もいない...CI速いものねぇ...

まさかの決勝戦、ナメック超ユニデッキ...相性最悪です(>_<)
作戦としては、ラウンド1に出てくるスーパーウーブをバビディに鶴仙人リンクで気絶を狙います...
が、そうそううまくはいかず...スーパーウーブ出てきません...
動揺したのか息子のCIが乱れます。
ラウンド2、ユニットメンバーはアタックエリアに出てきません、しかもエナジーガード発動...
しかし、CIの調子は取戻しメタルクウラも決まりますが...削りきれません。
ラウンド3、お相手超ユニをセットで、息子全出し、お相手3体出しで戦闘力:息子7599VSお相手6000
地味に鶴仙人リンクで気力を減らした効果もあり、先行!
最後.またもメタルクウラが決まり勝負あり♪

本人だけでなく、私も予想していなかった優勝です\(^o^)/

fc2_2014-05-18_14-57-18-122.jpg

最後、お楽しみ抽選会で二星龍をゲット(*^^*)

ぶっつけ本番かつ妖怪ウォッチに洗脳されながらも底力を発揮できたのでは?
まさに「洗脳戦士の底力」でした(゜ロ゜)

悪魔ちゃん再び~偏りすぎな夜~

皆さんおはようございます♪
ちょっと遅くなってしまいましたが、金曜日の夜に起こった出来事を...

昼休みに私を誘った悪魔ちゃんは幸運?を運んで来たのですが、夜にもまた悪魔ちゃんがささやいてきました...

悪魔ちゃん「昼間の流れなら、夜はUR大量ゲットできるかも...」

私「明日は朝4:30起きで、これから栃木に帰らなきゃならないから...」

悪魔ちゃん「まだ、7:30だよ!1時間位レンコしても大丈夫だよ!」

私「...」

またも私の意志とは反対に?筐体の前に...
初日とは違い、チビッ子が一人いるだけです。




そして、祈りながらレンコ開始。
最近、シリンダー別がわかるようになったので手を突っ込みながら...




60クレ程...




なんと!




CPすら出ず(ToT)
シリンダー判別は時間もかかり、変な体勢なので背中が痛くなってきました。
配列を載せているブロガーの皆さん...凄いです(゜ロ゜)




時間が押し迫ってきたので、シリンダー判別を止めて...9クレ連続投入へ変更...




...出ない




何も、出ない...




諦めかけたその時、やっとこさバビディが!




そして、その後...またもベジータGTが(゜ロ゜;




昼と合わせて180クレで




CPは5枚でダブりなし♪

fc2_2014-05-16_23-51-43-230.jpg




URはベジータGT2枚、バビディ1枚(ToT)
ちなみにSEC無しm(。≧Д≦。)m

fc2_2014-05-16_23-51-16-654.jpg

ベジータGTが三星龍なら...問題ナッシングなのに(ノ_<。)




そして、問題のSR...
合計17枚の排出なので、枚数的には問題無いのですが...

クリーザ×3
破壊王子×3
ベジット×3
ベジータ×2
鶴仙人×2
キビト神×2
西の界王神×1
ゴテンクス×1

fc2_2014-05-16_23-52-13-994.jpg

5種類も未排出が(゜ロ゜;
せめて悟空SS3は欲しかった...JM2弾のロボ兵のように自力で出会えずもあり得るのか?

それにしても、偏りすぎではないか!!!

ガッツリ掘ってSEC無しも初めて...最悪排出のJM2弾ですらSEC出たのに・・・(;´Д`)

取り敢えずは三星龍欲しいッス...

悪魔のササヤキ(>_<)

今日は仕事中にあった出来事を...

外訪活動中、初めて行く場合でした。
無事に用件を済ませ会社への帰り道。
既に2時過ぎでしたがお昼をとっていないことに気付きコンビニを探しました...が、ちょっと田舎?なので見つかりません。
そうこうしているうちに、見慣れた赤のようなピンクのような看板が...
イ○ンです。

初めての場合でしたが、休憩もかねて入店すると...心の中の悪魔ちゃんがササヤキます...

悪魔ちゃん「ここにはアレがあるんじゃないの?」

私「アレってなんだよ!」

悪魔ちゃん「わかってるくせに...ドラゴンボールヒーローズの筐体だよ」

私「!!!」

悪魔ちゃん「ちょっとレンコしちゃえよ」

私「駄目だよ!仕事中だし、お金持ってないし。それにライセンス持ってないし(爆)」

悪魔ちゃん「財布に5000円、あるだろ。それに、いわゆる昼休みだろ」

悩む私(笑)

ふと、気付くと何故か20クレ程手が勝手に両替を(爆)

そして、私の意志とは反対にぷちレンコ開始?

記念すべきJM4弾1枚目は

fc2_2014-05-16_18-09-42-884.jpg


魔人ブウでした...

そして、18クレ目に

fc2_2014-05-16_18-10-51-122.jpg


ベジータ様降臨!

ベジータ「貴様っ!何をしている、早く仕事に戻れ!」

ハッと我にかえる私...ほんの10分程ですが、悪魔ちゃんに心を乗っ取られていたようです(>_<)

この後、私は仕事に戻り無事に?会社にも戻れました。

罪滅ぼしに配列を...
HJ4ー39魔人ブウ 悪
33ヤムー
09亀仙人
41魔人ブウ 悪
48キビト
61クリーザ(SR)
58パン
14餃子
24ゴテンクス
38魔人ブウ 純粋
55ベジータGT(UR)

今回はきちんとシリンダー別です。
何故なら...混合台だったからです(爆)


最後に、きちんとお昼休みとしての60分以内に食事とレンコを済ませました。
サボりではありません(笑)

敵前とーぼー・・・(;´Д`)

皆さんこんばんわ♪
本日よりJM4弾が始まりました。
今回はどうしても初日レンコしたくなり...いつまでも仕事をしたがる部下のお尻を叩き仕事を終了し、イトーヨーカ○へgo!!!


閉店1時間前に到着。
そこそこできそうです...


が...大人も子供も一杯います(゜ロ゜)
並んでも大してできないと判断し別のお店へ!


約30分かけイ○ンへ...
4台の筐体のうち3台がプレイ中、その周りに3人ほどがうろうろしててます...ハイエナさん達でしょうか?


意を決して空いている1台の所へ行くと...


なんと!


デイリーランキングでゴクウが1位のまま(゜ロ゜;


ということは...レンコしかされていないということです!!!


負け覚悟でレンコするか?


今日は諦めるか?


考えた末...


帰宅(爆)


「敵前とーぼー」というやつです・・・(;´Д`)


初日のレポを期待していた方(いるのか?)ごめんなさい...
負け覚悟でレンコするほど資金力が無いので(>_<)
明日は仕事、早く終わるかなぁ?


それでは、URが明日大量に出る夢を見てきます(笑)




遅くなりましたがJM4弾カードリスト公開

エリア幕張でサバイバル1回戦敗退して以来、ドラゴンボールヒーローズがプレイできていないトシです(>_<)
別に引退するとか、熱が冷めたとかではなく純粋にプライベートも仕事も忙しいだけです...このままJM4弾に突入しそうです。

そんななかですが、JM4弾のカードリストが公開されました。だいぶ遅い時間での公開だったようですねぇ...私が帰宅した時には公開されていたのですが(ToT)

結局、平日は仕事が忙しく...土曜日もゴルフという仕事が(>_<)
私は普段ゴルフはしないので...苦痛の時間でした。
しかもお会計をすると...いったい何回JM4弾ができる金額なのか?と...

そんなことで恒例の?カードリスト公開に関して記事が遅くなってしまいました。

気をとりなをして、まずは

HJ4-16 孫悟空合体 HJ4-56 トランクスGT

合体ベジットSS3とゴテンクス青年期SS3です。共にガードとダメージ軽減効果無効かつベジットはパワー3倍で15000オーバー、ゴテンクスは与ダメ2倍...
明らかなロボ兵対策ですね...

でも、ベジットはCI「はやい」でしょうね。六星龍で速くされると...私は止められません。
トランクスGTベースでのゴテンクス青年期であれば、ゆるぎない信念があるのでCIスピードは変わらないのですが、ダメージアップ効果を無効にするカードがでたので...


HJ4-44 北の界王神 HJ4-48 キビト

この2枚のアビリティ「神聖なる力」はダメージ倍増効果を無効にするもの。
最強ジャンプで既に公表されていたのですが、効果を発揮するのがサポートエリアで毎回とは‼
予想では1回限りかと思っていたので...駆け引きとか関係なくなるのですねぇ
これによりナメック、女の子、魔人各BSのダメージ倍増効果が無くなってしまいます...


HJ4-62 三龍

三星龍はネイズの電撃攻撃の毎ラウンドバージョンです。
地味に使えるアビリティだと思います。スパーキングはオマケかな(笑)
ガードが普通ですねぇ...邪悪龍は高ガード路線だと思っていただけに、ちょっと残念です(T_T)


HJ4-10 ジャッキー

初登場のジャッキー・チュン、アビリティがHP2000以下と緩和されました。戦闘力2倍は魅力ですが、HP2000以下のキャラを集めると戦力ダウンに(*_*;
ユニットメンバーであるクリリンを組み合わせるのが精一杯かな?
必殺技が萬國驚天掌だったのは往年のファンには嬉しかったのでは?
ジャッキーに対してぶっ壊れ性能の可能性があるのが、


HJ4-11 鶴仙人

鶴仙人です。リンクで超強力な気力ダメージ...更に天津飯と餃子はダメージ3倍‼
Z戦士の天津飯か餃子にリンクすると6倍ダメージ...それだけで勝負が決まってしまいそうです。
でも、上記の北の界王神とキビトがいると...
それと鶴仙流ユニットは消費エナジーが3と少なく亀仙流より使えそうです。


HJ4-13 天津飯 HJ4-14 餃子

高ステの天津飯と餃子です。上記鶴仙人と使うと効果的ですが、アビリティ「鶴仙流の心得」はどどん波のダメージ+300と気力ダメージ3倍。気力ダメージが具体的にどれぐらいアップするか、明記されているのは初めてですね。
2枚同時で気絶まで持っていけるのかどうかが重要ですが。
でもバトルタイプが同じなので気絶させた後の追撃キャラが必要です。そう考えるとHRなのがちょっと残念...


HJ4-35 バビディ

ビビディと同じアビリティと必殺技、ステも同じ傾向ですがロックオンが意外と使えそうです。
ロックオンした敵の必殺技を封じるものです。これも魔人や怨念ハッチ等に使えば相手の攻撃をかわせるので...
まぁ私はビビディと一緒に使って、パッパラパーの2重奏をしてみたいです(笑)


HJ4-20 破壊王子

今回はベジータ祭ですね...SECもベジータ4という噂なので、ホント多いです。
デッキに入るベジータがいるかどうかは別にして、絵がカッコいいですね♪
個人的にはこの破壊王子ベジータはかなりイイと思います。


JM4弾のカードはかなりこれまでの流行デッキを意識したものが多いです。
大幅にデッキを考え直す必要があるかもしれません?
ただ、使ってみないと効果の程がわかりませんので...結局流行デッキに変化なし!なんてことも可能性0ではないですからねぇ...

エリア幕張!!!

5月4日、エリア幕張に行って来ました。
参加された皆さんお疲れ様でした♪

朝は肌寒く、時間が経つにつれ気温が上がり...最終的には熱中症注意な気温に(゜ロ゜;
5月でこの暑さ...7月のレイクはどうなってしまうのでしょう?

さて、我が家は朝4時起床、5時出発。GW中なので混雑を覚悟しましたが、渋滞無く7時前に到着。思ったより前の方に並べました...まぁ前に並んだからといって当選するわけではないですが、気持ちの問題です(笑)


小学生以下もたくさんいましたが、フリーはいったい何人いるの?ってくらい多い...
当たる気がしません(>_<)

そして、小学生以下の抽選開始です。
おそらく400人程の様です。

開始15分程で息子の抽選に...




ドキドキです(>_<)




そして...




何だか首をかしげる息子...




奥に向かいます...おおっ!

















エリアキャンセル待ちです(爆)

ちょっと複雑な...まぁはずれでは無いので、期待しましょう。




そして、私の抽選(ちょードキドキです)




何だか3つマークが揃ったゾ!!!




ちょっと自分ではわからず、となりのお姉さんの方を向くと...




お姉さん「おめでとうございます」




おおっ♪




お姉さん「サバイバル当選です」




ぐはっ!!!
期待してしまったではないか...
しかも、16時からって...待ちが長い!!!

待つこと約1時間半...
息子のキャンセル待ちに期待しつつ会場へ。

デッキを記入し、待っていると...
スタッフの方がカードチェックを!
期待に胸を膨らませ...たけどキャンセル無

待ちぼうけってヤツね...

その後、昼食をとり、皆さんのバトルを見て...

ふうっ...

な、長い!時間が経つのが遅い(>_<)

ようやくサバイバルの時間が来る頃には、子どもたちは帰りたくて仕方がない状態に...
何だか、みんな同じなのかサバイバル後半は参加者も少なく寂しい状態になってました。

私のデッキは、先日の準優勝デッキのベジータGTを無慈悲ベビーに変更(あまりにもロボ兵が多いので...)
結果、この変更は失敗...というかベジータでもダメでしたが(>_<)

さて、対戦開始。
ラウンド1のCIは2勝1敗なので、あまり差は無いようです。
ラウンド2でお相手は黒煙の龍バッジを使用...?
一瞬、何を狙っているのかわからなかったのですが...すぐに答が。
スーパーウーブのひとつになった力の効果が、減ってる(゜ロ゜;
パワー半減が見事にスーパーウーブにヒット!!!

ここでミューを下げるか迷うも...ありもしないラウンド3を考えて出し惜しみ...

結果、先行取られ、ロックオンで速くされ...
EL連携はガードするもトドメのチビ悟空がCIが速くなったベビーへ...隙間少ないもののお相手の隙間はほんの少し私より狭く...
最後にダブルでK.O.

速くされても押せるよう練習したのに(ノ_<。)
やっぱり練習とは違いますね...

こうして我が家のエリア幕張が終わりました。
私も本選に出れなかったのは残念でしたが、息子は悔しかったようで(キャンセル待ちでかなり期待してたようです)
次も行くと...

んっ?

この瞬間、名取参加が濃厚になりました(爆)

妻からは前日入りで観光もセットしてと要望が...

明けた月曜日に休暇が取れるかなぁ?


最後にデッキの傾向だけ。
やはりロボ兵+メタルクウラが非常に多い、ロボ兵対策はひとそれぞれですが久し振りにスラッグ見ました。全エンディング制覇バッジは使ってましたか?
魔人は相変わらずの強さで、対策無いと辛いですねぇ...JM4弾のバビディが必要か?
全てを見たわけではないですが、噂の超ユニが少なかったような?
サバイバルは皆さん思い思いのデッキでした。エリア用という方やどうせだからお試し的な方もいて参考になりました。
そして、皆さんやはりCI上手い!
もっと練習の必要を感じました。

エリア直前~取り戻した土曜日...たぶんオーライ~

土曜日、昨日の宇宙の帝王を取り戻すため息子をスイミングの朝練に送っていき、私はアピタへ。
無事に4クレで宇宙の帝王を再度ゲット...

fc2_2014-05-03_10-27-11-031.jpg

これまで持っていた宇宙の帝王はパワー250のみだったので...たぶんこちらの方が良いはずです?

この時、超ボスブロリーとひたすらバトル。
CIを遅くするパーツを使ったり、ブロリーに速くしてもらったりと練習に励みました。

夕方からは息子と練習に...
息子のライセンスにも全エンディング制覇バッジをセットしました(^O^)
HPとPが上がったので合格かな?

最後にガチデッキで対戦し...
僅差で息子の勝利...
うーん、ちょっと自分のデッキ、1枚変更しようかな?
いまだに悩んでいます(*_*;

明日はエリア幕張です。すごい人数が集まるでしょうから...抽選通るかな?
では、明日頑張りましょう!(^^)!

エリア直前~やってしまった金曜日...~

エリア幕張直前となりました。欲しかった全エンディング制覇バッジを求めて仕事帰りに寄って来ました。

チャレンジミッションは残り1ルートなので、問題なくゲットできるのですが...
ステータスアップが問題です。
最低2つはアップして欲しい...
んっ♪V龍を使えば、最低でもパワーとガードが250上がるゾ...と考えてこのカードを引っ張り出して来ました。
(まだ、このときは大きなワナに気付かず...)

GPJ-15 悟空ゴッド


さて、1クレプレイしV龍ゲットをします。
まだ、全エンディングはクリアしていないので普通にSR+を伴っています。

ここでV龍にするとどれくらいステが変化するのか?と考えて、いろいろ試していると...

あっという間にタイムアップ直前に...
慌ててV龍を捨てようとカーソルを左に持っていくも間に合わず...

悟空が勝手にあるパーツを捨てているではありませんか!





なんと!




宇宙の帝王を・・・(;´Д`)




思考停止...




ふと我に返り、よくよく考えてみるとラウンド2気力回復45%を持っているのを思い出し...
大丈夫と自分に言い聞かせながら、V龍をポイしチャレンジミッション最後のミッションをクリア...




すると...あれっ?V龍固定ではありません(>_<)
(とんだワナにかかってしまった...確かに公式にはランダムと書いてありますが)

fc2_2014-05-02_23-12-47-359.jpg

まぁ...HPとPが上がるし、黒煙の龍と交換だ‼

ふう...一安心と思ったら

あっ黒煙の龍にラウンド2気力回復45%が(T_T)
どうやら色々と予想外の展開に動揺が収まっていなかった様です...
しばらく筺体の前で頭を抱えていたのは、ナイショです(笑)

なんとか明日、取り返しに行かねば...もうステにはこだわれません(-.-)
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR