個人的なつぶやきと日曜日ダブルヘッダー

皆さんこんばんは。多くの方々にご訪問いただき感謝です。

まず、本題に入る前に個人的なつぶやきをちょっと・・・
(個人的なことなので興味の無い方は飛ばしてください)
え~2月1日付で異動(転勤)になりました。
私の勤務先は関東一円に点在していおり2~4年での異動があります。
今の職場は既に3年半を経過していたので異動自体は覚悟していたのですが・・・ちょっと遠い(>_<)
人生初の単身赴任です(
そして人生初の都内暮しΣ( ̄ロ ̄lll)
あっ23区じゃないですけど・・・土曜日に現地調査に行ってきました。近くに筐体が無かったらどうしようと心配していましたが、無事確認できました(^_^;)
えっ...もっと違うこと心配しろって?
まぁ二重生活は大変だと聞いていますし、家族と離れて暮らすのも寂しいですが、仕方がないので・・・
一人でいる時間が増えるのでブログを書く時間は増えるかな?


では、本題です。
そんなわけで土曜日の大会は不参加、日曜日に太○→足○のダブルヘッダーへgo!

まず太○、40人で
息子当たりの私はずれ・・・急に当たらなくなりました(>_<)

今日のデッキは

HJ2-40 メタルクウラ HJ2-38 ロボット兵

HG10-57ライチー HG4-24 悟天GT

+男の子BS

流行に乗ってみました(^_^;)
悟天GTはラウンド3以降に勝負をする際の戦闘力要員。プロモ悟天GT必殺の超気弾と迷ったのですがラウンド4まで粘れるか心配だったので・・・
ちみなみに巨大化メタルクウラとロボ兵はダブりカード売却により購入したものです・・・(未だバーダックしか排出していません(+o+))

1回戦、超強敵のお父さん
悟空少年、大猿バーダック、ビルス、二星龍に男の子EL
今日の息子は調子が良く一進一退のイイ勝負をします。
こちらのスパーキングは押し返されますが、お相手のスパーキングを押し返します。
ラウンド4の後攻でメタルクウラが決まりK.O.
息子・・・ドヤ顔でした(>_<)

2回戦、お相手の小学生は1回戦不戦勝(相手のカード登録ミス)なためデッキがわからず・・・
ゴテンクス青年期、スーパーウーブ、ブルー将軍、怨念ハッチ、男の子EL
ラウンド2に突如乱れるCI・・・
全ての攻撃を喰らい・・・
おおっちょっと残った・・・
返しの攻撃とラウンド3先行からK.O.  
ギリギリです(>_<)

3回戦、大人の方
ナメックBS、鋭い殺気ピッコロ、ピッコロ、悟飯、ゴテンクス青年期
ラウンド3でリベンジ組まれますが、先行から・・・倒し切れず・・・お相手ポルンガ戦闘力1.5(ここがポイント)
ラウンド4で巨大化決めますが、復活。
ラウンド5で息子ポルンガで3つのマイナス・・・普通なら嬉しいのですが、ここは戦闘力1.5倍か気力回復が欲しかった(>_<)
お互い全出しで戦闘力は息子11000、お相手15000 残念!!!



仕方がないので次の会場へダッシュ!!!

ここで悠の親父さん親子と合流。

で36?38?人で、またも息子当たりの私はずれ(>_<)
ちょっと外れすぎじゃないか(*`Д´)ノ!!!


あっ親父さん家も同じパターン・・・


今度のデッキは

HJ1-07 悟空 少年 HG10-58ハッチUR

HG4-24 悟天GT GPB-57ハッチヒャック

+男の子EL

1回戦、お相手は小学生、ゴテンクス青年期の超ユニット技デッキ・・・予想していたわけではありませんが、私はラウンド1全出しをアドバイス・・・
ラウンド1、何故か悟空少年一体出し?
ラウンド2、またも悟空少年一体出し?ざわつくギャラリー(笑)
ラウンド3、お相手超ユニット技セットし・・・何故かトランクス未来一体出し?
息子、さすがに全出しから怨念決めK.O.

ちなみにユウ君の1回戦はさらに劇的でした。ラウンド2に4体気絶からスパーキングが気絶ハッチへ炸裂しハッチのみ気絶から回復。ハッキングから怨念で与ダメ25000オーバー(゜ロ゜;ノ)ノ
大逆転です。捌きミスコンビが怨念逆転コンビに変身です(>_<)

2回戦、常連の大人の方。男の子EL、巨大化メタルクウラ、メタルクウラコア、ライチー、二星龍。
ラウンド1全出しでデストロンガス解除。
ラウンド2悟空少年出しで被ダメし・・・
ラウンド3先行から怨念で与ダメ12000まではほぼ計画通り・・・
しかし、予定以上に巨大化メタルクウラを喰らい(>_<)
更にメタルクウラコアがカチカチになっていき(。>д<)
どうしても巨大化ハッチがCI勝てず(ToT)
ファイナルラウンドで削られてしまいました・・・
惜しいっ!!!
午前中に続いての金星ゲットならず・・・
ラウンド3の怨念はロックオンせず、勝利宣言はラウンド4の方が良かったかな?

ちなみにこのあとユウ君が息子の敵討ちをし、勢いそのままに優勝でした。おめでとうございます(^O^)

さすがに体力自慢の息子もダブルヘッダーは疲れたようでした。
そして、それ以上にお父さんバテバテです(>_<)
帰宅後もうダブルヘッダーはしないと心に誓いました・・・(でもやっちゃうんだろうなぁ)
スポンサーサイト

超ボス攻略⑥~レッドリボン軍編~

皆さんこんばんは♪
相変わらず排出最悪のトシです。CPメタルクウラとチルドは排出したのでCPはコンプしたもののSRロボ兵未だ出ず(>_<)
当然URも出ていません(/´△`\)
もうショップで購入した方が安上がりだと諦めモードです。

さて、気を取り直してと言っても職場でインフルエンザが流行し始め...お休みの人の分までフォローしていると筐体に触れることもできず...
なんだか最悪の流れ(>_<)

水曜日になって、やっとJM2弾をまともにプレイできました(^_^;)


まずはレッドリボン軍編をノーマルから順にクリアし、超ボスを解放。

超ボス亀仙人達に挑みます。
話は少しそれますが何故ピラフマシンが悟空と亀仙人と一緒に?と思ったのは私だけでしょうか。
普通に桃白白が超ボスで良かったのではないでしょうか?

さて本題に戻して最初の検証、双子のコンビネーションは亀仙人の無天老師の真骨頂での2倍ダメに効果があるのか?
とデッキに入れてみたものの...被ダメ16000オーバーと効果なしでした(>_<)
この双子はダメージアップ効果無効の部分が中途半端です。

まぁ特別なことはせず、普通にレジェンドクリア条件を満たせるように次のデッキで挑戦してきました。

HJ2-09悟空少年 HJ2-10クリリン少年

HJ1-09 亀仙人 HJ1-13 ブルー将軍

+アバターBS

バッジは逆転勝利等のラウンド2に相手の戦闘力を制限するものが良いでしょう。

基本ラウンド2キル用です。取り回しは...

ラウンド1、気絶無効のクリリン1体出し。あまりCIに負けすぎて1キルされないように気をつけてください。

ラウンド2、敵は悟空少年巨大化し亀仙人とピラフマシンが出てきます。
こちらは全出し(悟空は巨大化させません)、亀仙人とピラフマシンにロックオンをします。これでどちらもガードが1になるので、BS連携が決まればK.O.です。
この時、パーフェクトが出ればウルトラクリアになります。

レジェンドクリア条件は悟空少年期とクリリン少年期をデッキに入れて、かめはめ波でトドメをさせ なのでアバターもかめはめ波にしないとならないのか?という素朴な疑問があると思います。
試しにスピリッツソードにしてみましたが、問題なくレジェンドクリアになりました(^o^)

ロックオン役を1体にし、代わりにBSタイプの狙い打ちを入れ、亀仙人にロックオンしても良いと思います。
(ブルー将軍をHJ2-11亀仙人BSに代えるとレアリティも下がって良いかも?)


ピラフマシンが持つ破壊攻撃は毎ラウンド発動するので超ユニット技は狙い難いようです。
...まぁ超ボスのわりにCI強くないので苦戦はしないミッションかな?

まだ余りやり込めていないので...今日の所はこのデッキで勘弁してください(笑)

ウルトラクリア条件がパーフェクトで勝つなのでミラクルの発生確率を上げ、かつレジェンドクリアになるには?なんて考えるとまだまだ改善の余地はありそうです。

ロボット兵が増殖中

SECバーダックが2枚当たってから全くURが当たっていないトシです。
挙句、未だにSRロボット兵も当たっていません・・・何か目に見えない力が私の排出を妨害しているのでしょうか?

しかも大会では、土曜日のフリー28人中12人のはずれを親子で引き(*_*;
日曜日の小学生では19人中3人のはずれに息子が当たり?・・・
更に更に、メタルクウラ狙いの300円ガチャではUR3、SEC1当たったのですが、全て所持済み(+o+)
もう、どうにもなりません・・・


落ち込んでいても仕方がないのでデッキ考察でも。
この週末の大会ではロボット兵で耐えURメタルクウラで殴るデッキが見かけられました。(ほとんど同じデッキで対戦していることもありました)
ロボット兵対策でデッキを考えていたのですが、一向に使う機会が無いのでブログにアップしちゃいます(>_<)

GPBC6-0518号

HG9-49 17号無慈悲

HJ1-58 ヘルファイター

HG5-51.jpg

+アバター(何でもイイですが、女の子BS前提で作ってます)

双子のコンビネーション+無慈悲でロボット兵も怖くありません。(デストロンガスも問題なくラウンド1で解除できるはずです。)
基本としてはラウンド1HE+2でラウンド1から徹底的に殴り続けるのみ!!!
おまけで戦闘力制限ユニットやロボット兵等の硬いキャラがいないときは超17号に合体しパワー15000&ガード7000オーバーでアタッカー兼壁役もできます。

注意点としては、合体後は双子のコンビネーションが発動しないことと、ラウンド3に合体では超17号がパワー15000を超えないことです。

ちなみにロボット兵対策なのでもう一つの流行デッキであるブルー将軍で早くしナメックBSとピラフマシンで追いかけてくるデッキにはどうにもなりませんので悪しからず・・・(いちおうラウンド2戦闘力制限ユニットを発動し、先行から勝負を決めることで対応できます)


こうも当たらないと排出ばかり気にしてしまい、まともにJM2弾のミッションをできていません(T_T)
レンコ以外では土曜日の夕方にバッジスロットを解放しただけ・・・
月曜日からは通常モードでミッションを解放しつつ、攻略デッキでも考えていきます。
(でも排出気になっちゃうんだろうなぁ・・・)

二日目だけどやっちゃった(^_^;)

皆さんこんばんはm(__)m
水曜日から金曜日の夕方まで会社の研修施設に監禁されていたトシです(笑)

外出禁止だったため、一日遅れですがついついやっちまいました♪

一応200クレ分の資金を持って行きましたが、二日目なので大きなリスクが伴うので・・・あまり無理をせず?
希望としては、UR亀仙人とロボ兵、桃白白の3枚が欲しい・・・ん?買った方が安い?

・・・それは言わないお約束(>_<)



では、記念すべきJM2弾初排出は?

fc2_2014-01-17_21-43-37-242.jpg


ゴテンクス青年期でした。何気にアビリティが頼もしい仲間なんですよね♪ロックオンは勝利宣言だし、コモンではなかなかなカードではないでしょうか?



そして、初レアは?



なんだと思います?



















fc2_2014-01-17_21-44-23-787.jpg

シクレバーダック(゜ロ゜;

10クレ目でした!!!

幸先イイなぁと思ったのですが、その後UR出ず(>_<)
60クレやって桃白白が出たところで台変更!!!

次の台につぎ込むこと70クレ・・・

fc2_2014-01-17_21-45-01-174.jpg

バッ バーダックだ・・・

嬉しいような?残念なような?

すごい偏り方でした。

ここでタイムアップ(。>д<)

UR亀仙人とSRロボ兵、欲しかったなぁ(^_^;)

二枚目バーダックの排出順です。
相変わらずシリンダー判別できないので、単純な排出順なのでご了承くださいm(__)m

SRムラサキ
SRベジータGT
CP5クウラ
SR桃白白
CPコルド大王
SR孫悟空GT
CPメカフリーザ
SRブルー将軍
SRネイル
SRピッコロ
SECバーダック
SR孫悟空 少年期
(参考程度でお願いします)

2台合計140クレで
SEC×2
CP×6(メタルクウラとチルド出ず)
SR×16(ロボ兵出ず)
でした。


さて、今週末はホームのア○タでフリーが初開催されます(^o^)
しかし、またも研修が(。>д<)
午前中で終わるのでソッコー帰ってくると受付時間ギリギリ・・・間に合うかどうか?です。
妻に相談したら近いので息子を連れていってくれることになったので♪
取り敢えず息子は抽選には参加できます(笑)

できれば私も参加したいっ!

初日出撃できないのでエナジーアップ封印ユニットを妄想する

三連休最終日の前○フリーは56人も集まりダブル落選(>_<)

個人的には水曜日より会社の研修に参加しており金曜日まで缶詰め状態のためJM2弾は初日出撃できません(ToT)


そんななかですが、どうしてもJM2弾登場のこのカードのことが気になって仕方ありません・・・

HJ2-12 亀仙人

UR亀仙人です。
チャレンジミッションがチェンジ持ちだったので、てっきりチェンジ持ちで登場すると思っていたのですが・・・
通常→フルパワー だと参加できるユニットも多くバランスが崩れでしまうと思うので、仕方がないかなぁ・・・

アビリティ自体も1回限りの発動とはいえ、燃えつづける闘争心と比べエナジー6で効果がでるのは非常に有効です。

そして、なんと言ってもユニットがエグい!
戦闘力によりエナジーがアップしないのは、天才科学者の頭脳と同じですが、
①ユニットの必要エナジーが2と少ない
②ユニットなので発動ラウンドが選べる
と利便性が高い♪

先日のカードリスト公開の際にも書きましたが、
ラウンド1、天才科学者の頭脳
ラウンド2、ユニット
ラウンド3、戦闘力キラーバッジ
とすると相手の行動をかなり制限できるのではないでしょうか?
さらに、ユニットメンバーに超頑丈な体の悟空少年期を加えるとラウンド4以降も優位に立ち回れそうな気がするような?
クリリン少年期がもう少し強いカードがでると非常に強いデッキができると思うのですが・・・どうでしょう?



と、ここまで書いてきてコイツも同じか?

HG5-54 リルド将軍

マシンミュータントデッキ・・・
一時期流行りましたが、なんと言っても火力不足のため自然消滅してしまいました(>_<)
ただ、マシンミュータントデッキの場合は戦闘力を制限するため、先行奪取とエナジー制限が両立できるのはイイと思います。
でも、エナジー4はちょっとキツいか?


金曜日の夜ちょっとでもできればイイなぁと思っています。

では、初日出撃する皆さんが良い排出に恵まれますよう(^o^)

今日はパパの言う通り?

本日、日曜日は太○フリー。弾が変わる間近からか県内の小学生大会へ分散したのか分かりませんが34人とやや少なめ。

今日はチャンスと意気込むも・・・
息子:当たり
私:ハズレ
のいつものパターン(>_<)

で、息子のデッキは

HG3-55.jpg HJ1-SEC 六星龍

HG10-58ハッチUR GPB-57ハッチヒャック

+男の子EL

懲りずにウーブで守りダブルハッチヒャックで攻撃するデッキ!!!
今回はブルー将軍対策も万全です(^-^)v
(デッキじゃなくてパーツですよ)

1回戦、小学生、悟空4(圧倒的スピード)、悟天GT(合体)、トランクスGT(グミ)、大猿バーダックに男の子EL

お相手の子と同姓ですが親戚ではありませんってその場に居ないと分からないですケド(笑)

余り大会慣れしていないのか悟空4の使い方がぎこちない?
お相手ですが、そこはリンクしないと・・・などと思ってしまいました。
ゴテンクス青年期へもなかなか合体しないし・・・(またまた、お相手のことですがラウンド2で合体していれば戦局は変わっていたかも?)
まぁそんなこともあって無事勝利(^_^;)


2回戦、先週前○の決勝戦で負けた子、ナメックBS、身代り、ピラフマシン、ブルー、ハッキングミュー

ラウンド2にロックオンしてくるのはわかっていたのでラウンド2発動の地獄パーツ1を私は勧めたのですが・・・
息子は裏を読み過ぎラウンド3発動を選択???

ラウンド1、お相手全出し・・・息子ウーブのみ、なぜ?前回同様ここは全出しでしょう!
ウーブは1カチのみ(>_<)
ラウンド2、案の定ロックオン・・・
ブルー将軍、速くされながらも2連続パフェするも、お相手3連続パフェ(。>д<)
BS連携喰らいK.O.

「今日はパパの言う通り」が正解でした(>_<)
さすがに息子も「やっちゃった(ToT)」って顔してました(^_^;)

息子:明日前○でリベンジだ!!!
私:明日こそ抽選突破だ!!!

JM2弾カードリスト公開

皆さんこんばんはm(__)m
公式のカードリストが公開されました。
しかし、仕事が予想以上に忙しく公開初日はほとんど吟味ができませんでした。
ちなみにJM2弾稼働初日は出張が予定されており出撃できそうにありません(>_<)

くよくよしても仕方がないので本題に。まずは・・・

HJ2-38 ロボット兵

プロモと同じアビリティを持ち、さらには冷酷な一撃まで持っていながらSR・・・
プロモが手に入らなかったので個人的には大歓迎なのですが、オクやカードショップで購入された方にとっては相当悔しいのでは?
冷酷な一撃がコスト6・・・何かに使えるのでは?


お次は今回の主役であるメタルクウラ

HJ2-40 メタルクウラ

アビリティはバーダックの逆バージョン。バーダック以上に簡単にパワー15000超えが可能に!!!
巨大化はエナジー破壊であり大会ではなかなか使えるのでは?
でもCI速いんだろうなぁ…
何気にHPが4100もあるのはなぜ?


今回のURの中で一番ヤっちまった性能な気がするのは・・・

HJ2-12 亀仙人

亀仙人フルパワー!
アビリティは最初の1回だけ必殺技の与ダメ2倍!!さらに超強力な気力ダメ!!!
も強力ですが、なんと言ってもユニットが(゜ロ゜;
まさにスーパーウーブ、ゴテンクスメタ!!!
ラウンド1は天才科学者の頭脳、ラウンド2
はユニット、ラウンド3は戦闘力キラーバッジ、なんてしたら・・・


そして二星龍ですが

HJ2-58 二星龍

アビリティは六星龍に続きラウンドを重ねると効果が蓄積するものと思われます(ToT)
発動はラウンド終了時の様なので効果はラウンド2から、ファイルラウンドでは恐らく40%ダウンとなるでしょう。
それとHPとガードが異様に高い気が・・・
地味にコスト3でバーストが使えるのは重宝するかも?


六星龍、ブルー将軍対策で

HJ2-43 悟空GTリンク

毎回リンクできる様なので使えるか?
でも基本お留守番なので、他の使い途がないのは辛い(>_<)


初レアか?

HJ2-14 ヤムチャ

エナジーを奪うのは意外と使えるのでは?
ヤムチャとしてはHP高めだし・・・
う~んでもデッキには入らないな( ノД`)…


個人的にJM2弾で最も使ってみたいのは

HJ2-19 桃白白

殺し屋桃白白、URじゃないのね・・・ちょっと残念(。>д<)
ブルー将軍より弱いって(>_<)
だけどカプセルで初めて使ってみたいと。自分エリアでは敵からのCIスピードアップ効果を永続無効、敵のエリアではCIスピードを超速くする、と言う効果。
そしてブルー将軍、ムラサキと不屈の戦いユニット持ち(゜ロ゜;
ブルー将軍のロックオン、桃白白のカプセルで速くなったところにパワー15000での攻撃が・・・
使ってみたくないですか?


最後に

HJ2-57 ゴテンクス

ゴテンクス青年期SS3!!!
もう登場しちゃうの?早くない?
スパーキングイマイチ(>_<)
アビリティもパッとしない(。>д<)
コイツ何に使うんだ?
まっまさか!!!ハイスコア専用か?


あっCPについても触れないわけにはいきませんね。
個人的にはイラストがちょっと・・・
それと、チルドのガードが普通になってしまったのが残念(>_<)


各アビリティはやっぱり使ってみないと分からないので妄想の域を出ませんので悪しからず・・・
ではもう1週間妄想し続けましょう(笑)

2014大会初め

年末から風邪をひき寝込んでいた息子が驚異の回復を見せたため、5日に大会初めとなりました。

行ったのは前○小学生大会、初めての場所です。
どれくらいの人数が集まるのか分からなかったのですが、集まったのは14人と定員割れ・・・
無事、大会初めとなりました(*^^*)

デッキはロボ兵対策で

HG-SEC.jpg

HJ1-SEC 六星龍

HG3-55.jpg

HG10-58ハッチUR

ハッチヒャックによる固定ダメージと悟空4による一発逆転を狙います
(登録した時は気づかなかったのですが、このデッキには致命的なミスがありました。それは後半で・・・)

1回戦、お相手のデッキ・・・あまり覚えていないのですが、ツフルベビー2がいたのは覚えています。
最初はややCI不調なようでちょっとダメージを受けてしまいましたが、きちんとカチカチした後は問題なく勝利(^O^)

2回戦、ナメックアバターBS、鋭い殺気のピッコロ、六星龍・・・
ここから息子のCIの調子が上向き、ウーブもハッチもしっかり決まります。
しかし、お互い六星龍がいると・・・ ファイナルラウンドではどっちも変わらないスピード(>_<)
ここはしっかり固くなったので危なげなく勝利。

3回戦、ナメックアバターBS、身代り、ブルー、ハッキングミュー、スーパーウーブ・・・
ここのポイントはラウンド2のブルーロックオンからのナメックBSを如何にガードするか?です。
特に策は無く、CI勝負のラウンド2・・・
今日の息子は要所でパフェ連発!(^^)!
ラウンド4のお相手の猛攻を凌ぎ(ここでハッキングを使ってくれたのはラッキーでした)
ファイナル全出しでしっかりK.O.

決勝戦、女の子BS、六星龍、ブルー、ハッキングミュー、スーパーウーブ(なんかみんなこんな感じ・・・)
お相手の子はここまでラウンド1全出し、ラウンド2スーパーウーブとハッキングで先行しブルーでロックオンな作戦なので・・・
ここは奇襲攻撃を仕掛けます。あえてHE+2ではなくスピードキラーバッジ(R2)にしラウンド1全出し‼
ブルーか六星龍、アバターを気絶させたい・・・
お相手はHE+2を使い全出し・・・




うまくかみ合い・・・




EL連携が・・・




ミューへ(*_*;




パフェ勝利でミュー気絶も・・・




HR連携はアバターへ・・・




痛恨のミス(*_*;




うまくいきませんね・・・




ラウンド2、お相手先行・・・スピードキラーバッジはブルーと六星龍へ




そしてブルーのロックオンはガード‼




スーパーウーブはガードできず(+_+)




六星龍もガードできず・・・(ここは同じスピードなので勝ってほしかった)




アバター喰らい・・・K.O.

fc2_2014-01-05_18-18-11-337.jpg

2014大会初めは準優勝でした(^O^)
今日は定員割れでしたが、大会慣れした子達ばかりだったようなので・・・
素直に息子にはおめでとうと言ってあげました(^o^)

さて、ここからは反省会です(^_^;)
今回のデッキでは致命的なミスがありました。皆さんお気づきだと思いますが、悟空4がアビリティを発動させるにはウーブを下げる必要があったのです・・・
はいっ!全く仕事ができない悟空4!!素直に怨念増幅ハッチヒャックで良かったのです(>_<)
そしてもうひとつミスが・・・それは決勝戦での指示ミスです。ラウンド2は全出しで相手の攻撃を散らした方が良かった(>_<)
ウーブ一体出しでは攻撃が集中してしまい・・・
CI速くなったウーブを攻撃してくださいと言っているようなものでした・・・

今日の息子はCI好調だっただけに反省です(^_^;)

最後に最強ジャンプにJM2弾のカードが公開になってました。アビリティはまだ分からないものも多いですが・・・二言言わせて頂きたい!
①最強のかめはめ波がSRで使えるのは一体どういうことだ!
シクレ悟空4の特権だったのでは?
悟空ゴッドは与えてもらえなかったのに・・・
②ロボ兵がプロモと同じアビリティでSRって・・・
こちらもプロモ専用アビリティではなかったのですか?
(個人的にはロボ兵持っていないので・・・ありがたかったのですが(*^^*))
他は公式のカードリスト公開後に・・・

ハッケン!ハッケン!!

年末から風邪をひいた息子は相変わらずの熱と咳と鼻水で外出禁止。
例年1月1日の初売りに家族で出かけるのですが、今年は私が一人で子供達の福袋を買いに出かけました。
イ〇ンは朝から「人、人、人」であふれかえっていましたが、無事に妻から与えられたミッションをクリアし・・・

とりあえずゲームコーナーに行ってみたものの親の買い物待ちの子供達で溢れかえっており2014初プレイはお預け(´・ω・`)

それなのでちょっと探しモノをしにカードショップへgo!

最近は旧弾のSRを置いている店は少なく、なかなかお目当てのモノが見つかりません(*_*;
もしやと思い、パックを一つずつ確認していくと・・・
ついに‼
「ハッケン!ハッケン‼」

fc2_2014-01-01_21-06-47-114.jpg

超パワー反動のベジータEL(^O^)

大猿悟空を1キルするのには破壊王子ベジータでは成功率がイマイチだったので(>_<)

やっとゲットできたので試してみたいのですが・・・
元日は例年私の実家に親戚が集まり、昼前から新年会のため出撃できず・・・
2日は妻の実家へ行くのですが・・・息子の体調がイマイチ回復せず(>_<)
私と息子はお留守番・・・

妻と娘が帰ってきたあと年賀状の追加を出しに行くと理由を作り、なんとか2日の夜に2014初プレイにこぎ着けました(*^^*)
(夜といってもPM8時位です)

10クレ大猿悟空を1キルしたのですが、ラウンド1にアタックの助けが無くとも全て成功しました(^-^)v

最もギリだったのは

fc2_2014-01-02_23-36-24-231.jpg


乱数の関係でしょうか?ちょっと危なかったです・・・
でも、かなり楽にレベル上げができるようになりました・・・ちょっと飽きますケド(笑)

10クレでレベルも上がり


レベル93になりました(^-^)
経験値3倍キャンペーンもあと3日、
なんとか95まで持っていきたいなぁ・・・

fc2_2014-01-02_23-40-51-373.jpg



余談ですが、帰る前にちょっと寄り道して中古ショップに立ち寄り・・・




ダメだと思いながらもガチャ(300円)に手を出し・・・




13回も回してしまい・・・





結果は?





fc2_2014-01-03_00-00-31-509.jpg


SEC1、UR2、ハズレ10(CP4、SR6)・・・
ハッチが4回目で当たったので止めときゃ良かった(>_<)

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

年末から既にJM2弾の情報が出ております。あと1週間もするとカードリスト公開となり一気に盛り上がってくると思います。

既に発表になっておりますが、今年もエリア戦が行われます。よほどスケジュールに問題が無い限り関東地区の予選には参加したいと思っております。
普通に考えれば今年のエリア戦が最後になるのかと思うと気合も入りますが・・・

あの抽選を今年も突破できるのか?


思えば初めて我が家が大会に出たのは一昨年のエリアの頃。あの頃はまさかエリア代表を目指すなんて・・・

そして昨年は運良く息子が羽生、私がレイクで抽選突破も共に1回戦負け(>_<)
雰囲気に飲まれてました(笑)

今年こそは!!!
1回戦突破?それとも・・・


何はともあれ今年も皆でドラゴンボールヒーローズを盛り上げていきましょう!!!
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR