2013DBH納め

私の職場は昨日(30日)が仕事納めでした。毎年のことながら通勤時間帯の車の少なさで年の瀬を感じます。

年末年始の休みに入った初日である今日はドラゴンボールヒーローズ納めに行ってきました。早朝6時から(笑)
本当は息子と行く予定だったのですが、前日から風邪をひいてしまい欠席です。

さて約1時間半ほど早朝の人いない時間帯を利用し今年最後のレベル上げをした結果・・・

fc2_2013-12-31_09-32-29-741.jpg

レベル91 HP5366 P6219 G2992

10月の時点から レベル+16  HP+606 P+934 G+320

となりました。レベル90になるころにはもう少し強くなっていると思ったのですが・・・
やはり友情レベル上げをもう少しきちんとする必要があるのかなぁ


さて、今年のドラゴンボールヒーローズはこれで終了です。

6月から始めたこのブログもちょうど半年となりました。始めたころはこんなにも皆さんにご訪問頂けるとは夢にも思っておりませんでした。感謝!感謝!です(^O^)

最後に大会でお会いし対戦していただいた皆様、ブログにコメをして頂いた皆様、ブログに訪問して頂いた皆様、その他のドラゴンボールヒーローズに関わる皆様に感謝です。
それでは今年1年大変お世話になりました。また、来年も宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

2013大会納め

本日は2013大会納めに伊○崎(小学生大会)に行ってきました。
周辺の大会では最終戦なので何人位集まるのか?と心配でしたが・・・
集まったのは34人・・・び・微妙だ(>_<)

そして案の定・・・と諦めかけた15枠で呼ばれました\(^o^)/

今日のデッキはブルー将軍対策で

HG10-14悟空4 HG5-39悟天GT兄弟

HG5-36悟飯GT兄弟 HG5-51.jpg

+男の子アバターEL

そのまんま試してみます♪

1回戦、魔人アバター、合体ゴテンクス青年期(渾身トランクス)とハッキングミューだったと思う?
初めての使うデッキのため捌き方に苦労する息子(>_<)
前日お風呂で作戦会議をしたのに・・・ちょっと違うんだよなぁ!
ラウンド1、でも、CI好調でダブルロックオンをカード!
ラウンド2、エナジー10貯め
ラウンド3、何故か全出し?お相手ハッキング使わず?
なんだか勝利(*^^*)
経験値3倍になり、さらに2倍にもなりました(^-^)v

2回戦、ブルー将軍にZ戦士4体。1回戦で凄まじい与ダメで勝利してきた子。
ラウンド1、チャオズ1体出しを狙います!
作戦当たりEL4体連携パフェで気絶・・・って12000が削れず(。>д<)
まぁ気絶にスーパーウーブでK.O.
火力無さすぎ!!!

3回戦、ロボ兵で耐えバーダックで殴り、ビルスでエナジーを壊すデッキ(>_<)
相性最悪です(ToT)
ラウンド1、デストロンガス破壊のため4体出しも破壊できず・・・
ラウンド2、EL連携パフェ出ずもポルンガ貯め・・・3ラウンドの間与ダメ3000、おおっ!ちょっと可能性が。
ラウンド3、お相手出てこない。何故か選んだガードパーツ発動?
ラウンド4、勝負の全出しも何故かスーパーウーブロックオンせず?
EL連携、スーパーウーブ勝ち残り4800程でスパーキング勝負!
・・・勝てず(/_;)/~~ランダムも無くK.O.

CI勝負は押していただけにちょっと捌きが残念でした。
勝負のラウンドでスーパーウーブロックオンしていれば、もう少し与ダメが出ていたはずであること、スパーキングは両手で円をゆっくり描くと良いと教えておきました。

最後まで応援で残って頂いた悠君と親父さんありがとうございましたm(__)m
それと今年一年各地を一緒に回ってくれた妻と娘に感謝です。

2013大会納めは認定書ゲットできませんでしたが、何事も経験なので・・・
来年こそは認定書大量ゲット・・・できるかな?

今度こそは・・・

前回の記事にも書きましたが息子の水泳の練習のため本日は大会不参加。
久しぶりに土曜日に家にいました・・・といっても午前の練習に送っていき、そのまま理容室へ行き。お昼に帰ってきてから毎年のお仕事である年賀状作りをし、午後の練習を迎えに行きながらア〇タへGO!!
って全然ゆっくりできませんでした(+o+)

さて気を取り直して本題。
今度こそはブルー将軍についてです。

HJ1-13 ブルー将軍

HP:3000 パワー:4200 ガード:1000 タイプ:BS

アビリティ:レッドリボン軍への忠誠
CAA:ロックオン(ブルー将軍の超能力)
必殺技:サイキックアイ(HE7)

まぁ無印キャラなのに異様に高いステータスはURなので良いとしても、問題はCAAです。
これまでもCIを速くするキャラは存在しており単なる上位互換であると考えていたのですが・・・
現実は全く別モノと考えた方が良さそうです。

ロックオン:ブルー将軍の超能力・・・必殺技が発動できるときにアタッカーにするとロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。更に、チャージインパクトスピードを超速くする。

1つのロックオンに2つの効果がつくというあるまじき行為であるだけでなく、それぞれの効果が1つでも強力というわけのわからない組み合わせに・・・
強力な効果が同居しているだけでもヤバいのに、CIスピードアップが3段階というのが最もヤバいと・・・
挑戦的な態度のベジータGTは2段階なのに・・・なぜ?
「おそい」キャラでも おそい→ふつう→はやい→超?はやい と大猿バーダック並のスピードへ(*_*;
「ふつう」以上のキャラにロックオンされると、もうどうにもなりません(>_<)

そんなブルー将軍と

HG8-SEC2 ピッコロ大魔王

大魔王に

PBC3-02 悟飯指南 HG2-08 ピッコロ指南

ダブル指南をラウンド1から当ててのダブルロックオンなんてどうでしょうか?
ナメックアバターにすれば、ラウンド1に仕留め切れなくともなんとかなるのかも・・・



そして対抗するにはどうしたら良いのか?
兄弟の絆が良いのですが、パンチが無いので悟空GTと組み合わせて・・・

HG10-14悟空4

HG5-39悟天GT兄弟 HG5-36悟飯GT兄弟

悟空GTが狙われても相手のチャージインパクトスピードも超速くするので、なんとか・・・ならないかな?
火力不足は超ユニット技でカバー可能か?


お次は皆様にご心配をかけながらもゲットしたこのパーツ!!

fc2_2013-12-28_17-24-12-642.jpg


ヒーローズガイドでは
地獄パーツ1・・・自分チーム全員のCIスピードが固定で0になり、CI速度変化の効果を受けない。
とあるので発動時には「おそい」よりも1段階おそくなるはずです。

息子に協力をしてもらい上記悟空、悟飯、悟天で発動ラウンドにブルー将軍には悟空GTにロックオンしてもらい・・・
あとついでに六龍星もデッキに入れておき・・・結果は?






悟空GTのCIが・・・





超・・・





おそい・・・なので効果ありでした(^O^)




でも、その後に攻撃を受けた悟飯GTのCIはカクカクだったので判別不能でしたが、「ふつう」だったようです。
その時はよくわからなかったのですが、家に帰り冷静になって考えると・・・
「兄弟の絆」の効果が「地獄パーツ1」の効果より優先されたためだったようです。

効果があることが確認できたことで、違う発動ラウンドの地獄パーツ1もゲットした方が良いのかなぁ?

さて、明日は2013最終戦にエントリーしに行く予定です。午前中はまたもや息子の水泳練習があるので午後からです。
ん~いっぱい集まるんだろうなぁ(。>д<)

レイニーブルー

昔懐かしい曲名をタイトルにしましたが、タイトルと内容に関連はありません(笑)


12月も中旬を過ぎた辺りから仕事が忙しさを増し・・・15日に大会出てから昨日(26日)までに2クレしか筐体に触れていません(´д`|||)
ブログもネタを仕込んでから記事にできるまで時間がかかってしまい(ToT)
・・・と愚痴を言っても始まらないので。


明らかにやり過ぎ感が漂うブルー将軍(ToT)
使うにしても、対策を考えるにしてもアビリティを理解しなければなりません。
と、ブルー将軍に、ついて検証するつもりだったのですが・・・
上記の通り忙しすぎて中途半端な状態なので日を改めて(>_<)


気を取り直して、今日から経験値3倍キャンペーンが始まりました。ホントお久しぶりの3倍キャンペーンです(^-^)
忙しいなかですが金曜日の仕事終りに少しだけ・・・って15クレほど♪
思い付きで寄ったので持っているカードがちょっとHRに片寄っていて友情レベル上げは中途半端でした(>_<)


ちなみに皆さんはどのミッションで経験値を稼ぎますか?
今日の私は先日のカチカチブロリーと黒煙の龍をプレイ!!!
基本的に不屈の戦いユニットでのラウンド2キルで2レベルほど上げることができました。(息子の男の子アバターがレベル88になりました)
ウルトラクリアで25万点ほどなので経験値としては7~800ほどかな?
超ボス1キルが一番効率が良いのですが・・・疲れるので(/_;)/~~


今回のキャンペーン期間は長めの設定ですが年末年始と重なっているのでどこまで集中してできるか?少しだけ不安です。だって冬休みなので夜でも結構混んでます(。>д<)


目標としてはレベル90には最低限しておきたいです(^o^)


そしてこの週末は息子のスイミングの練習が入っており・・・予定していた大会にエントリーできないようです(ToT)
なんとか日曜日の小学生大会にエントリーできればと考えています。


はたして私はこの週末にブルー将軍のネタを完成することができるのでしょうか?
そして手に入れたあるパーツの検証もできるのでしょうか?

初めての会場で・・・

昨日から世間も私も三連休♪
土曜日:娘の幼稚園でクリスマスコンサートと実家でのクリスマス会
日曜日:息子の水泳朝練
月曜日:息子の水泳大会
と、意外とスケジュールが詰まっているため日曜日午後から参加できる大会へgo!!!

宇都宮だけど初めての会場・・・
混雑を避けたつもりが、突っ込んで行ってしまった様で(>_<)
集まったのは47人・・・

あっ! エリアで私が負けた人がいる・・・雪辱のチャンス!
抽選開始。
始めに登録したちびっ子達が怒涛の漏れ連発(+o+)
16、7人連続はずれという珍事!

私たちは30番ちょっとだったのですが、この時の確率は1/2ぐらいまでなっていました。











明らかに最近当たりすぎの私は順当にはずれ、息子が久々の当たりです。
せっ雪辱のチャンスが・・・

気を取り直して(>_<)

今日の息子のデッキはお試し「ブルーで速くし、ピラフマシンとジャネンバベビーでトドメを刺す!」

HJ1-13 ブルー将軍 HJ1-11 ピラフマシンSR

HG-4-SEC.jpg HG5-51.jpg

+男の子アバターEL

1回戦、フリーザのアビリティでラウンド2でエナジーが10個貯まらず。BS連携が入るも、あと僅か削り切れず(ToT)
ラウンド3、ジャネンバベビー一体出しにギガンティックオメガ喰らい気絶にエリート連携、アバターのギガンティックミーティアまで喰らい・・・

あっちょっと残った(>_<)
返しのジャネンバベビー決め勝利(*^^*)
危ないなぁ


2回戦、ナメック、身代り、ツフルに海賊ロボにジャネンバ・・・相性悪すぎ(>_<)あの手この手でラウンド2に海賊ロボ、ラウンド3に身代りを使わせ・・・
勝負のラウンド4!!!
お相手ポルンガで戦闘力1.5倍なので先行は難しく、取るべき方法は2つ!
①最もガードの高いスーパーウーブで耐える
②全出しし、ロックオンをナメックアバターにしCI勝負にする
私は②が良いと思ったのですが・・・






なんと!





ピラフマシン一体出し?





なぜ?





勝負!EL連携ガード!





海賊ロボガード!!




ナメック、ガード!!!失敗(ToT)




復活もせず2回戦敗退(。>д<)



息子には、もう一度ロックオンの効果を説明しておきました。ロックオンした瞬間からアビリティが発動するので後攻でもブルー将軍がロックオンしたキャラはCIが速くなることが良く理解できていなかったようです(*_*;

ちなみに帰りの車の中で息子が「今日のデッキはナメックBSの方が良かったかな・・・」と、その通りです。ナメックBS用に考えたのですが、いつも男の子を使っているので・・・

来週は今年最後の大会です。最後は息子には好きなデッキでやらせようかな?(抽選当たればですケド・・・)

超ボス攻略⑤~カチカチブロリーをゼロインパクトで倒せ~

ヒーローバッジはまだ評価が固まりませんがロボパーツは使える(使う)パーツは皆同じなのではないでしょうか?

私が勝手に思うには、
第一位:ラウンド1ヒーローエナジー+2
第二位:宇宙の帝王
第三位:ガード系
といったところではないでしょうか?

私はサブ効果でパラメーターが上がるよう調節しているのですが、いつもSR+でメインは使わないけどサブ効果が良いものだとメイン重視のR1HE+2と宇宙の帝王で一瞬立ち止まってしまいます。(要はサブ効果がイマイチということです)
なんとかしたいと考えていますが、R1HE+2は運次第なのでどうにもならないですが・・・

宇宙の帝王はフリーザ軍の勢力100%で何回でも取得可能です。

しかし・・・
勢力100%を達成するには?
ノーマルミッションで25回
ハードミッションで17回
ボスミッションで13回
超ボスミッションで10回
勝たなければなりません・・・
まぁ10クレで必ず宇宙の帝王を手に入れることができるのならば安い・・・かも?

要は超ボスミッションが一番効率が良いわけですが、さて必ず勝てるにはどうしたら良いのでしょうか?

まぁCIの精度を上げるのが一番良いのですが、簡単には・・・
始めたばかりのお父さんでも勝てるデッキはないものか?と考え・・・
こんな感じでどうでしょう?

HG9-38Z転身は HG10-52ピッコロZ

GPBC6-0518号 HJ1-09 亀仙人

HG5-51.jpg


「不屈の戦い」と「Z」!!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

大会で使ったデッキとコンセプト一緒じゃんっ!!!

・・・細かいことは気にしない(*^^*)

・・・正直に申しますと、このネタが先で大会デッキがパクリ・・・じゃなくて改良版です。

ではっ!気を取り直して(>_<)

お相手は上ルート超ボス、ブロリーとベジータ!!!
ブロリーは悪魔の超戦士でカチカチになり1~3回攻撃してきます。ハイパーテンションの効果により戦闘力はランダム(3000~15000)
今回、ベジータは空気なので気にしないでO.K.です。

捌きは簡単、
ラウンド1にエナジー5個以上貯め
ラウンド2に不屈の戦いユニット発動
ロックオンでブロリーのガードを「1」にし、パワー15000で殴り、Zで止めを刺す!

お父さんは超ボスブロリーを簡単に倒せるゼ!!!と自慢してください(^-^)

まず、スーパーウーブのロックオンミス!
fc2_2013-12-17_22-36-17-153.jpg


亀仙人ロックオンミス!!
fc2_2013-12-17_22-36-39-032.jpg


ヒーロー連携ミス!!!
fc2_2013-12-17_22-37-04-238.jpg


トドメのZ!!!!
fc2_2013-12-17_22-37-27-092.jpg

見事!!!ゼロインパクトでブロリーを削りきりました\(^o^)/
(別にCIにわざと負けなくても良いですよ)

これなら10連勝も問題な~し?

と、ここまでゼロインパクトをアピールしてきたのですが・・・
実は完全ゼロインパクトではありませんでした。
ブロリーはBSなので気力ダメージを受けることはほとんど無いと考えていたのですが、予想に反してギガンティックミーティアは気力ダメージが大きく(>_<)
ラウンド1でブロリーが必殺技を使え、かつ複数回攻撃し、更に同じキャラへ攻撃してきた場合は・・・ガードしないと気絶してしまうこともありますのでご注意を!!!
(中途半端でごめんなさいm(__)m)

ではっ
宇宙の帝王パーツを厳選してみて下さい(^-^)

今日も「あたり」だ・・・そして偶然の出会い(^^)

今日は隣県(といっても30分かからないですが)のフリーへ!

集まったのは約40人弱・・・

息子:はずれ
私:あたり

なんと5連続で「あたり」と抽選絶好調(^-^)v
その代わり全くUR出ません(>_<)
余談ですがJMになりいまだ私はゴテンクスと悟空GTしか出ていません (ToT)

そして今日のデッキは

HJ1-28 パン:幼年期 GPJ-11 孫悟空Z

HG9-04悟飯Z HG5-51.jpg

+女の子アバター

単純明快「不屈の戦い」ユニットのパワー15000で殴り、Zで止めを刺す!!!
なんの捻りもありません。
そうそう反対側の山に同じ様なデッキの方がいました・・・

1回戦、小学生がお相手。
いきなりラウンド1戦闘力40%ダウンを使われエナジー貯められず・・・
しかしラウンド2で先行しきっちりBS連携が決まりK.O.

2回戦、またも小学生。
ジャネンバ2体の超ユニット技デッキ。またもラウンド1ではエナジー貯められず・・・・
今回もラウンド2先行からHR連携決めK.O.

ここで次の対戦相手の方から「トシさんですよね?」???
なんと悠の親○さん!!!
なんという偶然!!!
しかし、「はじめまして」でいきなりの「宜しくお願いします」という不思議な現実(>_<)

3回戦、デッキは悠の親○さんのブログで紹介されるでしょうから、ポイントだけ。
私の不屈とZで悟空少年期を削りきれるかどうか?です。
そして・・・悟空の超かめはめ波が決まり残りHPは5000を切っています。




勝負のZ!!!





削り





きれず(ToT)

1200位でしたか?残ってしまいました(/o\)

ラウンド3でぼこぼこにされてしまいました(/_;)/~~

あのカクカクCIをしっかりパフェはさすがです(*^^*)

そのまま悠の親○さんが優勝!!!
おめでとうございますm(__)m

落選組の息子達はなんだか気が合ったのか親父達の熱戦お構い無しに楽しそうでしたね。


たかがゲームですが、様々な人達との出会いもあり、されどゲームと思いました。
やっぱりドラゴンボールヒーローズ楽しいですね(*^^*)

サンタさんは大変だ(>_<)

毎朝通勤時に見る男体山(日光にある山です)がすっかり雪化粧しており冬が来たなぁとしみじみ感じております

本格的な冬の到来とともに毎年のイベントであるクリスマスがやってきます。
我が家も良い子?が二人おりサンタさんはプレゼントを調達せねばなりません。

今年サンタさんに求められたプレゼントは
息子:ドラゴンボールヒーローズ9ポケバインダー
娘:アイカツ9ポケバインダー

・・・ハードルが高いです(ToT)
値段ではなく、買えるかどうかが・・・

まずはアイカツバインダーの発売日。ママサンタさんが朝イチ(開店10分)で行くと・・・
ラスト1個だったそうです、恐るべしアイカツ人気!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして今日、ドラゴンボールヒーローズバインダーの発売日!
開店10分前にお店に到着。開店と同時にお店に入り、玩具売り場へダッシュ(はや歩きです。お店で走ってはいけませんので)!








クリスマス包装済です♪


無事ゲットしました(*^^*)

在庫は20個位あったかな?

開店組は私ともう一組の親子連れだけでした。

娘が昨夜から体調を崩し、妻も一晩中看病していて疲れているようなので・・・大会は諦めカード整理の予定です(年末までに使わないカードを売却予定なので)

ブログを書いていて思うこと

皆さんこんばんは。今日は真面目な話題です。
先日頂いたコメントに記事の削除を求めるものがありました。特定のバッジを使ったレアパーツゲットの記事に対してでした。
記事の削除を求められたのが始めてだったのでちょっと戸惑ってしまいました。
一部の人しか知らない情報なので・・・ということのようです。
ただし、公式サイトやヒーローズガイドに書かれていたことを組み合わせてゲットしているので個人的には特別な内容ではないと思うのですが?
少し悩んだのですが今回は一定の期間で公開から一時的に外そうと思います。(今週末かな)
ムキになって言い争っても意味はないと思うので・・・
記事の公開を取り止めるのはこれが最初で最後にしたいと思います。



基本的に私のブログでは
①自分で確認、検証した内容は公開(ちなみに公式サイトやヒーローズガイドの情報も出します)
②教えて頂いた情報については、その方の意思を尊重し公開、非公開を決める(基本非公開・・・人から教えて頂いたことを、さも自分で思い付いたようにしたくないので)
③他人を誹謗、中傷する内容は絶対に書かない(人として当たり前ですが)
をモットーにしていきたいと思います。

以前も書きましたが、ブログは情報発信と記録媒体としての機能があると思います。

記録媒体としては、アバターの成長や大会で使ったデッキと成績等です。

情報発信については、我が家がこのゲームを始めたときに感じた情報の少なさを少しでも解消できればと考えています。
公式サイトやヒーローズガイドだけでは全く情報が足りなかったため、最初は大変でした。
特にお子さんがヒーローズを始めたばかりのお父さん達(笑)の助けになれば幸いです。

年末に向けで寒い日々が続きますが、元気に、楽しくドラゴンボールヒーローズを盛り上げていきましょう!

10th傾向と対策

10thが始まり既に3回の週末が過ぎました。我が家も2回抽選突破し、決勝まで残ることができたこともありなんとなく実体験として傾向がわかってきたので、ちょっとまとめてみたいと思います(*^^*)
(あくまで私個人の感じた内容なのでご理解を・・・)

なんと言ってもこのカード

HJ1-SEC 六星龍

六星龍!!!
カードのデザインが乙姫では無いので、カードリスト公開時は残念すぎるSECと思っていたのですが・・・
アビリティはちょーヤバイ(;゜0゜)
どんどん速くなるCIスピード・・・
後半になると効果が大きくなるので、息子が使ったカチカチウーブやバーダックとの相性はバッチリ♪
悟飯の万全な対策でもどうにもなりません(>_<)


お次は

HJ1-13 ブルー将軍

オカマ将軍・・・じゃなくてブルー将軍。
使われた感覚からは、CIのスピードアップは2段階ではなく3段階なのでは?
ガード1にする効果と相まって、ある意味六星龍より鬼畜な気が(。>д<)
ブロリーが全く居なくなりました・・・
ちなみにカチカチウーブはきちんとカチカチしておけばガード1にされてもダメージ軽減します(*^^*)
あっそうそう、先行すると気力50%回復するのでBSにはあるまじき連続アタックが可能です。
個人的には渾身の一撃+ハッチ+ブルー将軍のトリプルロックオンで息子に使わせてみたいです。


HJ1-07 悟空 少年

そして悟空少年期・・・
持っていないので詳しくはわからないのですが、CIの勝敗に関係無くダメージ軽減してませんか?
攻撃が悟空少年期に行ったときからアビリティが発動しているような?
確かCIに敗北するとって書いてあるんですケド・・・


HG6-SEC.jpg

巨大化キャラSECバーダック・・・
今回、息子が大会で使用しましたが相変わらずの高速CI!
普通に当てれば与ダメ10000&気絶、ガードされても4000程度の与ダメはどうかと・・・
六星龍との相性ばバッチリです!


HJ1-14 海賊ロボ

海賊ロボ・・・もうちょっと使えるヤツだと思っていたのですが・・・
アビリティは一回限り、タイミングが難しい、HPが少ないと、なんとも残念な感じ。
エナジーを破壊する以外に使い道がないのもあり、なんともな残念なカード(>o<")


HG6-45.jpg HG7-31ブロリー

上記ブルー将軍の登場により激減したカチカチブロリー・・・


HG-4-SEC.jpg

ハッチ登場辺りから減少傾向でしたが、ブロリーと同じ理由で減少に拍車がかかったジャネンバベビー・・・


GPB-57ハッチヒャック

悟空少年期の超頑丈な体は無敵の怨念増幅装置までも軽減してしまうため、こちらも減少傾向か?
そういえばこの二日間お見掛けしていませんΣ(゜Д゜)
ブルー将軍のところで書きましたがトリプルロックオンはイケると思うのですが・・・


HG6-22スーパーベビー2

気絶させるのと、次のラウンドで先行するために有効なため、意外と生き残っているスーパーベビー2・・・
やっぱり六星龍と相性がイイと思うのですが・・・


H1-17 ピッコロ身代わり

ピッコロは毎弾様々なアビリティを持って登場するため減少傾向でしたが、ロックオンを外すことができるので復権しつつあるかと?
ナメックアバター以外だと身代りを使用した後に困るんですが・・・


六星龍やブルー将軍といった「速くする」系のアビリティが増加したためか相対的にCIスピードが「速い」キャラが減ったような?


新しいアビリティが出ると、積極的に使うのか、対抗策を考えるのか悩みますね(^_^;)
ちなみに、私が個人的に感じた事なのでご理解のうえでデッキ構築の参考にしてください。(残念ながら我が家は今週末は用事があり大会に参加できません(>_<))

では、良きドラゴンボールヒーローズライフを♪

まだあるよ♪

皆さんこんばんは♪

日曜日に何気に某オークションサイトを見ていたら邪悪龍ミッションスリーブが定価の2~3倍の価格で出品されていました(>o<")

私も初日こそゲットできなかったものの、二日目にゲットしてから数ヶ所で見かけており、まさかプレミア価格になっているとは思いませんでした。

要らぬお世話かもしれませんが、まだ手に入れていない人もいるかもしれないので・・・

土曜日に高○のイ○ン
日曜日に足○のア○タ

にてスリーブ見かけております。北関東のごく限られた方向けで大変申し訳ありませんが、未だにゲットできていない方は足を運んでみてはどうでしょうか?

見かけたときは、残りわずかといった感じではなく補充をきちんとした状態でした。

今日(月曜日)の時点で確認しているわけではないので、ご理解のうえでお願いします。

オークションサイトで買い物カゴに入れる前にお近くの方はお店をチェックしてみてはどうでしょうか?


最後に逆転勝利バッジを利用しながらハッチヒャック編をプレイするとラウンド2エナジーガードパーツが出るようです。
サブ効果が良いものが出たらご紹介します。
(3クレ目で出たのですがサブ効果が今一つだったので捨てました(ToT))
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR