ジャンプビクトリーカーニバル2018

今年も暑かった…だけど楽しかった^_^

今回で6回目の参加になるジャンプビクトリーカーニバルですが、初となる家族4人での参加でした。

去年よりちょっと遅い出発で焦りましたが、7:15頃には幕張に到着。
外環が繋がったのは大きいね❗️

待ちスペースはエアコンが効いていましたが、やっぱり暑い😵

熱中症対策なのか、心なしか開場が早かったような?


会場に入ると大人が2人いると効率的です(笑)

妻にグッズ販売に並んでもらっている間に、私と息子、娘でフリープレイの整理券をゲット(*^o^*)

…あの位置で14:00からなのね、やっぱり人気です❗️

グッズは9ポケバインダーとカードケース、ブースター3パックをゲット😄😄😄





その後、マリオエースのフリープレイしたり、バンダイナムコのブースで



をゲットしたりしてきました。




それでもフリープレイまで時間があるので、イオンモール幕張新都心でランチして、約5年振りにヒーローズをプレイする娘が練習したいとのことでゲーセンへgo❗️

レジェンズのインパクトと大分違うようで(娘のレジェンズはなかなかです(笑))数センチ空きでした…


その後、会場へ戻りスペシャルステージからのフリープレイ。

息子は練習では押せなかったBS連携をキチンと押し、娘はしっかりミラクル出て勝利してました(^O^☆♪

プレイ後の抽選会で



まさかの私と娘がパック特別賞❗️

そして娘のパックは全て箔かつ大猿、運のイイ子です(*≧∀≦*)



シメは東日本一決定戦。

…の前にUM4弾、5弾の情報がありました。

ついに老界王神が登場、大猿カンバーなどなど
そして投票の結果



大神官5位、ヤムチャ4位、仮面3位、ベジット2位で1位は来月発売のVジャンプで発表だそうです。

その後の決定戦で優勝したお二人ともおめでとうございます㊗️

手に汗握る大接戦でした💦



来年こそは、まずはエリア代表になるぞ?





スポンサーサイト

検証って大事だね

最近流行りのラムーシ、極炎や時の界王神のアビリティをかき消したり、倍増をかき消したりと効果が沢山あります。

正直、書いてある通りだと思っていたので敢えて検証してませんでした。



先日バトスポで出会ったのですが、私が考えているより効果が及ばない?


まずは女の子BS、ラムーシをアタッカーの場合とサポーターの場合で検証


ゴッドかめはめ波








アバター、合体ベジット、ヤムチャのBS連携







しっかりアビリティの効果を受けています。



お次は男の子BSで同じことをしてみました。


ゴッドかめはめ波









同じくBS連携








ゴッドかめはめ波への効果が違いますね…

この他にも必殺技◯倍にも効果が及びません。

この辺の効果の違いを利用…

皆さんの検証力凄いです((((;゚Д゚)))))))





UM3弾開幕‼️

朝から30℃を軽く超え、もう夏本番❓

とにかく日差しが強く、湿度も高いので熱中症には注意しましょう☀️



さて、木曜日からUM3弾が始まりました。
初日、二日目と出撃‼️

初日に控えめにレンコ、二日目はミッションとレベル上げ…

ミッション多くないですか❓

21号完結、監獄惑星、ドミグラと3つ同時は過去にもあまり無いのではないでしょうか。

しかも二日目からは経験値、友情、ギガアプリ3倍という悩ましいキャンペーンがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やること多過ぎです。




ちなみに初日レンコの結果





確保しておきたかったSECベジットと孫悟空をゲットできたのは良かった(*^o^*)



アトは3倍中に友情をなんとかしておきたいです。

でも三連休中は混んでるんだろ~なぁ

それとちょっと気になるカードのアビリティも確認しておきたいかな。

幕張でのスコアタ挑戦する皆さん、頑張ってください‼️

変化がありそうな?

いきなりの猛暑から大雨…最近の気候、なんか変?

大雨の地域の皆さん、お見舞い申し上げます。
一日も早く雨が止むとともに復旧をお祈りします。



さてエリアも終わったばかりですが、UM3弾のカードリストが公開されています。
URはVジャンプでも公開されていましたが、改めて見るとヤバいですよね、悟空…




確かにラウンド1でアビリティによるエナジーアップを防ぐカードがあったらなぁ なんて思っていましたが、戦闘力とアビリティの両方によるエナジーアップを封じてくるとは❗️


このカードの登場により、大分傾向が変わるのではないでしょうか?

ちょっと考察


①ヤムチャと仮面王への影響大
ラウンド1でのエナジー確保の代表カードであるヤムチャと仮面王が影響を受けそうです。
ラウンド2からは活躍できますが、1キルやラウンド2でのユニット発動が難しくなるなどかなり制限されそうです。

②魔人が…
SDBHとなりDBH時代から比べるとアビリティ発動条件が厳しくなった魔人ですが、更に厳しいことになりそうです。
ラウンド1でエナジー稼いで、ラウンド2からアビリティ発動して攻めるという構図が崩れそうです。
ただでさえ仮面王ではアビリティ発動が次ラウンドだったことを考えると…
まぁそれでも魔人は強いと思いますが。

③ゾンビが減るかな?
ラウンド1でヤムチャと仮面王でエナジーを稼ぎユニットを組むゾンビデッキ。
ラウンド1でエナジーが稼げなくなると一気に減るのではないでしょうか?
ゾンビだけでなくパワー弱体化や超ユニット技へも影響がでること間違い無しなので、闘い方自体が大きく変わるかもしれません。

④検証は必要
おそらくアプリによるエナジーアップは可能とおもいます。
他にはブロリーや悟飯のアビリティはどうなのか?など検証は必要ですね。

⑤ラウンド1、ボーとしてたら勝てない
エナジー貯まらないからとラウンド1をボーとしてたら勝てないかと。
しかもゴッドメテオ撃つだけでなく、ラウンド2で攻勢に出る準備が必要。
与ダメにより発動するアビリティもあることから、どのようにラウンド1を捌くかで展開が変わってくるのではないでしょうか。



そんなことで悟空よりも重要な気がする魔神ドミグラ



アビリティはサポーターにすると仲間アタッカーで1番パワーが高い仲間と他のアタッカーのパワーが同じになるというもの。

ベジゼノやジレン、身勝手召喚したら、皆んなパワー40000オーバー((((;゚Д゚)))))))

気絶に連携刺さると必殺技なくてもKOなんてことになりませんか?

大神官は1回限りですが、ドミグラは何度でも使えるのでかなり強いかと❗️


来週木曜日から稼働ですが、東日本一を決めるフェスは稼働後間も無くです。
スケジュール過密過ぎませんか?
(私は関係ありませんが(笑)、会場には行くので決勝のデッキが凄く楽しみです😊)

UM3弾稼働まであと数日、妄想が止まりませんね(笑)


偏りが…

書きかけの記事で先週の大会へ行ったものがあります。結果は1回戦負け、何と言ってもCIがヘボかった😭

リベンジをかけた土曜日の大会。
1週間デッキを練り直し(CI練習ではない(笑))ていたのですが…

敢え無くハズレ



気を取り直しレアアプリを少し。

ラウンド4やファイナルが多くて、なかなか入れ替えられません(ノ_<)

しかもSEC排出後やベジータ排出後が多い…



そんななかですが、自力排出は?



SEC悟空とマイちゃんだけ(・ω・)

マイちゃんはもう一枚あります(笑)


今回はスタートダッシュ連コ?してないので仕方がないです。
節約中なので?

ちなみにダブり悟空とマイちゃんはショップ行きで、トランクスをシングル買い



割引券使って1080円なら良いよね?

あっ悟空は58クレ、マイちゃんは5クレでした。

6月はあまり大会に行けなそうです、エリア前にもう1、2回参加したいなぁ




プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR