さらばDBH~ラストバトル~

だいぶ秋が深まり、木々も色づき始めていますね🍁🍁🍁
地元の大銀杏がそろそろ見頃になるかな?

そして、秋の深まりとともにDBHも終了となります。
地元では、軒並み稼働終了。



地元のホームは、既に入れ替え済。
やっぱり大きいね‼

ですが東京のホームは...



11月16日まで稼働するようです♪
ただ2台あるうちの1台はアプリモンスターに変わっていました😢😢😢

最終日は仕事で遅くなる予定なので、ちょっと早いのですがラストバトルをしてきました。



DBHのラストバトルはこの超ボスとのバトルと決めていました



8弾超ボスのヒルデガーン♪

DBHを始めて間もない頃、この超ボスをどうしても倒したくてデッキを色々と試したのを今でも覚えています。
確か5弾URピッコロの体力変換ユニットを使ったと思います。このピッコロは私が始めてシングル買いしたカードです♪
何故かヒルデガーンは専用BGMなのもお気に入りのひとつです!!!

さて、デッキはアバター(女の子)とGDM10弾のコモン、レア達です。



界王神は透視でラウンド1終了時にHEが敵と同じになりす。
なかなかHEを稼ぐ手段がないので採用です。フリーズがガード1ならマジで使えるカードだったかも?

ウイスはいざというときのリンクで耐えるため、合体は悟天ベースにすると危険察知が発動するのでお勧めです。

ラウンド1、アバターにウイスリンクで耐え

ラウンド2、合体して総攻撃

ラウンド3、4、5と気絶キャラをサポートにしながら地道に攻撃を当てていきます。

そして...



喰らえ、かめかめ波!!!
(与ダメ2000もいきませんが(笑))

結局、ウイスさんがトドメでした♪



だいぶ最後はぐずぐずになってしまいましたが、ラストバトルを勝利で飾ることができました( ≧∀≦)ノ





ドラゴンボールヒーローズには大変お世話になりました。
ホントに長い間、ご苦労様でした。


スーパードラゴンボールヒーローズ、これから宜しくお願いしますm(__)m



これまで当ブログに訪問していただきありがとうございます。
今後ともご支援、ご鞭撻お願いいたしますm(__)m







最後は超ユニット技でDBHとお別れです(/_;)/~~
貴重な黒髪女の子アバターとゴッド悟空、SSバーダックでラストを飾ります‼


















BYE-BYE DBH 😆👍✨




スポンサーサイト

頭使うなぁ...

週末、栃木に帰ったらかなりの筐体がカード切れになっていてビックリしました。
噂では聞いていたのですが...

土曜日は数ヵ所まわったのですが、稼働している台は行列になっていることもあり諦めました。

明けて日曜日は、24時間営業のゲーセンに5時起きで朝練(笑)
あと1週間程度と考えると、DBHで遊べる時間は意外とありませんね。

取り敢えず、男の子と魔人に時空を駆ける戦士バッジを入れました。ステはこの際気にしないことにしました(・ε・)



そして、新しく作った女の子は玉を集め、スカウター、バッジスロット解放をし、限定パーツとバッジ集めをしています。

友情上げながら1キルしているのですが、ラウンド1HE+2が無いのがこんなにも辛いのかと気づかされました(T-T)

シールドブレイクが撃てない
HE6以上の必殺技が撃てない
そもそもBSを入れると必殺技が撃てない


そんなことであまり使ったことのないカードを引っ張り出して戦闘力、HE稼ぎをする必要があります。

例えば



地獄の強敵、1枚で戦闘力+1000、2枚で戦闘力+1500×2とアップしていきます。

お次は



洗脳戦士の底力は固定戦闘力3000確保できます。
洗脳戦士の底力はこちらのアビリティと相性がバツグンです♪



逆境を超える力は特にBSの効果が大きいと思います。本来は戦闘力1000しか出せないBSが洗脳戦士の底力と組み合わせると気力全回復で戦闘力3000確保できます。

最近は使うことがほとんどなくなった?



エナジーゲッターはCI勝利でHE+2となります。(増えたHEで必殺技が撃てるのは次の攻撃順のキャラから)ELで気絶させるときに発動すると、続くHR連携で必殺技が撃てるようになります。

他にもHE稼げます



魔神ドミグラは無条件でHE+1、トランクス未来は戦闘力8000以上でHE+1、悟空、ベジータがいればHE+2、ヤムチャは戦闘力バトル勝利でHEを2個奪うとなり、エナジーゲッターと違い増えたHEで最初から必殺技撃っていけるのは良いですね♪

そして、極めつけは



知ってます?HE+1???
しかも、コモンです。
ジャネンバ編で普通にでます。
でも、ラウンド1発動がなかなか出なくて15クレ位使いました(T-T)



これらのカードを使い、こちらの限定バッジが出るカードと組み合わせて気絶無効、未来パーツ、必殺技発動を狙っています。





朝練後のレベルは?



超クラスアップ48になりました。

トリプルカンストさせてから、ゴッドクラスアップさせようと思っていたのですが...

予算と時間の問題から諦めました(^_^;)

超クラスアップ状態をカンストさせて、ゴッドクラスアップさせようと思います。
SDBH1弾のうちにゴッドクラスアップできるかな?

ステ厳選はギリギリまでしていく予定ですが、確保してあります。

無いと話にならなくなってきた時空を駆ける戦士バッジ



ラウンド2気絶無効は唯一の3ステ



...ショボいなぁ(笑)

もしかしたら使うことがあるかもしれない必殺技発動パーツ



ガーリックJr.編で獲得できます。
今回、初めて取りました。



あと1週間でどこまでステ厳選できるか、勝負です!!!

最後まで定位置(笑)

この土日でDBH大会が終了します。
ライセンス紛失以来なかなか大会へのモチベーションが上がらなかったのですが、久しぶりに参加してきました🎵



予備選ありで18人全員参加( ^ω^ )

デッキは?





+男の子BS、時空バッジ

男の子だと、どうしてもカウンターデッキになってしまいます。

最後まで女の子と比較的同じコンセプトでデッキを組める魔人HRと悩んでいましたが、バッジの関係で男の子に決定。



そして、最後の大会1回戦...
お相手のデッキを見てビックリ(°Д°)

女の子BSで最初の3枚まで同じ(一星龍は色ちがい)、超ミラがトランクス未来というだけ...バッジも同じでしたね😖💦



結果はラウンド2に思い切り良く飛び出してきたお相手に全くCI勝てずに終了😭⤵⤵



最後まで定位置の1回戦負けでした。

やっぱり魔人ELは強かったです...ベスト4全て魔人ELでした。



これにてDBHの大会参加は終わりです。

運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、大会で対戦したり、お話したりした皆さんありがとうございましたm(__)m



SDBHは取り敢えず続ける(移行する?)予定です。
息子も気が向いたら、付き合ってくれるそうです(笑)
ブログもボチボチ書いていくつもりですので、これからもお付き合いお願いします❗❗






































経験値2倍までホームのカードが残っているか心配です。
時空バッジも気絶無効も厳選したいし、次女のレベル上げもしたいです。
まだまだバンダイには踊らされそうです❔

次女?誕生

朝晩、だいぶ寒くなってきました。
日中も半袖では肌寒く、長袖や上着が必要な季節になってきましたね。
体調管理が難しい季節です、風邪や腰痛(笑)に注意が必要です。



さて、日曜日は6周年記念イベントではSDBHの新情報が発表されました。

ライセンスはバナパスポートになり、条件次第で3つのデータを保存できるようです。
家族や兄弟でプレイしている場合は、1ライセンスに1アバターにしておかないと大会などで不便な気がします。

経験値3倍CPについても発表がありましたね。ブロリーがいると5倍になるという、大盤振る舞い♪
ミッションが引き継がれないので、経験値を稼げるミッションがあるのか気になるところです。

そして、今週末はロケテが東西であるようです。先行してSDBHがプレイできます。
排出されるカードもSDBH1弾のカード♪
コモンとレアだけですが、カード番号が特殊なのでレア度は高い???



イベントのなかでチーム戦と東西日本一決定戦が行われました。


私はチーム戦は参加したことがないので、同じチーム内で同じカードを使えないことくらいしか知らないのですが、アバターは同じでも良いのですね?
見間違いでなければ...
まさかの全員魔人!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱり魔人は最強なのか?


東西日本一決定戦は小学生以下がナメック対人造、フリーが魔人対人造でした。

どの試合も見応えのある白熱した勝負でした♪


優勝した方も、準優勝だった方もおめでとうございます!!!



熱い戦いを見ていると、SDBHへ向けてテンションが上がってしまいました(笑)
来年もエリアあるのかな?なんて考えている自分がいて、ちょっとビックリです。




そんな流れで、ふと...



このライセンスを使っていないことを思い出しました。
何となくレアな気がして使いそびれていたのですが、使わないともったいないなぁと思っていると...

























次女が産まれました(*^^*)



長女は戻ってくる気配が無く(諦めたわけではありませんが)、SDBHに向けてのモチベーションがなかなか上がらなかったこともあり、急遽思い付きで誕生です(笑)

真面目な話、過去のミッションがプレイできるのはあと僅かです。新しいデータを作るのなら今がラストチャンスかと思ったためです。
実に長女を作って以来の新アバター作成です。ゆっくり、コツコツと育てていきたいと思います。



ご無沙汰しておりますm(__)m

10月に入りぎっくり腰になったため、週末は自宅待機でした😢😢😢

治りかけてきたところで、仕事の関係で資格更新試験が迫ってきてしまい試験勉強に追われ、ほぼ3週間ボタンを押してません...

その間、ブログ更新もコメ返もできずに申し訳ありませんでしたm(__)m

まだボタンを押してませんが、公式を久しぶりに見るとSDBHの情報が少しずつ出ていましたね♪



DBHのうちに福引券を集めておくというもの...最後まで飽きさせないというか、投資をさせ続けるというか?


D賞のヤムチャが気になる❗


...踊らされてるなぁ(笑)



気になるといえばコレも♪



...だから、何が引き継げないかが知りたいんだよぉ
引っ張るなぁ(^_^;)

と思ったらVジャンプにもう少し出てましたね...スカウターレベルとミッション引き継がないようです(T-T)

ただ気になるのは「習得済みスカウターは、アバターの装着アイテムとなります」となっているので、レベル99でヒーローズスカウターまで解放しておかないといけないのかな?

そして、なんといってもミッションは移植しなきと明記されているので限定パーツやバッジは確保しておくほうが良いでしょう!


ちなみなVジャンプ12月号にはSDBH1弾のCPとURが出てました。
気になる方は要チェックですよ♪


SDBH稼働まで1ヶ月を切っているのに、情報小出しですね。
公式とVジャンプでは稼働日が11月中旬のままですが、おそらく11月17日かなぁと思っております。





今さらですが、コメント頂いた2枚のカードを使ったデッキを考えてみました。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m


>運行さん





+底知れぬ戦闘力、アバター

ダブルはベジータゼノとで、ベジータゼノのアビリティと重なっていきかなりの与ダメが期待できます。

ベジータゼノのスパーキングを活かすことも考えて底知れぬ戦闘力を使い、ラウンド3勝負でどうでしょう?



>コルドさん





+鋭い殺気、壁役、アバター

バーダックゼノとはトーマを組み合わせるのがお勧め。
鋭い殺気でラウンド1、2相手に仕事させないなんてのはどうでしょう?




来週になると仕事が忙しくなりそうです。
時空バッジ探しながら福引券集めたいのですが、時間があるかな?
プロフィール

トシ

Author:トシ
息子と共に参加しているドラゴンボールヒーローズの大会やデッキ構築を日記にしてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR